アナザーワールドSRS・リプレイ・ドロリア ゼロ
■ 『 ACT 3 』 1ページ ■
2011年11月5日




 今回の戦闘レギュレーションは以下の通り。

【戦闘マップ】
 エンゲージ1:サキ、巧
 エンゲージ2:ミズキ、ルキ
 エンゲージ3:ファム、ジェイク
 エンゲージ4:宗次郎、藍
 エンゲージ5:アサシン
 ※それぞれのエンゲージが15メートルずつ離れている。

【注意事項】
@【HP】が0になると、復活系特技を使用しない限り、英霊キャラは昇華、マスターは死亡する。
Aマスターは離脱判定(オートタイミングで【反射】判定難易度15)が可能。英霊は離脱判定は出来ない。
Bアサシンとアサシンマスターは特別なPCで、2人で1体のキャラクターである。2体のPCの【HP】【MP】を合計しており、【行動値】に準じて2回行動を行う。アサシンが昇華されたとき、アサシンマスターも死亡する。

【行動値】 ※同値の場合【反射】の高い方を優先
 ミズキ:17
 宗次郎:17
 ファム:17
 アサシン:15
 サキ:14
 ルキ:10
 アサシンマスター:9
 巧:9
 藍:9
 ジェイク:8


GM/それではラスト戦闘を開始します。第1ラウンド、セットアッププロセスどうぞ!
ミズキ/早速ですが≪黄金の身体≫を使って【防御値】にキャラクターレベル点上昇します。今ならスーパーヒーロータイム!
サキ/氷の鎧を纏った!
宗次郎/宗次郎は、セットアップにすることはないです。
ファム/ファムはセットアップに≪突然変異≫を使用して、≪天命の選定≫を習得します。行為判定を3D6で振って、うち2つを採用するダイスロールになります。
サキ/サキは≪異常鉱物≫で、至近の距離にモブを1体作成します。

 ルキは待機。
 アサシンマスターはファムに≪縛鎖≫を使用。【行動値】を8まで下げられてしまう。


ファム/……このまま【行動値】が下がったら死ぬ。なら令呪を使って+20、回避をします! せめて花を持ってから死にたい!(笑)
GM/それではアーチャーは令呪を消費しておいてください。
ファム/ラスト令呪が無くなった。でも主従契約が無くなったけど戦うよー。
GM/ジェイクも藍さんのことしか見ていないから、アーチャーが契約解除されてもどうでもいいと思ってるよ(笑)

