ANOTHER WORLD SRS
オリジナルTRPG / スタンダードRPGシステムを使用した「演出過多RPG」
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CLASS DATE10 世界遣い
 運命そのものを変えてしまう者。
 超越的存在には届かないものの、近い能力を得てしまった者達。
 時間や空間に干渉することができるが、その力はとても曖昧なものばかりである。

▼能力基本値
  体力 : 4
  反射 : 4
  知覚 : 3
  理知 : 4
  意志 : 4
  幸運 : 5
世副 / 赤の君
-AKA NO KIMI-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:時間の流れに干渉し、一時的に先送りしたり後戻しさせる特技。
セットアップ時に使用を宣言する。1ラウンド内に受けたダメージの適用を、そのラウンドのクリンナッププロセスまで先送りする。受けるダメージは一つ一つ算出しておき、合計点をクリンナッププロセスにまとめて消費する。
世主 / 落下する光
-RAKKASURU HIKARI-
タイミング:ウェポン(物理)
判定:【物理命中値】 対象:本文
射程:視界        代償:なし
効果:相手が浄化するように運命を書き換える。無数の光が周囲を取り囲み対象は消え去る。
命中判定の前に1D6を判定し、1が出たらシーン内の味方全員に、2〜5が出たら敵全員に、6が出たら使用者のみに、[2D6]点のダメージを与える。
世副 / 圧縮された世界
-ASSYUKUSARETA SEKAI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:至近     代償:3MP
効果:空間をねじ曲げて、あり得ない筈の空間を作り出す。これによって2階と3階の間にもう1つ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みの部屋を作ることもできる。見破ろうとする場合は、自身の【理知】と見破る側の【幸運】で対決する。
世主 / 押し寄せる闇
-OSHIYOSERU YAMI-
タイミング:ウェポン(霊力)
判定:【霊力命中値】 対象:本文
射程:視界        代償:なし
効果:相手が消滅するように運命を書き換える。闇の塊に押し潰され対象は消え去る。
命中判定の前に1D6を判定し、1が出たらシーン内の味方全員に、2〜5が出たら敵全員に、6が出たら使用者のみに、[2D6]点のダメージを与える。
世副 / 運命の予感
-UNMEI NO YOKAN-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:ほんの偶然やひらめきにより手がかりを得る。
1シナリオに3回まで、GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。回答拒否した場合、使用回数に含まない。
世主 / 逆転運命
-GYAKUTEN UNMEI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:3MP
効果:可能性を導き出すよう悔い改めさせる。
自らを含む判定ダイスを1回だけ振り直させる。ただし、ファンブルに対してこの特技は使用できない。もしダイス目が悪くなったとしても、振り直した後の目を適用すること。1回の判定において1回しか使用できず、1ラウンドに1回まで使用可。敵対する対象には、1シナリオ1回まで使用可。
世副 / オレンジの記録
-ORANGE NO KIROKU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:5HP
効果:未来や、新たな世界の住人に記憶を届ける。
「次回のイベント」「次のループ」「違う世界」の対象に、現存する一定の記憶をコンバートする。
使用を宣言し、GMが指定した難易度の【幸運】判定に成功すれば、記憶を譲歩させることがdけいる。どれだけできるかなど詳細はGMと応相談。
世主 / 空の片足
-SORA NO KATAASHI-
タイミング:セットアップ
判定:本文  対象:自身
射程:なし   代償:なし
効果:一瞬の幻の中を移動することが出来る。
即座に戦闘移動を1回行なう。このとき、エンゲージから離脱してもよい。また、離脱前のエンゲージが封鎖されていても、この特技で離脱することができる。この特技は1シーンに1回まで使用可。
世副 / 禍福のさざなみ
-KAFUKU NO SAZANAMI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:なし
効果:神のごとき力を振るい、周囲の情報を最善の方向へ書き換える。
あらゆる判定達成値に+20。ただし、使用する際に1D6を判定し、1が出たら達成値はプラスできない上に自身の【HP】を−20のダメージを受ける。1シナリオに1回まで使用可。失敗の場合、使用回数にカウントしない。
