ANOTHER WORLD SRS
オリジナルTRPG / スタンダードRPGシステムを使用した「演出過多RPG」
| 最初にお読みください | キャラクターの作成 | クラスデータ | ライフパス | 行為判定ルール | メール | 
CLASS DATE12 異端者
 異端の力を得た者。運命に抗い、不可能を可能にする者。
 特異能力者と異端の境界線は無い。まだ人々と共に生きると決めている――それだけで、彼らは世界に罰せられることはない。

▼能力基本値
  体力 : 4
  反射 : 4
  知覚 : 4
  理知 : 4
  意志 : 4
  幸運 : 4
異副 / 異常鉱物
-IJO KOBUTSU-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功  対象:本文
射程:なし      代償:4MP
効果:生きる石(浮遊する岩石、人型をした石など形状は自由)を使役し扱う。
「【HP】【MP】5点、戦闘値オール1、【物理防御点】【霊力防御点】5点、戦闘移動6m」のキャラクターをシーンに登場させることができる。1ラウンドに1体まで作成可。
異主 / 異形の触手
-IGYO NO SHOKUSYU-
タイミング:セットアップ
判定:【霊力命中値】  対象:単体
射程:10m       代償:4MP
効果:身体をツタのように変えて、対象を絡め取る。触手は自らの指のように自在に動き、相手は触手に全身の自由を奪われ、動くことができなくなる。
そのラウンドの間、対象が回避判定に失敗した場合、【行動値】を−2D6する。
異副 / 異端の集い
-ITAN NO TSUDOI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:なし      代償:3MP
効果:様々な世界に精通する異端者の知恵を拝借する。
一般特技の《コネ「○○」》を自由に1つ取得し、その効果に+4する。このとき取得した特技は、シナリオ終了まで継続するが終了時に消滅する。
異主 / 麗しき犠牲の盾
-URUWASHIKI GISEI NO TATE-
タイミング:ダメージロール直後
判定:自動成功   対象:単体
射程:本文      代償:3MP
効果:対象に庇わせる。同意した仲間か、洗脳などで意識を奪われた者に対してのみ使用可。ダメージ算出時は対象の防御点を使用すること。1メジャーにつき1回まで使用可。
クラスレベル3まで:最大射程は至近
クラスレベル4まで:最大射程は10m
クラスレベル5以上:最大射程は20m
異副 / 偽りの太陽
-ITSUWARI NO TAIYO-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:3MP
効果:対象の記憶や環境を自由に操作し、何事も無かったかのように日常生活に溶け込ませる。判定が必要なときは【理知】を用いる。視界内エキストラの記憶を改変でき、効果は使用者が死ぬまでか、効果解除宣言まで続く。見破ろうとする場合は、使用者の【理知】と見破る側の【意志】で対抗する。
異主 / 運命の宿敵
-UNMEI NO SYUKUTEKI-
タイミング:常時
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:なし
効果:相手が誰であっても関係なく、倒さなければならないものがある。この特技を取得時に、12個のクラスから1つを選択する。そのクラスのキャラクターに対するダメージ+[クラスレベル]点。対象のクラスを知るためには「タイミング:メジャー」で対象識別(【理知】で[難易度:10+GMの設定した難易度]の判定)しなければならない。
異副 / 美しき我が世界
-UTSUKUSHIKI WAGA SEKAI-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:汚染されたり老廃して悪くなった血液を排出することによって、美しい容姿と健康を保ち続けることができる。
何年経っても、どれだけ大怪我を負っても優雅な生活を送り続けることができる。
異主 / 鬼の肌膚
-ONI NO KIFU-
タイミング:常時
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:なし
効果:傷つける手さえも無かったことにできる、鉄壁の身体を持っている。
特技取得時に【物理防御点】と【霊力防御点】のどちらかを選択する。選択した属性の防御点に+50する。ただし、選択しなかった属性の防御点は0になり、いかなる手段をもっても今後プラスされることはない。
異副 / 器の支配
-UTSUWA NO SHIHAI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:5MP