 巧と藍はセットアッププロセスに何もしないで終了した。
 そうしてメインプロセスに移行する……前に。


宗次郎/メインプロセスの前に、イニシアチブプロセスで動きます! ≪鳥躍≫を使用して、マイナーアクションで接敵。メジャーアクションで≪戦乙女の知恵≫+≪両手武器≫で攻撃します!
ファム/やはりこちらに来たか……。(ころころ)回避28です。
宗次郎/命中判定!(ころころ)……マスター、2つ目の令呪をくれ!
GM/(藍になって)「なんとしてでもアイツを止めなさい!」
宗次郎/これで命中、ダメージに≪殺界≫を乗せて振ります!(ころころ)46点の物理ダメージです!
ファム/そのダメージを≪音霧≫で軽減させます。(ころころ)……お、高い。
サキ/な、舐めてるのか、その高い出目……!(笑)
ファム/私は出目が良いからダイスじゃらじゃら振るんだよ! ここでジェイクが≪気迫の盾≫を使用。ジェイクの【MP】を17点減らして、ダメージ0にします。
宗次郎/なっ!?(笑)
GM/【MP】17点削るって凄いな!?
ファム/正直ジェイクのことを【MP】保管庫としか思っていないからな。【MP】を3まで減らしました。
宗次郎/こ、これで手番を終えてしまった……もう何も出来ない。
サキ/だけどよく削ってくれた。ダメージを軽減させる≪音霧≫は1ラウンド1回だからね。こちらがいかせてもらおう。
GM/では気を取り直してメインプロセスに参ります。最初は、ミズキさんから。
ミズキ/あたしはアサシンの方に行きます。バステを持ってるからさっさと潰したい! ということでアサシンに接敵。
GM/(アサシンになって)「ふふ、接敵ありがとう……」
ミズキ/ううっ、怖いこと言うなー! ……早く使おう、≪破却打ち≫≪凶々しき武器≫いきます!(ころころ)命中20!
GM/(ころころ)回避15です。
ミズキ/やったー! ≪破却打ち≫だ、やったー! わーいわーいダメージに+30くるんですよ、やったー! よーしこれに≪殺界≫乗せちゃうぞー!
サキ/メッチャ楽しそうだ。こんなにみっこ楽しそうだなんて……(笑)
ミズキ/だって前線キャラ初めてなんですよ! 9D+30+【攻撃力】11ダメージです!(ころころ)……よし、物理ダメージ73点!
宗次郎/な、なんというダメージ値……!(笑)
ファム/もしかしたら一撃死!?
GM/アサシンは≪檻触手≫使用。(ころころ)10点ダメージを軽減して、【防御値】を引き……生きちゃいます。
ミズキ/ええっ、生きちゃった!?
GM/けど……まあ、残り【HP】は察せよ!(笑) アサシンとアサシンマスターは一心同体なので、2体の【HP】を合計してるんです。だから他のキャラよりも【HP】は高めなんだよね。
サキ/それでも相当なダメージを受けたよね……。
ファム/それではファムのターンいきます。まずはマイナーで≪興奮剤≫、3D6点【MP】を回復します。(ころころ)12点回復。
サキ/お、恐ろしい回復量だな……。
ファム/そしてメジャーで≪魂を纏う腕≫で2体に攻撃します。対象は宗次郎さんと藍さんを選択。(ころころ)クリティカルしました。
宗次郎/なにぃ!?(ころころ)ど、どちらも回避不可です!
ファム/5D6点で攻撃します。
宗次郎/……藍さんを≪カバー≫します!
ファム/庇ったか。(ころころ)27点ダメージ!
宗次郎/……全体攻撃を受けた状態で庇ったから、受けるダメージはその2倍。合計54点を食らって……倒れます。
ミズキ/元々【HP】は減ってたから……。
ファム/……逝ったか。
GM/……藍さんを庇って死ぬなんて、宗次郎さんらしい。
宗次郎/藍さんが「やられる!?」と思った瞬間、ザッと割り込みます。
ファム/魂を抉りこむような負の念が、宗次郎さんの体を通り抜けるよ。
サキ/藍さんの目の前に現れて、背中の「誠」の字が煌めいて……。
宗次郎/ゴハッと血を吐いて、そのまま地に伏す……。
GM/「総司!」と藍さんが名を叫び、キッとファントムを睨みつけ、魔導書を構え……その間も宗次郎さんは昇華の光に包まれ……。バーサーカー、ロスト。けど、まだ戦闘は続行します。