世主 / 天使の守護
-TENSHI NO SYUGO-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:2MP
効果:守り手の加護を得る特技。
回避判定直前に使用。その回避判定ではダイスロールを2回行ない、どちらか任意の結果を採用することができる。ただし、回避判定で一度でもファンブルが発生した場合は自動失敗になる。この特技は1ラウンドに1回まで使用可。
世副 / 君に幸あれ
-KIMI NI SACHIARE-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:2MP
効果:対象に祝福を与え、幸福な運命に世界を書き換える。
対象の【幸運】判定の達成値+4。
世主 / 未来の吐息
-MIRAI NO TOIKI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:視界     代償:10MP
効果:数秒先の未来を読み、物事を成功へ導く。
行為判定直後に使用する。その行為判定をクリティカル扱いする。同じ特技で対決した場合、受動側優先で受け側がクリティカル成功し、能動側は自動失敗になる。1シナリオに1回まで使用可。
世副 / 狂気の世界
-KYOKI NO SEKAI-
タイミング:メジャー
判定:【霊力命中値】  対象:単体
射程:視界        代償:7MP
効果:対象の本性を言葉巧みに操り、強制的に曝け出させる。
対象は回避判定を行い、失敗すると[クラスレベル]分の間、興奮状態になり、凶暴性が増して非常に攻撃的になる。他人の話などは耳に入らず、破壊衝動のままに行動する。
世主 / 歪んだ奇跡
-YUGANDA KISEKI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:視界     代償:なし
効果:他人に起きたことを自分に降りかかるように世界を書き換える。例えば、隣の女の子に当たりそうになったボールが何故か自分に当たる、など。
戦闘中であれば、命中を使用者に向けることができる。命中判定直前に使用を宣言すること。1シナリオに3回まで使用可。
世副 / クリエイトゲイト
-CREATE GATE-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:至近     代償:7MP
効果:空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲイトを作り出す。ゲイトはドアのような形にして固定しておくも可能で、他の人物も利用できる。この特技の使用、取得自体をGM判断で却下可。
世主 / リバース
-REVERSE-
タイミング:メジャー
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:10MP
効果:光の屈折率を操り、全ての光が遮断された空間を作り、己の力を引き出して奇跡を生み出す。シーン内の任意の視界内の空間を闇で閉ざす。サイズや形は任意で操作できる。
また、戦闘不能状態の対象1体を回復させる。対象の【HP】が0だった場合、1まで回復させる。ただし、対象は行動済になる。
世副 / 電波受信
-DENPA JUSHIN-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:時折「電波」を受信する。重要な内容を聞くこともあれば、どうでもいい話が舞い降りることもある。
GMはこの特技を取得した人物に、唐突すぎるイベントを用意することができる。積極的に受信したいなど判定が必要な場合は、【幸運】を用いる。
世主 / リライト
-REWRITE-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:視界     代償:6MP
効果:ほんの数秒だけ時間を巻き戻し、失敗を無かったことに世界を書き換える。
対象が行為判定でファンブルしたときに使用。その結果をファンブルではなく[2]として達成値を適用させることができる。
世副 / 未来視
-MIRAISHI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:視界     代償:なし
効果:未来を覗く未来視を所有している。
「この場でこれから何が起こるのか」を客観的に視聴することができる。判定が必要なときは【意志】を用いること。1シナリオ1回まで使用可。
世主 / 空間歪曲
-KUKAN WAIKYOKU-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功  対象:本文
射程:視界     代償:7HP
効果:「世界遣い」のクラスレベル3以上が条件。
周辺の地形を変化させたり、自身が思い通りにできる結界を作り出し周囲の人物を閉じ込める。
