アナザーワールドSRS・リプレイ
■ 『 トキリン祭 』 1ページ ■
2016年10月17日




 ●プリプレイ

マーサー(以降、GM)/『アナザーワールドSRS』セッション、よくぞ来てくれた……新作シナリオクラフト『トキリン祭』を始めます。
プレイヤー1・MUMA/トキリン祭!
プレイヤー2・ピロ/イエーイ、ネロ祭のパロディだー!(笑)



 アナザーワールドSRS シナリオクラフト『トキリン祭 〜高難易度エキシビジョン〜』



■ストーリー解説
 「トキリン祭」は、ときわ発案戦闘シミュレーター『ウズMAX 0712』に参加することになってしまったPC達の戦闘模様を描くシナリオパターンテンプレートである。

■テンプレートルール
 合流フェイズシーン数:1
 ミドルフェイズシーン数:1
 判定難易度:10

※合流フェイズの際に『契約』を行なっていい。
※ミドルフェイズが終了したらクライマックスフェイズ(戦闘)が開始される。ミドルフェイズ内にマイナーアクション/メジャーアクションを行なうことができる。

 キャラクターレベルは自由に開始。PC間でレベル差があっても構わない。
 戦闘をすることを前提にしたシナリオクラフトである。PC間の関係は、世界観や時代を無視したどんな時空でも良しとする。

■今回予告(全体ハンドアウト)
 君達は、ときわ発案戦闘シミュレーター『ウズMAX 0712』に参加することになってしまった犠牲者だ。
 頭に何かを付けて眠れば、電脳世界で様々な戦闘ができるという。
 この戦闘シミュレーターを使えば様々な模擬戦に臨める。今後の訓練や実験やレベルアップには欠かせない存在になるかもしれない。
 しかも戦闘に勝者したら報酬として(報酬チャート1D6)が貰えるという。
 各々の心中はさておき、エクセレントなバトルフェスティバルは『トキリン祭』に参加することにした。

●報酬チャート 1D6
1:栄誉あるスペシャルアグレッシブミッション(超激務)に参加できる。
2:新たな才能(新規クラス追加、4つ目のクラス取得)に目覚める。
3:魂が経験を積む(レベルが2〜5上昇)。
4:PCが一番欲しかった物が手に入る。
5:ときわが用意したゴージャスなプレゼントが用意される。
6:高坂がどんな無茶ぶりにも応えてくれる。

●カスタマイズチャート 2D6
※基本的に「PC全員同一エンゲージに配置」「BOSSエンゲージとPCエンゲージの距離は10m」でスタートする。
※カスタマイズで矛盾が生じた場合、先に設定されたシチュエーションを優先する。
1:GMの任意
2:AF判定に成功しなければ戦闘勝利にならない。
3:PCエンゲージとBOSSエンゲージが1D6×10m離れて戦闘開始。
4:PCとBOSSの全員が同一エンゲージで戦闘開始。
5:クリンナップごとに発動するトラップを設置。
6:特になし
7:セットアップごとに発動するトラップを設置。
8:PC達が全員独立エンゲージで戦闘開始。
9:PCの半数とBOSSの半数が同一エンゲージで戦闘開始。
10:ダイスペナルティが発生。
11:PC全員がバッドステータス状態から戦闘開始。
12:特定の能力値判定に成功するまでBOSSにダメージを与えられない。



GM/(ときわになって)「レディースアンドジェントルメン! 『トキリン祭』にお集まりいただきサンキューベリーマッチでございます! 『トキリン祭』とは、戦闘で遊ぶためだけに作られたシナリオクラフトです! とにかく戦うためのセッションです。しかも今回はキャラクターレベル20でPCを作ってもらいます!」 元ネタはもちろん『FGO』のイベント『ネロ祭』。深いことは考えずに戦闘しようぜ!
プレイヤー1・MUMA/はーい!(笑)
GM/早速ですが、今回の戦闘レギュレーションをダイスで決定しましょう。『カスタマイズチャート』をPC人数回数振って、シチュエーションを設定します。今回、MUMAちゃんとピロ先輩、そしてマーサーの3人で『トキリン祭』を楽しむので、3回2D6を振って設定を決めていきましょう。まずはMUMAちゃんからダイスロールをどうぞ。
プレイヤー1・MUMA/(ころころ)3……「PCエンゲージとBOSSエンゲージが1D6×10m離れて戦闘開始」ですね。(ころころ)お、出目が1だったので10メートル地点での開始です。
プレイヤー2・ピロ/出目が低い(笑) けど、理想的なスタートだ!
GM/凄くラッキーだと思いますよ。次に、ピロ先輩も2D6ダイスロールをどうぞ。
プレイヤー2・ピロ/(ころころ)6だ。……あ、「特になし」だね。
GM/第1回に相応しいオーソドックスな戦闘が楽しめそうですね! ならここはGMも空気を読んで、シンプルイズベストを崩さないままでいきましょう。
プレイヤー1・MUMA/はい。GM、今回は何の追加ルールを使用しますか?
GM/ここまできたらシンプルな戦闘を楽しみたいので……追加ライフパスは全解禁、『英霊ルール』解禁、『神の力』は禁止。あとは『異端堕ちルール』と『一対契約ルール』は禁止とします。あ、『ヘルプイベントキー』はOKにしましょう。