ミズキ/では次はアサシンのターンです。目の前にあたしがいますけどどうしますか。
GM/もちろん目の前にいるミズキさんに向かって≪却奪:足≫≪肉体共鳴≫で攻撃をする。(ころころ)命中は19です。
ミズキ/(ころころ)回避16です。当たりました。
GM/ダメージに令呪を使います。(ころころ)42点の霊力ダメージを与えますよ、1点でも食らったらバッドステータス転倒になります。
ミズキ/【防御値】を引いて21点食らって……転倒します。わ、わあっ!
サキ/次はサキのターン。マイナーで移動して、全員から25メートルの位置に離れます。その後にアーチャーに対して≪共鳴する声≫≪魔導書≫で命中判定!(ころころ)ウボァーな出目! 命中20だ。
ファム/(ころころ)回避24。
サキ/なんじゃその高さは!? ……命中達成値に令呪使います!
GM/これで巧さんとサキさんの令呪が0になって、契約が切れます。でも2人は一緒!
サキ/そう、結婚パワーで当てます!(ころころ)17点の霊力ダメージ! 死の瞬間を再現するような轟々たる火炎!
ファム/このままだと死んじゃうから……≪気迫の盾≫でジェイクの【MP】を1まで削る! そしてファムは【HP】1でどうにか生き延びた! クッ! まだ死ねん……まだ死ねんのだよ!
GM/次はルキーノのターンか。
ミズキ/ルキは比較的命中しやすいジェイクさんを攻撃します。(ころころ)……あれっ、ルッキーどうした!? 出目が低くて13!
ファム/(ころころ)15なんで避けたな。
ミズキ/あたしが転倒したからルッキーが動揺しちゃったかな!?(笑)
宗次郎/……ルッキーに藍さんの≪幻想式≫をあげたいな。
サキ/でも≪幻想式≫は『タイミング:判定直前』だよ。
宗次郎/だから、誰かが振り直ししてくれれば≪幻想式≫で達成値を上げることができる。藍さんは振り直し系特技は持っていないから……。
ファム/連携プレイでジェイクを殺すんだな。……別に【MP】が切れたからどんどん殺していいよー(笑)
サキ/主殿は市民を巻き込む攻撃をする人は許しませんよね? だからお願いします、ランサーのマスターに≪悔改めよ≫
GM/ルキの銃弾はちっともジェイクに当たらない。ランサーが転んで気を取られたからだ。そこに「……右だ」と一言。
ミズキ/フー!? カッコイイ、巧さん!(笑) 巧さんからルキーノに対して頂きましたー!
GM/そして藍さんの……!
宗次郎/「あの男を絶対に殺して!」と命中に≪幻想式≫をプレゼント! 弾丸に魔術をパワーアップさせて攻撃!
ファム/助け合いって素晴らしい、パーティープレイって素晴らしい!(笑)
ミズキ/(ころころ)命中19になって当たりました!(ころころ)ダメージは、物理13点です!
GM/まだジェイクは倒れません。次はアサシンマスターの行動なんですが、アサマスは自分が攻撃する特技を持っていません。だから待機して、巧さんのターンになります。
サキ/主殿はメジャーで≪薬物調合≫を使用。≪興奮剤≫を作って、カッコイイ顔をして終了です。
宗次郎/次は藍さんのターンいっきまーす! ジェイクに≪魔導書≫を使います!(ころころ)お、5・6だから≪魔道具≫クリティカル!
ファム/ナイス藍さん、ヤル気だ!(笑)
サキ/宗次郎分の1D6が乗った!(笑)
宗次郎/「これでオサラバよー!」(ころころ)た、高い出目だ……! 16点の霊力ダメージです。
GM/これも宗次郎さんの力だよ。5点のオーバーキルで、ジェイクが倒れます。藍さんの魔法を受けて「あ、藍……」と、嬉しそうに死にます。
ミズキ/う、嬉しそう……(笑)
宗次郎/その後、オートタイミングで≪還り名≫を使用します。指定するクラスは……[狂戦士]
ファム/ズバリ俺指定か……。
GM/そしてジェイクのターン……は、ジェイクが倒れてしまったので無し。さて、クリンナッププロセスです。
宗次郎/≪還り名≫の効果が発動します。
ファム/(ころころ)……2点ダメージ。【HP】が1なので綺麗にパタンします。
宗次郎/た、倒せた……。
GM/ファムさんは昇華の光に包まれます。アーチャー、ロスト。

