ANOTHER WORLD SRS
オリジナルTRPG / スタンダードRPGシステムを使用した「演出過多RPG」
| 最初にお読みください | キャラクターの作成 | クラスデータ | ライフパス | 行為判定ルール | メール | 
CLASS DATE02 感応力師
 精神の干渉を主とする者。
 身体という器に接触すると心にまで届くという精神感応の能力を持つ。
 他人の心を読んだり、動かしたりする力は、眼に見えない破壊力を持った恐ろしい力である。

▼能力基本値
  体力 : 3
  反射 : 4
  知覚 : 3
  理知 : 5
  意志 : 5
  幸運 : 4
感副 / アンドショック
-AND SHOCK-
タイミング:メジャー
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:8MP
効果:催眠術や放出した念によって、対象の身体の一部を硬直させ動きを[クラスレベル]分間、阻害する。
1D6を振り、結果の部位を束縛する。1なら右腕、2は左腕、3は右脚、4は左脚、5は右目か左目、6は口が動かなくなる。
抵抗する場合、使用者の【意志】と抵抗する側の【体力】で対決する。
感主 / 肉体共鳴
-NIKUTAI KYOMEI-
タイミング:ウェポン(霊力)
判定:【霊力命中値】 対象:単体
射程:至近       代償:なし
効果:接触した箇所を通じ、内部から相手を破壊する。
対象1体に、[3D6−【体力】]点のダメージを与える。
感副 / 還り名
-KAERINA-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:3MP
効果:シーンに能力者以外が自然と立ち寄らなくなる結界を作り出す。
結界を作成する際にクラスを1つ選択する。結界内に指定したクラスのキャラクターがいる場合、そのキャラクターはクリンナッププロセスの度に1D6÷2(切捨)の防御点無視ダメージ(軽減可)を受ける。
感主 / 空間知識
-KUKAN CHISHIKI-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功   対象:自身
射程:本文      代償:5MP
効果:周囲の環境を理解し、有利な状況を生み出す。
そのラウンドの間、使用者の持つ[対象:単体]の特技を味方に使用する場合、[対象:視界内の味方全員]として扱うことができるようになる。使用者と敵対する相手には通用しない。
感副 / 過去視
-KAKOSHI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:至近     代償:3MP
効果:知らない過去を見ることができる。血や体液、涙などからでも、その主の情報を読み取ることができる。
物品1つが対象。対象の元の置き場所や、元の持ち主に関する情報を得る。判定が必要なときは【意志】を用いること。
感主 / 最奥の記憶
-SAIO NO KIOKU-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:自身
射程:至近      代償:3MP
効果:忘れてしまった記憶や記録・情報を引き出させる。
物事や記録、過去のニュースなど情報メディアを思い出す判定などの【知覚】【理知】【幸運】判定に+4。1シナリオに[クラスレベル]回まで使用可。
感副 / サイコメトリー
-PSYCHOMETRY-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:5MP
効果:肌を合わせ接触した人物の感情を奪い、自分が引き受ける。ただし、それまでに触れ合ったことのない対象には通用しない。感情の昂ぶり、悲しみ、憎悪などを客観的に理解できる。引き抜かれた相手は一時的に鎮静化する。抵抗する場合、使用者の【意志】と抵抗する側の【反射】で対決する。
感主 / 瞬足
-SYUNSOKU-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功   対象:単体
射程:20m     代償:3MP
効果:対象の時間の進み方を超越させ、素早く動くことを可能とさせる。
そのラウンドの間、対象の【行動値】に+[2D6]点する。【行動値】が増加することにより、【移動力】も増加することに注意すること。
感副 / シンパシー
-SYMPATHY-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:5MP
効果:対象の心を読む魔法。
「イエス/ノー」で答えられる質問を1つ行い、その答えを読み取ることができる。対象は声に出すわけではなく、答えたことには気付かない。判定が必要なときは【意志】を用いる。抵抗する場合、使用者の【意志】と抵抗する側の【知覚】で対決する。
感主 / セルロイドの心
-CELLULOID NO KOKORO-
タイミング:メジャー
判定:自動成功   対象:単体
射程:なし       代償:7MP
効果:感情を捨て、決められたことにだけ従う人形のように振舞う。話しかけられても普段通りの受け答えや複雑な行動は出来なくなってしまう。抵抗する場合は【意志】で対抗判定すること。そのシーンの間、全行為判定2D6の結果を7として扱える。シーンの途中でもう一度代償7MPを消費すれば通常通りの判定に戻る。
感副 / 超越感覚
-CHOETSU KANKAKU-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:本文     代償:なし
効果:物体の気配、オーラを察知することができる。
物品や人物を探し出す判定の達成値を+3。ただし、一度でも使用者自身が接触したことがあるものでなければ効果は適用されない。
探索の範囲は、判定を行う場所から半径[クラスレベル×10]メートル以内。
感主 / 肉体復元
-NIKUTAI FUKUGEN-
タイミング:メジャー
判定:自動成功   対象:単体
射程:15m      代償:2MP
効果:傷ついた肉体を癒す。
対象の【HP】を[2D6+クラスレベル×3]点回復する。
感副 / 掌の君
-TENOHIRA NO KIMI-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:なし
効果:この特技の取得時にはGMと相談すること。
エキストラを能力者に覚醒させたり、能力者を更なる力に目覚めさせるほどの影響力を持っていることを表わす特技。
使用者と、同エンゲージ内にいるキャラクター(範囲選択)の【物理防御点】と【霊力防御点】にそれぞれ+1。
感主 / 念動障壁
-NENDO SYOHEKI-
タイミング:ダメージロール直後
判定:自動成功   対象:単体
射程:20m      代償:3MP
効果:念の障壁を張り、ダメージを軽減する魔法。
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。受ける(予定の)実ダメージを[1D6+クラスレベル]点軽減する。
