ANOTHER WORLD SRS
オリジナルTRPG / スタンダードRPGシステムを使用した「演出過多RPG」
| 最初にお読みください | キャラクターの作成 | クラスデータ | ライフパス | 行為判定ルール | メール | 
CLASS DATE04 狂戦士
 戦闘行為に優れた者。
 人は天敵の無い世界で野生の勘を忘れてしまったが、何らかの事件を切欠に人離れした力を得た者達が狂戦士である。
 その傷の大きさは個々により、癒えるのかもその人次第。

▼能力基本値
  体力 : 6
  反射 : 5
  知覚 : 4
  理知 : 2
  意志 : 3
  幸運 : 4
狂副 / 失われた日々
-USHINAWARETA HIBI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:この特技を取得したとき、亡くした親・兄弟・恩師・恋人など対象となるキャラクターを設定する。そのキャラクターに関するロールを行うことで、次に行うダメージ算出、回復量など達成値を求める判定に+3D6。1シナリオに1回まで使用可。
狂主 / 巨大武器
-KYODAI BUKI-
タイミング:ウェポン(物理)
判定:【物理命中値】 対象:単体
射程:至近        代償:なし
効果:相手を圧倒させるような巨大な武器を自在に扱うことができる。自分の身長より長い槍や、大斧など、形状は自由な近接大型武器の形を1つ設定すること。
対象1体に、[2D6+【体力】]点のダメージを与える。
狂副 / 獲物を狙う眼
-EMONO WO NERAU ME-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:この特技を取得したとき、獲物となるキャラクターなどを1つを設定する。その設定したものがシーンに登場しているとき、行為判定1つをダイスを振ることなくクリティカルとして扱うことができる。1シナリオに1回のみ使用可。設定した獲物が永久に失われた場合、その時点で再設定を行う。
狂主 / 殺戮の身体
-SATSURIKU NO KARADA-
タイミング:ウェポン(物理)
判定:【物理命中値】 対象:単体
射程:至近        代償:なし
効果:自らの身体を武器に襲いかかる。鍛えられた拳や、変形させた獣の爪、髪の毛を伸ばすなど自由な近接攻撃方法を1つ設定すること。
対象1体に、[3D6−【理知】]点のダメージを与える。
狂副 / 仮面の暴君
-KAMEN NO BOKUN-
タイミング:本文
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「自身とは違う何者か」を潜ませている(人格の切り替わりの有無は問わない)。特定の記憶を、完全に忘却できる。
シナリオ開始時に使用を宣言。既に取得した特技を1つ破棄し、自クラスの特技内から新たに1つ取得する。破棄した特技の効果は失われるが、その後再取得は可能。
狂主 / 会心の一撃
-KAISHIN NO ICHIGEKI-
タイミング:マイナー
判定:自動成功  対象:自身
射程:至近     代償:4MP
効果:気持ちを奮い立たせながら攻撃を行なう特技。
そのラウンドの間、【ウェポン(物理)】のダメージ+1D6。
狂副 / 狩場
-KARIBA-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:傑出した戦いの才能を宿していることを表す。
【物理命中値】と【霊力命中値】のクリティカル値を常に−1する(最低値9)。
狂主 / 機能維持
-KINOU IJI-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:12MP
効果:普段の姿を捨てることで最も戦闘に相応しい身体機能を呼び覚ます。
使用者が持つ特技1つの効果持続時間を「○ラウンドの間」から「シーンの間」に書き換える。1シナリオに1回まで使用可。
狂副 / 獣化
-JUKA-
タイミング:マイナー
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:8HP
効果:肉体を完全な戦闘形態へと変化させる。身体の一部を変形させたり、獣の姿に変身してしまってもよい。
シーンの間、ダメージ+4、【物理防御点】を+4。
狂主 / 鋼化
-GOUKA-
タイミング:ダメージロール直後
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:5MP
効果:受けるダメージを軽減する特技。
実ダメージ算出の際に使用。適用される(予定の)実ダメージを1D6点軽減する。
狂副 / 食鬼
-SYOKUKI-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:どんなものでも跡形もなく消化し、全てを食べ尽くすことができる。
狂戦士の《暴食》を取得していなければ取得不可。肉体はもちろん、内臓、血液や毛髪など身体を全て消滅させるほど食べることができる。
狂主 / 自己再生
-JIKO SAISEI-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:なし
効果:傷を負った体をみるみるうちに再生させる。
【HP】を[1D6+クラスレベル×3]点回復させる。1シーン1回まで使用可。
狂副 / 精神緊縛術
-SEISHIN KINBAKU JUTSU-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:心に制約をかけることで精神にプロテクトをかけ、魔術や異能力など特殊攻撃から影響を受けないように抵抗する。
魔術や霊的な効果を回避・防御する判定に+3。
この特技を取得したとき、「嫌い・不快なもの」を設定する。それを知覚している間、全行為判定が行えなくなる。
狂主 / 生気吸収
-SEIKI KYUSYU-
タイミング:ダメージロール直後
判定:自動成功   対象:自身
射程:至近      代償:2MP
効果:接触し傷つけた対象から生命力を奪うことができる。体液を奪ったり、生き血を吸うなど自由に決定してよい。一般人やモブなら一発で意識を奪うことができる。
戦闘中であれば、実ダメージが1点でも入ったとき、行動終了後に使用者の【HP】を1D6回復できる。
狂副 / 猛る身体
-TAKERU KARADA-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:常人では傷一つ負わせることができない身体であることを表わす特技。