 2体の英霊が倒れても戦いは続く。第2ラウンド目のセットアッププロセス。
 アサシンは≪空の片足≫を使用し、セットアッププロセスで移動を行った。


サキ/あ、全員から25メートル離れちゃったから20メートルの特技が使えない……。仕方ないので、2体目の≪異常鉱物≫を至近に作ります。
ミズキ/ルキは≪星の息吹≫+≪君に幸あれ≫をミズキに対して回復。(ころころ)【HP】を10点回復します。
GM/アサマスはセットアップで≪抉る幻≫で【MP】ダメージを与えます。対象はミズキさん!
ミズキ/げっ! 転倒させといてまだやるかー!(ころころ)1D6しか振れないから、16で回避。
GM/(ころころ)17でギリギリ成功!
ミズキ/あと1か! ならルッキーの≪叱咤激励≫を貰……えない! 射程が届かないから無理だ!(笑)
GM/では当たってください。(ころころ)【MP】に4点ダメージです。それではメインプロセスに行こう。
ミズキ/まずあたしはマイナーを使って転倒状態から起き上がる。ああ、移動が出来ない……。
サキ/メジャー使って全力移動するとか?
ミズキ/……ううん、折角なので≪清浄の使者≫を使って更に回復します。
サキ/か、回復したよ!? 勝てる気がしない!(笑)
ミズキ/でも、おサキさんにはカバー要員が沢山いるじゃないですかー。(ころころ)【HP】を6点回復します。
ファム/ランサーって短期決戦型に見せかけて、持久力もあるのか。怖いよな……。
GM/ではアサシンのターンです。ランサーから離れたアサシンは……無力そうな藍さんを狙いに行きます。≪却奪:足≫≪肉体共鳴≫で攻撃!(ころころ)命中17です。
宗次郎/クリティカル狙いで回避します。(ころころ)無理だ。回避は9。
GM/(ころころ)藍さんの対して、剣で……22点の霊力ダメージ。
宗次郎/≪念動障壁≫を使用。(ころころ)ダメージを3点軽減、【HP】1で生き残りました! ガタガタでゼーゼー言いながら生きてる!
サキ/おおっ、ギリギリな対決だ! サキはルキーノに攻撃します。≪毒の魔弾≫≪魔導書≫!(ころころ)命中25。
ミズキ/クリティカルしないと回避は無理!(ころころ)ダメです……なので、ミズキが≪カバー≫します!
サキ/(ころころ)1D6で6が出た。物理ダメージは、17点です。
ミズキ/ルキを庇って、6点入るので……毒が入ります。
サキ/だ、ダイス目のダメージしか入らないのか……。
GM/サキさんが終わったのでルキーノです。

 ルキは巧を狙って≪無の射撃≫で遠方からを攻撃する。命中してしまった巧だったが、サキの作成したモブ狐火の≪異常鉱物≫≪味方をかばう≫を宣言。モブ1体を消滅させるかわりに巧を無傷にした。
 次にアサマスと巧は待機を選択。

宗次郎/藍さんは目の前にいるアサシンを倒しにいきます。八木沼の女はただでは倒れない!
ファム/頑張れ、藍さん!
宗次郎/頑張れ、ダイス目!(ころころ)霊力命中12です!
GM/キャラクターレベル10のアサシンが避けます。(ころころ)回避15です。魔法で攻撃をするも、全て剣撃で斬り落としていく。
ファム/しかも藍さんはもう既にボロボロだからうまく魔法も使えない……。
サキ/……まだこのラウンド使ってないから、命中判定に≪悔改めよ≫使ってみる?
宗次郎/使っていいの?
サキ/藍さんがうまくアサシンを倒してくれたら【MP】2点で手番を潰さなくて良いからおいしい。こちらの利点になる。だから、≪悔改めよ≫
宗次郎/ありがとう、貰っておく!(ころころ)お、今度も5・6!? ≪魔道具≫の効果でクリティカルだ!
ファム/スゲーッ!? 藍さん男前だ!(笑)
GM/く、クリティカルか。それは凄い……!
宗次郎/(ころころ)アサシンに対して、10点の霊力ダメージです!
GM/……≪檻触手≫を使用! 3D6で10点以上が出れば生き残る!(ころころ)よし、ダメージ0で生き残った!
宗次郎/ぐぐっ……このままじゃ……!
ファム/でも後衛キャラじゃないアサシンが【MP】をこんなに使ってるんだから、どれだけの代償か判るだろ。これでクリンナッププロセスかな?
サキ/ミズキさん、毒のダメージを受けてください。(ころころ)6点。
ミズキ/だ、ダメージ軽減ができない6点がつらい……!

