ANOTHER WORLD SRS
オリジナルTRPG / スタンダードRPGシステムを使用した「演出過多RPG」
| 最初にお読みください | キャラクターの作成 | クラスデータ | ライフパス | 行為判定ルール | メール | 
CLASS DATE07 聖職者
 退魔組織「教会」に所属する者。
 超越的存在とその強力な力を信仰し、他者をサポートする技術を学んでいる。
 各々の中に神はいる。彼らは自身が信じるべきものを信じ、戦いへ赴いていくだろう。

▼能力基本値
  体力 : 5
  反射 : 4
  知覚 : 4
  理知 : 4
  意志 : 4
  幸運 : 3
聖副 / 霧暴き
-KIRIABAKI-
タイミング:セットアップ
判定:【理知】  対象:単体
射程:視界    代償:3HP
効果:膨大な知識と応用力から対象の情報をより正確に引き出す。
異端や能力者の力を知る(敵データを公表させる)。【理知】で[難易度:10+GMの設定した難易度]の判定に成功できれば対象の識別が可能になる。
聖主 / 浄化の武器
-JOKA NO BUKI-
タイミング:ウェポン(物理)
判定:【物理命中値】 対象:単体
射程:至近        代償:なし
効果:教会から支給された、異端を浄化する力を込めた白兵武器を所有している。聖なる剣や、守護を受けた槍など自由な近接武器の形を1つ設定すること。
対象1体に、[1D6+4]点のダメージを与える。
聖副 / コネクション
-CONNECTION-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:なし      代償:2HP
効果:あらゆる分野のエキスパートにコネクションを持っている。
全ての分野での情報収集の達成値+4。1シナリオ1回まで使用可。
聖主 / 浄化の一撃
-JOKA NO ICHIGEKI-
タイミング:ウェポン(霊力)
判定:【霊力命中値】 対象:本文
射程:20m       代償:なし
効果:教会から支給された、異端を浄化する魔術を込めた投擲武器を所有している。聖なる矢や、守護を受けた投擲用レイピア、魔術の書物など自由な遠距離攻撃が可能な武器を1つ設定すること。
エンゲージに関係なく[クラスレベル]分の対象に、[2D6−2]点のダメージを与える。
聖副 / 情報隠蔽
-JOHO INPEI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:なし
効果:権力や、高度な魔術結界、精神操作などで情報を隠蔽する。
任意の情報やキャラクター、場所の存在1つを完全に隠蔽する。隠蔽された対象はエキストラには知覚されなくなり、発見する場合GMが指定した難易度を【知覚】で判定しなければならない。1シナリオ1回まで使用可。
聖主 / 悔改めよ
-KUIARATAMEYO-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:単体
射程:視界      代償:2MP
効果:失敗を激励し、的確な指示を与える。
仲間の判定ダイスを1回だけ振り直させる。もしダイス目が悪くなったとしても、振り直した後の目を適用すること。1回の判定において1回しか使用できず、1ラウンドに1回まで使用可。この特技を自身には使用できず、同意した仲間にしか効果を持たない。
聖副 / 寝台確保
-SHINDAI KAKUHO-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:いかなる土地であろうが、1〜2人が眠る場所(ホテル、マンション、野宿ができる場所など)を確保できる。判定を必要とする場合は、【理知】を用いる。
聖主 / 啓発の鎖
-KEIHATSU NO KUSARI-
タイミング:セットアップ
判定:【意志】   対象:単体
射程:15m    代償:15HP
効果:教会が用意した魔力を帯びた鎖を使い、相手を不思議な力で拘束する。
使用者と対象はお互い【意志】で対決し、対象が失敗すれば相手を行動不能にさせることができる。
戦闘中であれば、シーンの間【行動値】が−10される(最低値1)。
聖副 / 神託
-SHINTAKU-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:時折「世界の声」や「神の声」など、超越的存在の声を聞くことができる。
使用を宣言し、GMが指定した難易度の【意志】判定に成功すれば、「非常に信憑性のある情報」を(何も無いところから)聞き出すことができる。1シナリオに1回まで使用可。
聖主 / さきもりの声
-SAKIMORI NO KOE-
タイミング:メジャー
判定:自動成功   対象:単体
射程:15m      代償:5MP
効果:神の祝福を与える。
そのシーンの間、すべての判定のクリティカル値を−1する(最低値9)。重複可能。1シナリオに[クラスレベル]回まで使用可。この特技を自身には使用できず、同意した仲間にしか効果を持たない。
聖副 / 心霊医学知識
-SHINREI CHIRYO-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:心霊医師の知識を持っていることをあらわす特技。
魔術や霊的存在による呪いや病などの判定の達成値に+3。
聖主 / 式神返し
-SHIKIGAMI GAESHI-
タイミング:マイナー
判定:自動成功   対象:単体
射程:20m      代償:2MP
効果:使い魔を扱うものの術式を解除する技量に長けている。
「使役されているもの」やモブに攻撃を行い、対象に実ダメージが1点でも入った場合、使用者が【幸運】で[難易度:10+GMの設定した難易度]の判定に成功できれば、即座に戦闘不能にさせることができる。
聖副 / 聖者の友
-SEIJA NO TOMO-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:本文     代償:なし
効果:同じ「聖職者」同士の力の波長を合わせることができる。
シーンに「聖職者」のクラスの人物が自身を含め3人以上いる場合、行為判定1つをダイスを振ることなくクリティカルとして扱うことができる。1シーンに1回のみ使用可。
聖主 /叱咤激励
-SHITTA GEKIREI-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:単体
射程:10m      代償:3MP
効果:これからの行いを激励し、的確な指示を与える。
対象がこのラウンドで行うダメージや回復量など、あらゆる達成値に+2。1回の判定において1回しか使用できず、1ラウンドに1回まで使用可。この特技を自身には使用できず、同意した仲間にしか効果を持たない。
聖副 / 小さな眼
-CHISANA ME-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:使用者と五感を共有できる小動物を連れている。使用者が登場していないシーンに登場させることができる。ただし、この小動物は判定を一切行えず、1点でもダメージを受けるとシーンを退場する。もしシナリオ中に倒されても次のシナリオ冒頭で復活する。
