ANOTHER WORLD SRS
オリジナルTRPG / スタンダードRPGシステムを使用した「演出過多RPG」
| 最初にお読みください | キャラクターの作成 | クラスデータ | ライフパス | 行為判定ルール | メール | 
CLASS DATE08 処刑人
 退魔組織「教会」に所属する者。
 超越的存在を信仰する心は聖職者と同じだが、浄化よりも殲滅を目的とした戦闘の中心になりうる者達。
 また、武力だけが武器ではない。「恐怖」を支配する力も所有している。

▼能力基本値
  体力 : 5
  反射 : 5
  知覚 : 3
  理知 : 3
  意志 : 4
  幸運 : 4
処副 / 暗号解読
-ANGO KAIDOKU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:至近     代償:1MP
効果:どのような暗号や未知の言語であろうとも解読することができる。巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。判定が必要なときは【理知】を用いる。
処主 / 凶々しき武器
-MAGAMAGASHIKI BUKI-
タイミング:ウェポン(物理)
判定:【物理命中値】  対象:単体
射程:至近         代償:なし
効果:見た者を恐怖に陥れるような禍々しい武器を所有している。形状は巨大なハサミや死神の大鎌など自由な近接武器の形を1つ設定すること。
対象1体に、[2D6]点の防御点無視ダメージを与える。
処副 / 悦楽の唇
-ETSURAKU NO KUCHIBIRU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近      代償:1HP
効果:数十倍に濃度を高めた香水《興奮剤》を作成し、摂取させる。
【MP】を[クラスレベル]D6点回復。使用後、自制心や良心が[クラスレベル]時間麻痺する。麻痺した状態は積極的に判定が行えず【反射】【知覚】【理知】判定の達成値に−4される。1シナリオに[クラスレベル]回使用可。
処主 / 血と骨の武器
-CHI TO HONE NO BUKI-
タイミング:ウェポン(霊力)
判定:【霊力命中値】  対象:単体
射程:至近         代償:なし
効果:自らの血液を凝固させ武器を作ったり、人骨を錬成させるなどして自由に近接武器を製作する。
その場で武器を作るときは[タイミング:メジャー]で、GM判断の難易度の【幸運】判定を成功させること。
対象1体に、[1D6+【体力】]点の防御点無視ダメージを与える。
処副 / 怪力無双
-KAIRIKI MUSO-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:ケタはずれの怪力を持っていることを表わす特技。
外見上の変化がなく、強大な力を持ち、また、安全にその力を使用するすべを持っている。例えば、少し力を入れただけで鉄が曲がったり、大きな物を持ち上げたりできる。
過酷な力仕事に対する【体力】【理知】判定に+4。
処主 / 影の軍勢
-KAGE NO GUNZEI-
タイミング:ダメージロール直前
判定:自動成功   対象:単体
射程:至近      代償:4MP
効果:対象の前に躍り出て、武器でダメージを弾く。
ダメージロール直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを受ける。実ダメージの際、防御修正は自身のものを適用し、さらに1D6点ダメージ軽減する。1回のメジャーに対して1回まで使用可。
処副 / 完全演技
-KANZEN ENGI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:1HP
効果:緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模範する。顔つきや声までも誤認するほど迫真の演技ができる。判定が必要なときは【反射】を用いる。見破ろうとする場合は、自身の【反射】と見破る側の【知覚】で対決する。
処主 / 拷問術
-GOMON JUTSU-
タイミング:オート
判定:自動成功   対象:単体
射程:至近      代償:なし
効果:拷問を行い、精神的に屈服させたり情報を聞き出すことができる。必要な時間は基本的に1時間とする。判定が必要なときは【体力】を用いる。抵抗する場合は、自身の【体力】と見破る側の【意志】で対決する。
また、対象の【MP】を−[クラスレベル]点させる。1シーンに1回まで使用可。戦闘中の使用不可。
処副 / 恐怖の友
-KYOHU NO TOMO-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:自身
射程:本文     代償:なし