 第3ラウンドセットアップ。アサシンが≪衝動のまなこ≫で【HP】を9点回復。ランサーの一撃を食らって倒れかけていたアサシンは態勢を取り直した。
 サキは相変わらず≪異常鉱物≫を至近距離に1体セットして終える。


ミズキ/メインプロセスにいきます。……サキさん、25メートル先まで動きましたか?
サキ/うん。
ミズキ/……ミズキの戦闘移動って、22メートルなんですよ。
サキ/お、惜しい! 移動しておいて良かった!(笑)
ミズキ/巧さん当てたかったなー。ぷんぷん、じゃあマイナーで藍さんとアサシンのいるにエンゲージに入ります。でもって、アサシン目掛けてメジャーで≪戦乙女の知恵≫+≪両手武器≫で(ころころ)22で命中!
サキ/戦乙女キタコレ!
GM/(ころころ)このままだと失敗。だから、令呪使用でその攻撃を避ける!
ミズキ/あ、じゃああたしも令呪使用……命中42で当てます! ダメージは(ころころ)物理23点です。
GM/最後の≪檻触手≫を使用します。3D6点で……11以上が出たら生き残ります。
ミズキ/11、出るなー!
GM/(ころころ)……ぴったり、11。
サキ/11、出るし!(笑)
GM/アサシンはダメージ0で生き残ります。ただ、≪檻触手≫はもう使えなくなります。
宗次郎/で、次が……アサシンのターンですよね。
GM/です! ≪思念の刃≫で藍さんとミズキさんの2人に対して範囲攻撃いきます! 無差別攻撃!(ころころ)命中20です!
宗次郎/(ころころ)藍さんは11です。
ミズキ/(ころころ)17の回避なので当たります。……でも悪あがきで≪逆転運命≫を自分にやってみます。(ころころ)ちょっと上がって19! それに≪叱咤激励≫を使って避け……。
サキ/≪叱咤激励≫は10メートルだってば。
ミズキ/あー! まただー! ルッキーに振り回されてるなぁー!?(笑)
GM/ここで令呪使用のダメージいきます!(ころころ)36点の物理ダメージを当たります。
ミズキ/……HP【25】で残ります。
ファム/藍さんは……凶刃に倒れたね。
宗次郎/……せめてもの餞に、ミズキさんに≪念動障壁≫をあげていいですか!?
ミズキ/ええっ!? くれるなら嬉しいけど……藍さんはそれでいいの?
宗次郎/藍さんはこのまま何もせずに倒れるのが嫌でしょう。なら街に危険な仕掛けをするようなサーヴァントを倒してくれって託すと思います。だから≪念動障壁≫!(ころころ)2点ダメージを軽減させてください。
ミズキ/あ、ありがとうございます……。
GM/……藍さんは、ピクリとも動かなくなります。八木沼藍、死にました。
サキ/バーサーカーのマスターもやられたか……。ならサキは、アサシンを狙って≪魔導書≫で攻撃します。(ころころ)命中20!
GM/(ころころ)アサシンは回避できません。
サキ/(ころころ)……ダメージ15点。これでどうだ!?
GM/……アサシン、倒れます! ライダーの魔法の一撃を受け、剣を持った女の子が倒れる。カランと剣を手放してしまいます。
ミズキ/ぱたん……。
GM/アサシンのマスターだった女の子は、何を叫ぶこともなく、炎に焼かれ、死ぬ。カランカランと転がった西洋剣は……突如ボッと黒い瘴気を噴き出し、それと同時に聖杯の昇華の光が生じる。
サキ/……アサシン、ロスト。

 ルキは長距離から巧を攻撃するも、命中判定ファンブルで失敗。
 攻撃が当たることがなかった巧は、≪興奮剤≫をサキに使用。【MP】を6点回復した。
 そしてクリンナッププロセス、ミズキはサキの毒を食らい、4点のダメージを受ける。