聖主 / 浄発
-JOHATSU-
タイミング:マイナー
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:3HP
効果:自身の分身を作り出し、複数の敵を瞬時に消し去る。
そのラウンドの間、使用者の【ウェポン(霊力)】の命中対象を、[範囲(選択)]に変更する。
聖副 / 特権階級
-TOKKEN KAIKYU-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:特権的な階級に属していることを表わす特技。
地位や財力の大きさはGMと相談すること。
登場するシーン始めに宣言し使用する。使用後、シーン内で何らかのアイテムが手に入ったり、1D6千〜万円ほどの収入が入ってきたりなどイベントを起こして構わない。
聖主 / 白き守り手たち
-SHIROKI MAMORITE TACHI-
タイミング:ダメージロール直後
判定:自動成功  対象:単体
射程:15m     代償:4MP
効果:一瞬だが光の障壁を張り、悪しきダメージを軽減する魔法。
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。受ける(予定の)実ダメージを[2D6+クラスレベル]点軽減する。1ラウンドに1回まで使用可。
聖副 / 母の腕
-HAHA NO UDE-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:視界     代償:なし
効果:特殊の魔術の結界を周囲に張り巡らせて、一般人を無力化する。
シーンに登場しているエキストラを眠りにつかせたり、無気力にさせたりできる。何らかの特殊能力者には通用しない。
聖主 / 瞬間思考
-SYUNKAN SHIKO-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「聖職者」のクラスレベル3以上が条件。
一瞬にして効率の良い戦術を導き出し、皆を勝利に導く。
「タイミング:セットアップ」の特技を、同時に2つ使用できる。1シナリオに1回まで使用可。
聖副 / 物品鑑定
-BUPPIN KANTEI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:なし      代償:1MP
効果:物品を鑑定し、どのような年代の貴重な骨董品か、または魔力が含まれているのか、霊的なものが取り憑いているのかを判別することができる。判定が必要なときは【理知】を用いる。
聖主 / 心霊治療
-SHINREI CHIRYO-
タイミング:メジャー
判定:自動成功   対象:単体
射程:至近      代償:なし
効果:「聖職者」のクラスレベル3以上が条件。
心霊医師の技術を持っており、呪いの治療や令呪の強制除去などが可能な医学知識があることを表す特技。
対象の怪我や病気を診察する。また、対象の【HP】と【MP】を全回復する。この特技は戦闘中に使用できない。1シナリオ1回まで使用可。
聖副 / 物品調達
-BUPPIN CHOTATSU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:なし
射程:なし      代償:2MP
効果:教会に依頼して、何らかの物品を1つ獲得することができる。依頼した2つ次のシーンに注文の品を届けに来る。1シナリオ1回までで、この物品はシナリオ終了と同時に消滅する。
聖主 / 深き守り主
-FUKAKI MAMORINUSHI -
タイミング:マイナー
判定:自動成功  対象:範囲(選択)
射程:視界     代償:10MP
効果:「聖職者」のクラスレベル3以上が条件。
そのシーンの間、視界内の任意のキャラクターの【物理防御点】か【霊力防御点】どちらかを+[使用者のクラスレベル]点。1シナリオに1回まで使用可。
聖副 / 神官服
-SHINKAN FUKU-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:神父服や巫女服など、神職が着用する服を身に着けている。
【物理防御点】と【霊力防御点】にそれぞれ+2。
聖主 / 罰の解放
-BATSU NO KAIHOU-
タイミング:常時
判定:自動成功   対象:単体
射程:10m      代償:10MP
効果:「聖職者」のクラスレベル5以上が条件。
人を導く言葉で相手を守護することができる。
対象の特技1つの効果「1回まで使用可」を、このシナリオ中は場面問わず「3回まで使用可」に変更できる。1つの特技につき1回まで、1シナリオに[クラスレベル]回まで使用可。
聖副 / 戦闘聖衣
-SENTO SEII-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「聖職者」のクラスレベル3以上が条件。
戦闘をこなす聖職者が着用する服を身に着けている。
《神官服》の効果にさらに+2点。
つまり効果が、【防御点】それぞれ+4になる。
聖主 / 審判・悪
-SHINPAN AKU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界      代償:10HP
効果:「聖職者」のクラスレベル7以上が条件。
対象の意思を改心させる特技。
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定のファンブル値を+5し、結果、ダイス目がファンブル値以下となった場合、その判定はファンブルとなる。この特技は1ラウンドに1回まで使用可。
聖副 / 紫神の宝玉
-SHISHIN NO HOUGYOKU-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「聖職者」のクラスレベル5以上が条件。
聖なる者が作り出した、特殊な魔力がこめられていた宝玉を身につけている。
《神官服》の効果に+[クラスレベル]点。
聖主 / 審判・善
-SHINPAN ZEN-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界      代償:10HP
効果:「聖職者」のクラスレベル7以上が条件。
相手と意思を一体化し、力を送る特技。
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定のクリティカル値を−3し、結果、ダイス目がクリティカル値以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。この特技は1ラウンドに1回まで使用可。
Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2009 Zehua All rights reserved.