効果:同じ「処刑人」同士の力の波長を合わせることができる。
シーンに「処刑人」のクラスの人物が自身を含め3人以上いる場合、行為判定1つをダイスを振ることなくクリティカルとして扱うことができる。1シーンに1回のみ使用可。
処主 / 修羅
-SYURA-
タイミング:オート
判定:自動成功    対象:自身
射程:なし       代償:5MP
効果:疾風怒濤の勢いで相手に迫る。
行為判定失敗後に使用。もう一度同じ行為判定に挑戦する。このとき「再チャレンジ」ではなく一度の行動として描写されるため、「振り直し」と同意となる。
戦闘中のみ、使用者の攻撃で対象を戦闘不能・死亡させた直後に代償を倍(10MP消費)支払えば、使用者は未行動になる。
処副 / 恍惚の唇
-KOUKORSU NO KUCHIBIRU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:なし
効果:薬物を強制的に摂取させる手段をあらわした特技。
一般特技の《鎮静剤》《興奮剤》《痺れ薬》《睡眠薬》使用時に選択。強制的に薬物を相手に使用できる。
対抗判定の場合、使用者の[クラスレベル]+【体力】と、対象の【体力】で対決する。
処主 / 封印の牙
-FUIN NO KIBA-
タイミング:マイナー
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:3MP
効果:使用する武器に精神力を込め、威力を強化する特技。
そのラウンドの間、【ウェポン(物理)】か【ウェポン(霊力)】のどちらかのダメージ+4。
処副 / 血のいざない
-CHI NO IZANAI-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:なし
射程:なし      代償:なし
効果:自在に自らの手足を作り出すことができる。
《血の彫像》で創り出した像を、トラップのように一定区域に設置し、自在に動かすことができる。例えば、その道を通った者を襲ったり、単純な会話をして妨害するなど、少ない命令を実行することができる。
処主 / 薬物調合
?YAKUBUTSU CHOGO-
タイミング:メジャー
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:4HP
効果:即座に状況に見合った薬物を調合し、作成することができる。
一般特技の《鎮静剤》《興奮剤》《痺れ薬》《睡眠薬》のどれか1つをシナリオ中、使用できるようになる。このとき取得した薬物は、シナリオ終了時に全て消滅する。
処副 / 血の彫像
-CHI NO CHOZO-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:3MP
効果:血液による彫像(モブ扱い)を創り出す。創り出した像はそのシーン終了時に消滅する。色も自在に設定でき、どの程度かはクラスレベルによる。
3レベルまで:人形を創り出す
6レベルまで:非常に人間に似た像を創り出す
7レベル以上:本物と見まごう程の像を創り出す
処主 / 闇の衣
-YAMI NO KOROMO-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:20MP
効果:醜い悪魔のような闇の姿へと容姿を変貌させ、大きな力を引き出す。
シーンの間、最大【HP】を+20、【物理防御点】と【霊力防御点】を+4する。
処副 / 血の配下
-CHI NO HAIKA-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:使用者と五感を共有できる配下を連れている。使用者が登場していないシーンに登場させることができる。ただし、判定を一切行えず、配下が受けたダメージは(どんなに遠くに居ても)全て使用者に適用される。
処主 / 強力調合術
-KYOURYOKU CHOGO JUTSU-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「処刑人」のクラスレベル3以上が条件。
効力の強い薬物を調合することができる。
一般特技の《鎮静剤》《興奮剤》の効果を+[クラスレベル]点する。つまり効果が、[1D6+クラスレベル]点になる。
処副 / 血の媚薬
-CHI NO BIYAKU-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:単体
射程:至近     代償:本文
効果:体内の血液に幻惑作用があり、対象に浴びせたり飲ませたりすることで、高揚状態にさせることができる。
使用者の【HP】を5点ずつ支払うごとに達成値を+1点上昇できる。この特技を使用し【HP】0になった場合、気絶する。対象は人間に限る。
処主 / 封印の角