能力者が発する攻撃以外のダメージを一切受けない。例えば、チンピラにナイフで斬りつけられても傷を負うことなく1点も受けることもなく、通常の炎では火傷さえもしない。
狂主 / 特攻
-TOKKOU-
タイミング:ダメージロール直後
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:本文
効果:自らの命も顧みず、対象の命を狙う。
使用者の【HP】と【MP】どちらかを2D6消費させ、その値だけ使用者のダメージを上昇させる。このとき消費した代償により【HP】か【MP】が0になったら使用者は死亡する。
狂副 / 単一化
-TANITSU KA-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:必要ない機能を削ぎ落とし、効率化を図る。
好きな【能力基本値】1つを+6し、上昇させた以外の【能力基本値】2つを−3する(同じ能力値を−6してもよい)。この特技は重複取得可能だが、【能力基本値】の最低値は1とする。
狂主 / 乱舞
-RANBU-
タイミング:メジャー
判定:自動成功   対象:本文
射程:本文      代償:2MP
効果:武器を振り回し、一度に多数の敵を攻撃する特技。大軍に囲まれていても、一撃で全員を打ち倒す。
そのラウンドの間、使用者の【ウェポン(物理)】の命中対象を、[範囲(選択)]に変更する。
狂副 / 破壊者の孤独
-HAKAISYA NO KODOKU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:なし
効果:周囲の者を蹂躙し尽くす。
そのシーンに登場している任意のエキストラ全員を戦闘不能、もしくは、死亡させる。GM判断で却下可。1シナリオに1回まで使用可。
狂主 / 戦神の巣
-SENJIN NO SU-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「狂戦士」のクラスレベル3以上が条件。
鍛錬を積み、戦闘重視の身体へ自らを作り変える。
最大【HP】を+[クラスレベル×2]する。
狂副 / 暴食
-BOUSYOKU-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:どんなものでも食すことができる。たとえまだ生きているものだろうが、木であろうが鉄であろうが。
【体力基本値】に+3。また、食したいものが本当に食せるかの難易度はGMが決定すること。判定が必要なときは【体力】を用いる。
狂主 / 不屈
-HUKUTSU-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:12MP
効果:「狂戦士」のクラスレベル3以上が条件。
たとえ致命傷を受けようとも立ち上がり戦いを繰り返す。
戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、【HP】を1D6点まで回復する。1シナリオに1回まで使用可。
狂副 / 夢想劇
-MUSOGEKI-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:心を苛むもの、何らかの暗示と思わせるものなど不可思議な夢を見る。
GMは任意のタイミングで対象に夢を見せるイベントを発生させることができる。内容はシナリオに関係あるものでも無くても構わない。
使用者自ら夢を見たい場合は、GMの指定した能力値で判定すること。
狂主 / カウンター
-COUNTER-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:7MP
効果:「狂戦士」のクラスレベル5以上が条件。
攻撃をかわし、反撃する特技。
回避判定で成功したときに使用を宣言する。即座に、攻撃したキャラクターを対象とした攻撃を行なう。ただし、対象が射程外である、代償が払えないなど、対象を攻撃できない場合は発動できない。
狂副 / 狂舞
-KYOBU-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:常人には不要だった戦の勘を完全に取り戻していることを表わす特技。
【物理防御点】+5。
また、舞踊・歌唱などの芸術的な判定達成値に+3。
狂主 / 死線
-SHISEN-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:単体
射程:なし       代償:10HP
効果:「狂戦士」のクラスレベル5以上が条件。
己の命を捨てようとも妨害に徹し、敵の計画を打ち砕く。
対象がダイスを振った後に使用。対象のダイスの、最も高い出目1つを1として扱わせる。行為判定で1ゾロになればファンブルになる。1ラウンド1回まで使用可。
狂副 / 狂い宴
-KURUI UTAGE-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「狂戦士」のクラスレベル3以上が条件。
一流の戦士こそが持つ戦術を持っていることを表わす特技。
《狂舞》の効果にさらに+2。つまり効果が、【物理防御点】に+7になる(ただし、芸術的な判定の達成値は変わらず+3)。
狂主 / 超鋼化
-CHO GOUKA-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「狂戦士」のクラスレベル5以上が条件。
より多くのダメージを弾く。
《鋼化》の効果に+2D6する。つまり効果が、「実ダメージ3D6点軽減」になる。
狂副 / 百鬼夜行
-HYAKKI YAKO-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「狂戦士」のクラスレベル5以上が条件。
戦いの空気に合わせてスタンスを変更できる。
「タイミング:マイナー」で《狂舞》の属性を【物理防御点】から【霊力防御点】へ、また【霊力防御点】に変更したものを【物理防御点】へ変更することができる。
狂主 / 死線再来
-SHISEN SAIRAI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:15MP
効果:「狂戦士」のクラスレベル7以上が条件。
身に負った傷を怒りに変えて攻撃をする特技。
ダメージロール直前に使用。そのダメージに+[(最大【HP】−現在【HP】)÷10]D6する。
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