感副 / パスアウト
-PASS OUT-
タイミング:メジャー
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:5MP
効果:偽の感情を放出し対象に纏わせる。
対象は頭を揺さぶられたような激しい衝撃を受け、昏倒する。抵抗する場合、使用者の【意志】と抵抗する側の【理知】で対決する。
集中できる状態でないと使用できないので、戦闘中では使用不可。
感主 / 不変不動
-HUHEN HUDO-
タイミング:メジャー
判定:自動成功   対象:単体
射程:15m      代償:2MP
効果:余分なオーラを排除し、そのものだけを残す。
対象のかけられている効果(バッドステータスや、ダメージプラス、防御点プラスなど戦闘中に使用された特技効果)全てを解除する。対象が抵抗する場合、使用者の【意志】と対象の【幸運】と対決すること。
感副 / バベルの唄い手
-BABEL NO UTAITE-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:至近     代償:1MP
効果:あらゆる言語を使いこなし、世界中の人間や、動物とさえ会話や意思疎通をはかることができる。判定が必要なときは【理知】を用いること。
感主 / 一心同体
-ISSHINDOUTAI-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:本文
射程:視界      代償:5MP
効果:「感応力師」のクラスレベル3以上が条件。
『供給』を行ったことがある人物が行う判定に、自身の判定を採用できる。
対象1体が判定を行ったとき、使用者も判定を行い、どちらか片方の結果を採用する。
感副 / 愉悦の波
-YUETSU NO NAMI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:視界
射程:視界     代償:2MP
効果:触れるだけで恍惚とするような快楽の念を放出し、相手の意識を強制的に操ることができる。
強さを調節することで快楽に溺れさせたり、気絶させたり、または人を集めたりすることができる。
感主 / 風舞う翼
-KAZE MAU TSUBASA-
タイミング:マイナー
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:2MP
効果:「感応力師」のクラスレベル3以上が条件。
傷ついた多くの者達を救う。
そのメインプロセス中に行う[対象:単体]の【HP】回復系特技(《肉体復元》など)の対象を[範囲(選択)]に変更する。
感副 / 夢沈み
-YUME SHIZUMI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:4MP
効果:眠っている人物の意識に潜り込んで、その記憶や思考を読み取ることができる。判定が必要なときは【意志】を用いること。1シナリオに、対象1人につき1回まで使用可。
感主 / 超復元
-YAJU NO HANA-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「感応力師」のクラスレベル3以上が条件。
負傷を素早く治療する。
《肉体復元》の効果に+2D6する。
つまり効果が、「対象の【HP】を[4D6+クラスレベル×3]点回復」になる
感副 / 夢の王
-YUME NO OU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:4MP
効果:眠っている人物に、使用者の望む夢を見せることができる。攻撃的な悪夢を見せる場合や、GM指定の判定を行う場合は【意志】を用いること。抵抗する場合、使用者と抵抗する側の【意志】で対決する。
感主 / 念動強化
-NENDO KYOKA-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「感応力師」のクラスレベル3以上が条件。
結界の効果を強化する。
《念動障壁》の効果を「[1D6+クラスレベル]点軽減」から「[1D6+クラスレベル×2]点軽減」に変更する。
つまり効果が、「受ける予定のダメージを[1D6+クラスレベル×2]点軽減」になる。
感副 / 空のリング
-SORA NO RING-
タイミング:常時▼
判定:自動成功
対象:自身 射程:なし
代償:なし
効果:神秘の力を込めたリング(指輪、腕輪など形状を自由に設定してよい)を装着していることを表す特技。
【物理防御点】と【霊力防御点】にそれぞれ+3。
感主 / 創まりの熱
-HAJIMARI NO NETSU-
タイミング:メジャー
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:13MP
効果:「感応力師」のクラスレベル3以上が条件。
戦闘不能状態の対象1体を回復させる。対象の【HP】が0だった場合、1まで回復させる。ただし、対象は行動済になる。
この特技と同タイミングで【スキルウェポン】を使用した行動はできない。
感副 / 心のリング
-KOKORO NO RING-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「感応力師」のクラスレベル3以上が条件。
《空のリング》の力を倍増させるリング(指輪、腕輪など形状を自由に設定してよい)を装着していることを表す特技。
《空のリング》の効果にさらに+2点。
つまり効果が、【防御点】それぞれ+5になる。
感主 / 結合双生
-KETSUGO SOSEI-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:本文
射程:視界      代償:本文
効果:「感応力師」のクラスレベル5以上が条件。
『供給』を行ったことがある人物の【HP】を、使用者の【HP】と同じように上下できる。使用者が受けたダメージと同値、代わりに相手の【HP】を減らしたり、使用者への回復量だけ代わりに相手が回復したりできる。1シナリオに対象1人につき3回まで使用可。
感副 / スクリーンリンク
-SCREEN LINK-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「感応力師」のクラスレベル5以上が条件。
リングの力をより強く引き出すことができる特技。
《空のリング》の効果に+[クラスレベル]点。
感主 / 祝福の詩
-SYUKUFUKU NO UTA-
タイミング:マイナー
判定:自動成功  対象:本文
射程:視界     代償:10MP
効果:「感応力師」のクラスレベル7以上が条件。
視界内の、使用者が望むすべてのキャラクター(範囲選択)に大いなる祝福を与える。
使用の際に1D6を振る。そのシーンの終了時まで、対象のあらゆる判定のクリティカル値が−[1D6]される。
Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2009 Zehua All rights reserved.