効果:目標に暗示をかけ、簡単な動きを(手にした荷物を戻す、両手を上げるなど)操る。このとき目標に自我や意識があってもよいこととする。自我が残っていたとしても命令には従わなければならない。抵抗する場合は、使用者の【知覚】と見破る側の【体力】で対決する。
異主 / 生体侵入
-SEITAI SHINNYU-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:単体
射程:至近      代償:4MP
効果:他者の体内に入り込む。ただし、この特技を使用するためには対象が戦闘不能、就寝中など、意識の無い状態でなければならない。他者に入り込んでいる状態では隠密状態(ダメージ+[クラスレベル×2])となり、宿主が移動した場合、同時に移動する。見破ろうとする場合は、自身の【幸運】と見破る側の【反射】で対決する。
異副 / 影からの誘い
-KAGE KARA NO SASOI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:20m     代償:5MP
効果:対象を不可視とする魔法。
対象を通常の眼では発見できない状態(いわゆる透明人間)にする。対象が何の行動もしなければ、シーンの間、持続する。対象が何らかの行為判定を行った場合、この状態は解除される。不可視となっていても実体までなくなったわけではない。
異主 / 灰色の波
-HAIIRO NO NAMI-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功  対象:範囲(選択)
射程:20m     代償:8MP
効果:戦闘意欲を湧き上がらせる特殊な念を放出する。
範囲(選択)の対象の【MP】を、[使用者のクラスレベル]点回復する。この特技は自身には使用できない。
異副 / 背徳の従者
-HAITOKU NO JUSYA-
タイミング:クリンナップ
判定:【意志】  対象:単体
射程:至近    代償:20MP
効果:使用者の血液を対象に注入し、死者を復活させる。
対象の死亡を回復し、【HP】を1まで回復する。使用した際に「難易度:【意志】+[クラスレベル]」を設定する。復活した対象は【意志】で判定し、難易度以上を出さなければ使用者のサーヴァントになる。
異主 / 縛鎖
-BAKUSA-
タイミング:セットアップ
判定:【体力】   対象:単体
射程:20m     代償:6HP
効果:見えない鎖で相手を縛り動きを封じることができる。
そのシーンの間、対象と【体力】で対決し、成功すれば対象の【行動値】を−[1D6+クラスレベル]点できる。
異副 / 負の感染
-FU NO KANSEN-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:1HP
効果:自身に宿る負の感情を他人に伝染させることができる。
対象はどんな恐ろしい感情だとしても自分の中から生じたものと思ってしまう。偽りの感情だと見破ろうとする場合は、使用者の【意志】と見破る側の【意志】で対決する。
異主 / 闇の血統
-YAMI NO KETTOU-
タイミング:本文
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:8MP
効果:とても凶悪な、躍動し続ける悪しき血を受け継いでいることをあらわす。
シナリオ開始時(使用者のオープニングシーン)に1D6を振り、その数値をシナリオ中自身が与えるダメージに常に加えることができる。この効果はシナリオ終了時まで持続する。
異副 / 魔印
-MA IN-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:5MP
効果:接触した人物・物体・生き物に刻印を刻み込み、大体の位置を知る。直接接触した対象がおおよそどこに居るか見当がつくよう発信機のようなものを付ける。外見は傷や刺青のように自然に表面に忍び込み、痛みは無い。見破ろうとする場合は、使用者の【意志】と見破る側の【意志】で対決する。
異主 / 檻触手
-ORI SYOKUSYU-
タイミング:ダメージロール直後
判定:自動成功  対象:範囲(選択)
射程:20m     代償:6MP
効果:「異端者」のクラスレベル3以上が条件。
念の障壁を張り、ダメージを軽減する魔法。
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。受ける(予定の)実ダメージを[クラスレベルD6]点軽減する。この特技は1ラウンドに1回まで使用可。
異副 / 野獣の鼻
-YAJU NO HANA-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:1D6MP
効果:血に宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探すことができる。判定が必要なときは【知覚】を用いる。