戦闘中ならば、ラウンドの間、自身の全特技の射程が視界内の[範囲(選択)]になる。
世副 / 神聖言語
-SHINSEI GENGO-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「世界遣い」のクラスレベル3以上が条件。
世界の抑止力を調整し、より自身に相応しい結果を導き出す。
シナリオ開始時に取得している特技を1つ選択する。そのシナリオの間、選択した特技の代償を−[クラスレベル]点する。ただし、代償は1未満にはならない。
世主 / 輪廻の扇
-RINNE NO OGI-
タイミング:判定直前
判定:自動成功  対象:単体
射程:なし      代償:4MP
効果:「世界遣い」のクラスレベル3以上が条件。
最後のチャンスを掴む特技。
判定を行なう直前に使用する。その判定のファンブル値を7、クリティカル値を8にする。この特技は1ラウンドに1回のみ使用できる。
世副 / 神秘の領海
-SHINPI NO RYOKAI-
タイミング:ダメージロール直後
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「世界遣い」のクラスレベル3以上が条件。
周囲の歪みをより大きなものへ変える。
《破却の理》の効果を+[キャラクターレベル]点に変更し、実ダメージを受ける。ただし、ダメージを受けた際に1D6を判定し、1が出たら全防御点無視のダメージを受ける。
世主 / 多重跳躍
-TAJU CHOYAKU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「世界遣い」のクラスレベル5以上が条件。
現在の場所にあるすべてを巻き込んで時間跳躍する特技。
使用することで、即座にそのシーンを終了させる。もし戦闘中であった場合は、キャラクターの配置は変わらない。この特技は1シナリオに1回まで使用可。
世副 / 紫の眼
-MURASAKI NO ME-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:なし      代償:なし
効果:「世界遣い」のクラスレベル3以上が条件。
慈悲深き神の如き力で、悲しい世界を書き換える。
[クラスレベル]時間以内に死亡した対象を、戦闘不能にすることができる。
ただし、その際1D6を振り、1が出た場合、対象は生存するが使用者は即座に死亡する。1シナリオに1回まで使用可。
世主 / リトライ
-RETRIEVER-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:4D6MP
効果:「世界遣い」のクラスレベル5以上が条件。
時間を巻き戻す。現在進行中のシーンを最初からやり直し、消費したもの全て回復した状態でリトライできる。
戦闘中なら、対象の行動1つを無かったこと(完全ファンブル)にする。代償を消費後に使用者の【MP】が0以下になった場合、【HP】も0になり、戦闘不能(又は死亡)する。
世副 / 破却の理
-HAKYAKU NO KOTOWARI-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:実際に生じている破壊力を、自身に伝えるまでに歪めてしまう。
【物理防御点】と【霊力防御点】にそれぞれ+[クラスレベル]点。
世主 / 世界創造
-SEKAI SOZO-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:なし
効果:「世界遣い」のクラスレベル5以上が条件。
高次の存在が持つような、奇跡の力を行使する。
この特技の使用を宣言し、3D6を振って3つ全ダイス目が「6」だったら、願いが叶う。
6ゾロが出た上で願いをGMが許可しなかった場合、使用しなかったものとする。1シナリオ1回まで使用可。
世副 / みんなの世界
-MINNA NO SEKAI-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「世界遣い」のクラスレベル5以上が条件。
守るべき周囲の者達の力を受け取ることができる。
《破却の理》の効果に+[シーンに登場している名前のある全キャラクター]点。
戦闘途中であっても1人退場するごとに防御点は減っていく。
世主 / 真の遣い手
-MAKOTO NO TSUKAITE-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功  対象:本文
射程:なし      代償:10MP
効果:「世界遣い」のクラスレベル7以上が条件。
自らの強固な内的イメージによって構築された結界を張る特技。
そのシーンに、能力者以外が立ち入ることができない結界を張る。この結界内にいる間、使用者の行なう判定のクリティカル値は8となる。
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