 『ヘルプイベントキー』
 公式NPCとのコネクションを持ち、イベントキーとして初期取得することで、関係を結んだキャラクターに応じたボーナスを得られるルール。
 コネクションの対象が関わる回想シーンや手助けの描写を自ら演出することで、1シナリオに1回までの特典を使用することができる。
 効果はコネクションを所持する自身にのみ適応される。また、自身が代償を払う必要は無い。


GM/GMは皆さんの『報酬チャート』でも振っちゃおうか。(ころころ)5……「ときわが用意したゴージャスなプレゼントが用意される」
プレイヤー2・ピロ/凄くそれっぽい内容になったね(笑)
GM/この『報酬チャート』はPCごとに振ってもらってもいいですね。……ところで、どうでもいい設定を言っていいですか。
プレイヤー2・ピロ/なに?
GM/ときわ発案の戦闘シミュレーター『ウズMAX 0712』の「0712」って何だと思います? 何だと思います? ときわの誕生日が7月12日だからです。
プレイヤー1・MUMA/特に深い理由も無かった!(一同笑)

 今回の作成キャラクターレベルは20。そして、「なるべくいつもしないキャラメをしてみよう!」という縛りを入れての作成を開始。
 レベル20とあって長い時間を要したが、3名の『トキリン祭』の犠牲者、いや、参加者がついに顔を見せた……。


プレイヤー1・MUMA(以降、光流)/キャラクター名は、金子 光流(かねこ・ひかる)。クラス配分は[狩人3/霊媒師12/処刑人5]。≪零力射撃≫を取得しているのでファンブル化ができます。あとセットアッププロセスで≪魂装支援≫+≪惨劇≫を使うことで、「ラウンド間、クリティカル値−2。ダイスロール+7」をすることができます。「ダイスロール+7」は凄いですよ。
プレイヤー2・ピロ/おー! ダイスロール+7は凄い。
光流/≪巡る神気≫と≪興奮剤EX≫+≪強力調合術≫+≪最高調合術≫があるので、自分の【MP】を回復して仲間に与えたりできます。
プレイヤー2・ピロ/≪空間知識≫が使えないけど、そういう風に【MP】譲渡する方法もあるんだね。
光流/性別は男で……ガチャ廃のキャラをします。
GM/ガチャ廃?(笑) 職業は学生なのかな、それとも社会人なの?
光流/社会人であってほしいです。ダイスで年齢を決めよう。(ころころ)……3と1。31歳。
GM/おっ、年が高かった!(笑) 職業を決めていないなら、ルールブックP.92に掲載されている『職業表』でも振ってみる?
光流/はい。(ころころ)25でした。
GM/25の結果は……「芸術家・作家」だって。ライターさんなのか?
プレイヤー2・ピロ/書いた印税を全部ガチャに回してるんだ!(笑)
光流/それです、最近ではゲームのシナリオも書いていて、そのゲームのガチャをめっちゃ回しています。ラノベ系の流行作家だけど文庫なのにブ厚めの本を出しそう……筆は早い人ですね。
プレイヤー2・ピロ/ホテルに執筆の為につめてたら別の作品の本が一冊出来上がるタイプの作家だ(笑)
光流/『ライフパス/重要キーワード』は、「衝動」。ガチャが我慢できません。〆切明けの10連はご褒美。『ライフパス/背景』は「課金の趣味がある」。
GM/ガチャ廃が徹底してる!(笑)
光流/『ヘルプイベントキー』はアイザックさんから≪戦術指揮≫を使ってもらいます。

 アイザック=ブラックモア
 ルールブックのNPCパーソナリティーズを始め、リプレイ『ラブアゲインシンドローム』『人外夜会』に登場するキャラクター。
 『ヘルプイベントキー』の効果は[聖職者]の≪戦術指揮≫。1シナリオに1回まで、クリティカル命中したダメージロールに+2D6できる。
 教会のエージェントであり、神父であり、吸血鬼の青年。中の人いわくCVイメージ:置鮎 龍太郎の美男子。