-FUIN NO TSUNO-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:4HP
効果:「処刑人」のクラスレベル3以上が条件。
戦いに赴く己を激励し、防御の強化を図る特技。
そのシーンの間、【物理防御点】と【霊力防御点】を+[クラスレベル+3]点。
処副 / 負の空間
-FU NO KUKAN-
タイミング:オート
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:なし
効果:負のオーラを自在に操り、一睨みで相手(エキストラ)を虚脱状態にさせることができる。
使用者を中心とした周囲半径[クラスレベル]キロメートル以内にいる目標に、得体の知れない不安を感じさせる。能力者や異端には効かないが、一般人を遠ざけることは可能。
処主 / 闇の鎧
-YAMI NO YOROI-
タイミング:メジャー
判定:本文  対象:単体
射程:なし   代償:7HP
効果:「処刑人」のクラスレベル3以上が条件。
戦に強烈な牙を向ける悪魔の姿へ容姿を変貌させ、強敵に立ち向かう力を得る。
そのシーンの間、【物理防御点】と【霊力防御点】を+[クラスレベル]点。
処副 / 本能の拐引
-HONNO NO KAIIN-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功  対象:本文
射程:本文     代償:5MP
効果:負のオーラを操り、戦闘本能を沸きあがらせる。使用者を中心とした周囲半径[クラスレベル]キロメートル以内にいる目標に闘争心や高揚感を持たせ興奮状態に陥らせる。
戦闘であれば、ラウンドの間、味方全員にダメージを+3。ただし、使用者と敵対している対象には通用しない。
処主 / 躍動の呪歌
-YAKUDO NO JUKA-
タイミング:メジャー
判定:自動成功   対象:単体
射程:至近      代償:5MP
効果:「処刑人」のクラスレベル3以上が条件。
対象の情報を把握し、素早く援護することで、行動する前の状態に戻すことができる。
行動済になっている対象を、即座に未行動状態に戻す。1ラウンドに1回まで使用可。
処副 / 黒水晶の盾
-KUROZUISHO NO TATE-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:魔力のこめた宝石をはめ込まれた盾(形状は自由)を装備していることを表わす特技。
【物理防御点】と【霊力防御点】にそれぞれ+3。
処主 / 惨撃
-ZANGEKI-
タイミング:常時
判定:自動成功   対象:自身
射程:なし       代償:なし
効果:「処刑人」のクラスレベル5以上が条件。
取得した「達成値を求める特技」1つに、固定値を+[クラスレベル]点付与させる。ただし、その特技は1シナリオに3回しか使用できなくなり、「1シナリオに○回使用可」の特技は選択できない。特技1つにつき1つ指定すること(レベルアップごとに《惨撃:○○》のように重複取得可)。
処副 / 黒水晶の輪
-KUROZUISHO NO WA-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「処刑人」のクラスレベル3以上が条件。
魔力を込めた装備の力を増幅させるリング(指輪や腕輪など)を装備していることを表わす特技。
《黒水晶の盾》の効果にさらに+2点。
つまり効果が、【防御点】それぞれ+5になる。
処主 / 処刑時刻
-SYOKEI JIKOKU-
タイミング:セットアップ
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:2HP
効果:「処刑人」のクラスレベル5以上が条件。
操る能力のすべてを攻撃のために使用する特技。
そのラウンドの間、ダメージ+4D6。ただし効果の間、使用者の【物理防御点】と【霊力防御点】が0になる。
処副 / 深淵剤
-SHINEN ZAI-
タイミング:常時▼
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「処刑人」のクラスレベル5以上が条件。
高位の処刑人のみが口にすることを認められた戦闘能力活発性常用剤。
《黒水晶の盾》の効果に+[クラスレベル]点。
処主 / 極感受
-GOKKANJU-
タイミング:常時
判定:自動成功  対象:自身
射程:なし      代償:なし
効果:「処刑人」のクラスレベル7以上が条件。
自身の治癒能力を完全に把握している。
特技の効果で自身の【HP】が回復する際、その効果を+2D6する。このときの2D6は使用者が判定する。
たとえば、《肉体復元》を自身に使用した場合、【HP】を[4D6+クラスレベル×3]点回復する。
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