ファム/流石、常勝のライダー。バステで確実にダメージを与えていくやらしい戦法だ……。
サキ/今回は勝つ気でいくから! 調子乗ってないからね!
GM/それでは第4ラウンド、セットアッププロセスを始めます。何かする人は?
サキ/……ミズキさんに攻撃が届かないから、至近に≪異常鉱物≫でモブ3体目を作ります。【MP】はまだ余裕がある。
GM/やらしい戦法だ……(笑)

 メインプロセスでミズキは22メートル移動、サキの元まであと3メートルのところまで距離を詰め、メジャーで≪清浄の使者≫を使用し、【HP】を7点回復した。

サキ/サキは戦闘移動で、ミズキさんから19メートル離れます。その後、メジャーで≪魔導書≫で攻撃。
ミズキ/離れてしまった……ルキからも19+25メートルだから、40メートル以上……ルキも攻撃が届かないな。
サキ/でもこっちはミズキさんに攻撃が届く!(ころころ)命中は18です。
ミズキ/回避!(ころころ)よし、18です。受動側優先!
サキ/なら主殿が≪叱咤激励≫……いや、主殿が10メートル以内に居ないので使えないから、≪悔改めよ≫を使って貰って命中判定をやり直し!(ころころ)命中23にします!
ミズキ/わー!? 当たってしまいます……。
サキ/(ころころ)ダメージは、15点の霊力。
ミズキ/【防御値】の11点引いて、4点だけダメージが入ります。
サキ/かてーよ!(笑) しかもあっちは回復持ってるんだよな! 勝てない気がする……!
ミズキ/でももう回復特技は使えないんです。【MP】も無いし、回復してるとメジャーを使っちゃうから攻撃できないし。

 ルキは巧を攻撃。巧を庇うであろう≪異常鉱物≫を狙っての行動だったが「案外、主殿は【HP】も【防御値】もある」というサキの判断で、物理ダメージを6点受けた。
 しかも巧はランサーの英霊であるミズキに接敵。≪浄化の武器≫で、クリティカル狙いの攻撃をした……が、やはり回避されてしまった。モブも全員同じエンゲージに入り、巧を守るように動いた。
 クリンナッププロセスにミズキに2点毒のダメージが入り、第5ラウンドに移行する。


サキ/19メートルまで近付いたんだよね? ……セットアップに≪異形の触手≫
ミズキ/【行動値】が下げられるー!(ころころ)回避は14です。
サキ/(ころころ)こちら、21で勝利。このラウンド間【行動値】をマイナス2D6します。(ころころ)7点落としてください。

 こうしてミズキの【行動値】は10まで減少。
 ターンの順番は、サキ→ミズキ→ルキ→巧になった。
 サキが地道にミズキに攻撃し、ミズキはたった1点だけダメージを受ける。
 一方ミズキはサキの女同士の戦い、正々堂々と≪戦乙女の知恵≫+≪両手武器≫で攻撃をするが、高いダメージを叩き出してもモブで≪麗しき犠牲の盾≫、庇わせてサキに入るダメージを0にした。


ミズキ/そっか、≪麗しき犠牲の盾≫があったか……。

 ルキは4メートルだけ動き、サキを射撃40メートル圏内に入れ、攻撃を仕掛ける。だがレベル差はうまらず、悲しく銃弾は空を切った。

ミズキ/ルキはボインの美人さんを狙うのは気が引けるみたいです。
GM/違うよ、君が隣に居るから当たらないようにしてるんだよ(笑)

 巧は順調に≪興奮剤≫で【MP】回復し、サキも力になろうと行動。
 クリンナップでミズキに毒を与え、少しずつミズキを窮地に立たせていくサキ。だが1桁の体力の削り合い。泥試合状態の中、先の見えない戦いは続く……。

サキ/セットアップでミズキさんに≪異形の触手≫を使います!

