ANOTHER WORLD SRS
オリジナルTRPG / スタンダードRPGシステムを使用した「演出過多RPG」
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CLASS DATE06 霊媒師
 霊体に関する知識に長けた者。
 この世を去れず漂い迷う霊を導く力もあれば、霊達を操って自らの力とすることも可能。
 目に視えない恐怖と言われるモノも霊媒師にとっては力強い味方になりうるのだ。

▼能力基本値
  体力 : 3
  反射 : 3
  知覚 : 5
  理知 : 5
  意志 : 4
  幸運 : 4
霊副 / 悪魔の囁き
-AKUMA NO SASAYAKI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:20m     代償:5MP
効果:従順な魂を操り、対象に一方的に憑依させて意のままに操る魔法。
シーンの間、対象は使用者の望むことを何でもかなえようと最大限の努力をする。抵抗する場合は、使用者の【理知】と見破る側の【意志】で対決する。
霊主 / 魂を纏う腕
-TAMASHI WO MATOU UDE-
タイミング:ウェポン(霊力)
判定:【霊力命中値】 対象:本文
射程:10m       代償:本文
効果:下級霊の魂を使役し、攻撃させる。周囲に漂う魂達を一時的に従えることで激しい攻撃を放つ。
[使用者を含む味方キャラクターの人数]体の対象に同値分【MP】を減らし[使用者を含む味方キャラクターの人数分D6]点のダメージを与える。例えば、4人メンバーの場合は4体に4MP消費で4D6のダメージとなる。
霊副 / いとしのシト
-ITOSHI NO SHITO-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:自身に守護霊や背後霊など、常に自分を視ている霊体がついていることをあらわす特技。
使用者の意思と関係なく動くが、友好的な他者を連れることができる。
この霊は「霊媒師」「聖職者」「稀人」「異端者」でなければ見ることができない。判定は一切行えない。
霊主 / 完視
-KANSHI-
タイミング:セットアップ
判定:【理知】    対象:単体
射程:視界     代償:3MP
効果:霊的なオーラを読み取り、対象の情報を引き出す。
異端や能力者の力を知る(敵データを公表させる)。【理知】で[難易度:10+GMの設定した難易度]の判定に成功できれば対象の識別が可能になる。
霊副 / 火霊操作
-KAREI SOSA-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:1MP
効果:炎に関係する霊などを操り、火を発生させる。紙を燃やす、煙草に火をつけるなど、マッチやライター程度の火を自在に操ることができる。
戦闘的な特徴は無いが、悪霊を使役したことにすればライターの火力の犯罪(放火や一般人の服を燃やすなど)も行える。また、火霊と会話が可能となる。
霊主 / 気迫の盾
-KIHAKU NO TATE-
タイミング:ダメージロール直後
判定:自動成功  対象:単体
射程:なし      代償:本文
効果:周囲の霊気で攻撃を防ぐ障壁を張る特技。
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。受ける(予定の)ダメージを[消費した【MP】]点軽減する。この特技を使用して【MP】を0にすることはできず、【MP】1の状態では使用できない。
霊副 / 水霊操作
-SUIREI SOSA-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:1MP
効果:水に関係する霊などを操り、水を作り出す。もしくは、自在に動かすことができる。バケツ1杯分の水を自由に操ることができる。
戦闘的な特徴は無いが、悪霊を使役したことにすれば水害などの事件を仕組むことができる。また、水霊と会話が可能となる。
霊主 / 降霊術
-KOUREI JUTSU-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:単体
射程:視界      代償:6MP
効果:自身の体に、その場に居る霊を呼び出す。
体に霊を降ろすことで、使用者の口を通じて会話が可能になる。使用者の自由なタイミングで儀式を終わらせることができる。継続時間の上限はシーン終了時まで。判定が必要なときは【意志】を用いる。
霊副 / 精神交換
-SEISHIN KOUKAN-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:8MP
効果:体と魂を入れ替えることができる。対象に触れ、自分の精神を相手の体へそれぞれ入れ替えることができる。乗り移っても(精神で感覚や経験は覚えているため)相手の持っていた知識や特技は使えない。使用者の自由なタイミングで儀式を終わらすことができ、抵抗にはお互い【意志】で対決する。
霊主 / 魂砕
-KONSAI-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功   対象:単体
射程:15m      代償:5MP
効果:未来を予見する力で死の運命を呼び寄せる。
そのラウンドの間、【霊力命中値】を使用する【スキルウェポン】のダメージロール+2D6。
霊副 / 断末魔の叫び
-DANMATSUMA NO SAKEBI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:至近     代償:2MP
効果:異端のもの(怨霊や闇の獣)に人が殺された場所で使用できる。殺された人間の最期を被害者の視点で見ることができる。事件が古いものであったりすると精度が低下する。判定が必要なときは【理知】を用いる。
霊主 / 魂装
-KONSO-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功   対象:単体
射程:10m      代償:5MP
効果:周囲に居る霊達に手助けさせ、自身の力とする。
そのラウンドの間、全達成値(判定の達成値、ダメージや回復量)に+2。命中達成値が12になればクリティカルになるが、1ゾロの結果にはこの特技の効果は適用されずファンブルとなる。対象1人につき1回まで使用可。
霊副 / 地霊操作
-CHIREI SOSA-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:1MP
効果:大地に関係する霊などを操り、土や岩などを動かしたり自由に変えることができる。穴を掘ったり、雨宿りくらいはできる岩屋を作ることができる。
戦闘的な特徴は無いが、悪霊を使役したことにすれば自然災害を起こすこともできる。また、地霊と会話が可能となる。
霊主 / 清浄の使者
-SEIJO NO SHISYA-
タイミング:メジャー
判定:自動成功   対象:範囲(選択)
射程:15m      代償:3MP
効果:周囲を清浄化することで、多くの人を癒す。
対象の【HP】を[2D6+クラスレベル×2]点回復する。
霊副 / テレキネシス