異主 / 黒のカブト
-KURO NO KABUTO-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「異端者」のクラスレベル3以上が条件。
通常の人間よりも生命力が強いことを表わす特技。
最大【HP】を+[クラスレベル+3]点する。
異副 / 黄泉の助言者
-YOMI NO JOGENSYA-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:5MP
効果:死者を強制的に呼び出し、会話する。
死者の言葉はしばしば曖昧で、確実な情報を聞き出したり自我を保たせるためには遺留品や遺体の一部が必要。判定が必要なときは【意志】を用いる。1シナリオ1回まで使用可。
異主 / 黒のヨロイ
-KURO NO YOROI-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「異端者」のクラスレベル3以上が条件。
通常の人間よりも精神力が強いことを表わす特技。
最大【MP】を+[クラスレベル+3]点する。
異副 / 傲慢なる檻
-GOMANNARU ORI-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功  対象:本文
射程:視界     代償:なし
効果:この特技はNPC限定の特技で、PCは取得できない。
周辺の地形を変化させたり、使用者が思い通りにできる結界を作り出し周囲の人物を閉じ込める。
自身の全特技の射程が視界内の範囲(選択)になる。
 異主 / 石化の魔眼
-SEKIKA NO MAGAN-
タイミング:セットアップ
判定:【意志】     対象:単体
射程:10m      代償:10MP
効果:「異端者」のクラスレベル3以上が条件。
睨むだけで体を石にする魔眼を持つ。
対象は【意志】で難易度10の判定を行い、失敗したらそのラウンドの間、【行動値】を−3D6する。このとき【行動値】が0以下になったら、石になって戦闘不能になる。使用者が解除するか戦闘不能になれば、【HP】1で復活する。
異副 / 悪喰らい
-AKUGURAI-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:名も無き悪魔の手を近寄らせない身体であることを表わす特技。
【物理防御点】と【霊力防御点】にそれぞれ+2。
異主 / 魅了の魔眼
-SEKIKA NO MAGAN-
タイミング:セットアップ
判定:【意志】     対象:単体
射程:10m      代償:10MP
効果:「異端者」のクラスレベル3以上が条件。
眼を合わすだけで相手の意識を奪う魔眼を持つ。
対象は【意志】で難易度10の判定を行い、失敗したら【MP】を−3D6する。このとき【MP】が0以下になったら、気絶せずに操られ、戦闘不能になる。使用者が解除するか戦闘不能になれば、【MP】1で復活する。
異副 / 竜喰らい
-RYUGURAI-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「異端者」のクラスレベル3以上が条件。
伝説上の化け物であっても近寄らせない身体であることを表わす特技。
《悪喰らい》の効果にさらに+3点。
つまり効果が、【防御点】それぞれ+5になる。
異主 / 贄の儀式
-NIE NO GISHIKI-
タイミング:常時
判定:自動成功   対象:本文
射程:本文      代償:本文
効果:「異端者」のクラスレベル5以上が条件。
キャラクターの1体を犠牲(戦闘不能や死亡)にすることで、GMの設定した値分、代償を減らしたり制限を払うことができる(例えば、NPC1人死亡につき特技の消費MPを−1する、など)。1度設定された儀式はシナリオ終了時に効果を無くす。 
異副 / 神喰らい
-KAMIGURAI-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「異端者」のクラスレベル5以上が条件。
神域のものであっても近寄らせない身体であることを表わす特技。
《悪喰らい》の効果に+[クラスレベル]点。
異主 / 破滅の異端者
-HAMETSU NO ITANSYA-
タイミング:マイナー
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:本文
効果:「異端者」のクラスレベル7以上が条件。
自分の持てるすべての力を使って敵に攻撃を行なう特技。
直後のメジャーアクションで発生するダメージに+[現在の【HP】]する。ただし、そのメインプロセス終了と同時に【HP】は1になる。
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