 またもや炎に包まれるミズキは、【行動値】を7も落とされてしまう。サキの攻撃は少しずつ、少しずつミズキを追いつめていった。
 ミズキは少しずつダメージを高めていくものの、サキは狐火のモブ達を盾として扱い、ダメージを1点も入れない。ルキが援助するが盾を減らしては作っていく。……それでも手札を削っていき、少しずつ2人は危機に瀕していくのだった。


サキ/巧さんに19メートル移動してもらって、サキのエンゲージに入る。至近距離になってもらいます。
GM/クリンナッププロセス。ミズキさんは毒をくらってください。
ミズキ/(ころころ)……ううっ! 【HP】が残り1桁になってきました……≪浸蝕≫で【HP】を削る戦法だからギリギリです……
サキ/これはまだどっちが勝つか判らなくなってきた! セットアップで≪異常鉱物≫でモブを作成します。

ミズキ/ミズキは……待機します。
サキ/なんと。
ミズキ/ルキに先に動いてもらいってモブを潰してもらいます。
サキ/ミズキさんが待機したから先にターンになってしまった。……≪魔導書≫で攻撃します!(ころころ)命中21。
ミズキ/(ころころ)回避21です!
サキ/それなら命中に≪叱咤激励≫! ホントはダメージに注ぎこみたかったけど仕方ない……!(ころころ)ダメージは12点です。
ミズキ/1点だけダメージが入ります。
サキ/ど、≪毒の魔弾≫が無ければ勝てない……!?

 ルキは自分のターンになるなり、モブを撃墜していく。
 巧は至近にいるサキの【MP】を回復させ、メジャーアクションでランサーに攻撃を仕掛けた。


GM/(ころころ)巧さんの命中は、15。
ミズキ/(ころころ)ああっ!? 回避がファンブル一歩手前ってどういうことなの……13です!
ファム/おおっとぉ!? きた!
サキ/(ころころ)物理ダメージ12点! ……つまりミズキさんに入るダメージは1点だけだね!(笑)
宗次郎/それでも、じわじわと1桁のHPが減っているな……もしかしたらクリンナップの毒の1D6で死ぬ。
ミズキ/ミズキのターンになりました。……【HP】を回復しに≪清浄の使者≫を使っても、【MP】が無くなってしまう……。
GM/【HP】0だけじゃなく、【MP】が0になっても倒れるから昇華されると同じだしね。
ミズキ/……ここは、サキさんの至近にいるマスターを狙います! ≪浸蝕≫を使って≪撃滅≫で攻撃!
GM/現在のミズキさんの残り【HP】は?
ミズキ/残り【HP】は3です!
GM/……もしかしたら最後の攻撃か!
ミズキ/いきます、巧さんを攻撃!(ころころ)命中は21!
サキ/主殿の回避判定に≪幻想式≫を使います!(ころころ)……無理、当たる!
ミズキ/レベル差には勝てない! だからダメージいきます!(ころころ)よし今だ。令呪を使って、ダメージ……物理35点!
サキ/≪麗しき犠牲の盾≫を自身に宣言。マスターを庇います。
ファム/庇った……。
サキ/未行動じゃないと≪他人をかばう≫は使えない。でも、≪麗しき犠牲の盾≫を使えば自分で庇える。……そのダメージを受けて、散ります!
宗次郎/う、麗しい……!
GM/令呪を使った攻撃を食らうマスターを庇って散る! ライダー、ロスト! ……さて、ランサーが英霊ではただ1人残ったけどライダーのマスターがいるので戦闘は継続します。クリンナッププロセスです。
ファム/……毒が……。
ミズキ/1D6を振って、3以上が出たら倒れます。
ファム/2分の1の確率で生き残るな。
ミズキ/(ころころ)…………きゃああああ!? 5が出たあああぁぁ! ランサーも……毒で死にます!
GM/……みっこ! 『ドロゼロ』の出目、全体的に愛されすぎだろ!(一同爆笑)
ファム/今回のTRPGの神は君に微笑んだ! 美しい出目だ!(笑)
GM/……英霊が全員ロストしてしまいました。それでは、これにてラストバトルシーンを終わりにします。