-TELEKINESIS-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:2MP
効果:念動力で物体を動かす。
[クラスレベル]キログラム分の重量の物を、手を使わずに動かすことができる。
霊主 / 視えない腕
-MIENAI UDE-
タイミング:マイナー
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:3MP
効果:周囲に漂う者達の力を借りることで、繰り出す攻撃を未知の武器によるものへと変貌させる。
シーンの間、使用者が取得している【スキルウェポン】1つの射程を30mまで伸ばす。
霊副 / 縛呪
-BAKUJU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:なし      代償:5MP
効果:霊体をある一定の区間(物品でもよい)に縛りつけることができる。
一度縛りつけられた霊を、他者が解放しようとする場合、使用者が設定した難易度(【意志】での判定結果をもとにGMが決定する)以上の【意志】判定に成功すれば解除できる。
霊主 / 瞑目の力
-MEIMOKU NO CHIKARA-
タイミング:ダメージロール直前
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:本文
効果:死への恐怖を精神力によって克服することにより、敵を打ち祓う力を得る特技。
【MP】を−3するたびに、ダメージを+1。例えば、MP6消費でダメージ+2する。この特技を使用して自身の【MP】を1以下にはできない。
霊副 / 風霊操作
-FUREI SOSA-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:1MP
効果:風に関係する霊などを操り、風を発生させたり動きを変化させる。シーンに任意の風を吹かせたり、既に吹いている風の風向きを変えることができる。
戦闘的な特徴は無いが、悪霊を使役したことにすれば自然災害を起こすこともできる。また、風霊と会話が可能となる。
霊主 / 千里眼
-SENRIGAN-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:なし
射程:なし       代償:10MP
効果:「霊媒師」のクラスレベル3以上が条件。
登場していないシーンの内容を、まるで登場していたように自由な視点で見聞きできる。使用者が知らない場所でも使用可。判定が必要なときは【理知】を用いる。シーン内で《千里眼》が使われていることに気付き、拒む場合は【知覚】を用いて抵抗できる。
霊副 / 四大操作
-YONDAI SOUSA-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:より強大な自然操作力を持っていることを表わす特技。
《火霊操作》《水霊操作》《地霊操作》《風霊操作》を使用する際、代償を支払わなくても発動できるようになる。
小さな火を点ける、水を生じさせるなどの力を自在に使うことができる。
霊主 / 瞑目の篭手
-MEIMOKU NO KOTE-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「霊媒師」のクラスレベル3以上が条件。
恐怖を制する精神力がより強いものだということを表わす特技。
《瞑目の力》の効果を「【MP】を−2するたびに、ダメージを+1する」に変更する。
霊副 / 霊的神経
-REITEKI SHINKEI-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:至近     代償:なし
効果:周囲の異質な匂いや粒子、ウィルスなどを、従わせている霊達の声によって察知する。
霊体や魔術の探知などの【知覚】や【意志】の達成値に+3。
どんなに細かい粒子でも電子顕微鏡並みの精度で理解し見分け、残り香なども嗅ぎ分けることができる。
霊主 / 黄泉がえり
-YOMIGAERI-
タイミング:本文
判定:本文  対象:単体
射程:なし   代償:13MP
効果:「霊媒師」のクラスレベル3以上が条件。
死の一瞬を回避させる。
対象が戦闘不能になった直後に使用を宣言する。その戦闘不能を回避し、同時に【HP】と【MP】を1点まで回復する。【HP】か【MP】のどちらの現在値が1より多い場合、変更する必要はない。
霊副 / 守護するもの
-SYUGOSURU MONO-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:危険な状況から自身を守ってくれるモノがいることを表わす特技。
【霊力防御点】+5。
《いとしのシト》を取得している場合、ボーナスで【物理防御点】+1。
霊主 / こわれ堕ち
-KOWAREOCHI-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「霊媒師」のクラスレベル5以上が条件。
武器に強力な霊力を事前に纏わせて強化させておく。
【スキルウェポン】を破壊する特技の効果を受けない。1シナリオに1回まで使用可。
霊副 / 心強き守護霊
-KOKORODUYOKI SYUGOREI-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「霊媒師」のクラスレベル3以上が条件。
恐怖から守ってくれる守護霊がいることを表わす特技。
《守護するもの》の効果にさらに+2点。つまり効果が、【霊力防御点】+7になり、《いとしのシト》を取得している場合、ボーナスで【物理防御点】+3となる。
霊主 / 気士団
-KISHIDAN-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:本文
射程:なし      代償:なし
効果:「霊媒師」のクラスレベル5以上が条件。
周囲の霊気で強力な障壁を張る特技。
《清浄の使者》と《気迫の盾》の効果を「×3」に変更する。
つまり効果が、「[2D6+クラスレベル×3]点回復」と「受ける(予定の)ダメージを[消費した【MP】×3]点軽減」になる。
霊副 / 守護神
-SYUGOSHIN-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「霊媒師」のクラスレベル5以上が条件。
神域のものが守ってくれていることを表わす特技。
《守護するもの》の効果に+[クラスレベル]点。
霊主 / 魂掬び
-TAMA MUSUBI-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:単体
射程:なし       代償:10MP
効果:「霊媒師」のクラスレベル5以上が条件。
対象と使用者を接続する。戦闘不能、または死亡した直後の人物1人が対象。使用者の【HP】を任意の値減らし、同値分、対象の【HP】を回復し復活させる。この効果で分け与えた【HP】を自由なタイミングで戻すことができる。シナリオ終了時までに他の手段で【HP】を回復すれば生存したままとなる。
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