光流/あ……『ライフパス/特徴』を「サディストである」にしましたが、痛いのが本当に嫌いという設定です。なので自分は後ろに引っ込んでいて、人を動かすスタイルを取っています。
GM/なるほど、サドは他人との力関係の調節ができる人じゃないとなれないもんねー。

 金子 光流(プレイヤー名:MUMA)
 クラス:[狩人3/霊媒師12/処刑人5]
  体力: 9(+3)  反射: 9(+3)  知覚:15(+5)
  理知:18(+6)  意志:16(+5)  幸運:12(+4)
  HP最大値:57  MP最大値:68
重要キーワード:闇の衝動(ガチャ欲)を持つ  背景:課金の趣味がある
特徴:サディストである  ボーナス効果:≪薬物取得・興奮剤≫
職業:流行作家  性別:男  年齢:31
 スキルウェポン→≪幻の射撃≫
 狩人→≪交わる矢≫ ≪狩猟の銀手1・2≫ ≪零力射撃≫
 霊媒師→≪気迫の盾≫ ≪火霊操作≫ ≪魂装支援≫ ≪地霊操作≫ ≪合成効力:清浄の使者≫ ≪風霊操作≫ ≪黄泉がえり≫ ≪水霊操作≫ ≪英気の法力≫ ≪四大操作≫ ≪巡る神気≫ ≪守護霊1・2・3・4≫ ≪清浄の盾1・2≫ ≪霊異の鼓動≫ ≪祈念の勾玉≫ ≪魂掬び≫ ≪霊魂の鏡≫ ≪いとしのシト≫
 処刑人→≪異端審問≫ ≪黒水晶の盾1・2・3≫ ≪強力調合術≫ ≪最高調合術≫ ≪安らぎへの助言≫ ≪惨劇:魂装支援≫
 一般特技→≪強化手術:意志≫ ≪強化手術・理知≫ ≪興奮剤EX≫

プレイヤー2・ピロ(以降、阿国)/キャラクター名は、出雲 阿国(いずもの・おくに)。バーサーカーの英霊をやります!
GM/出雲阿国? バーサーカーなんですか?

 出雲 阿国
 安土桃山時代の女性芸能者。現在の『歌舞伎』の元になった『かぶき踊り』の創始者。
 出雲大社の巫女となり、文禄年間に出雲大社勧進のため諸国を巡回したところ評判となったといわれている。


阿国/本来であればライダーかキャスターで召喚されるところですが、バーサーカーで召喚されました。性別は男、CVイメージは小野坂昌也でっす♪
光流/男だ!(笑)
阿国/オカマちゃんです。クラス配分は[狂戦士10/領域遣い4/アーティスト6]。やれることは……クリティカルを出せば良かろう! あと≪カウンター≫使って扇で殴り返すね!
光流/強い!(笑)
阿国/という訳で光流くんに召喚されました。このガチャ廃、凄いぞ。アタシの宝具レベルを当然のように重ねている!(笑)
光流/出るまで回せば100パーセント出るんですよ。
阿国/廃課金勢の「出す!」の姿勢だ!(笑) 目当ての英霊が出るまで一体何体のアタシが召喚されたことでしょう。どんだけレアプリズムが溜まったの!?
光流/本当は同時ピックアップだった女の出雲阿国ちゃん(多分キャスター)が欲しかったんですよ……。結局あの子は1人も来ませんでした。
GM/『AW』での英霊ガチャって何なんだ。……『ヘルプイベントキー』は何にしたんでしたっけ?
阿国/なんとダイスロールで決定した結果、出目が6と6で、何故か狭山さんとコネクションを得てしまってですね……何があったんだ、お前。

 上門 狭山
 超人類開発研究所『機関』の最高責任者。2000年初頭、邪神を召喚してしまった邪教と名高い機関の頂点に立つ男。
 リプレイ『悔いなきセレクシオン』『茜色の空から』などに登場するが、シーン登場よりも「機関の最高権力者」としてなら名前だけ様々なシリーズに数多く登場している。
 ちなみに、トキリン祭の主催キャラクター・ときわ&『AW』の名物NPC・高坂の父でもある。
 『ヘルプイベントキー』の効果は、追加ライフパス特技の≪機関「御臓 所属」≫。1シナリオに1回まで、あらゆるダイスロールに+【任意の能力基本値】。


GM/ほら、機関は力を追い求めるあまり何でもしてしまった組織ですし。きっと強い英霊を求めて召喚していたんですよ。阿国さんはそのときの記憶が残っているとか。
阿国/ちょっと職場にするにはイマイチだったわねぇ! 陰気っていうかぁ、良い男はいっぱいいるんだけどぉ!
GM/ちなみに『悔いなきセレクシオン』狭山さんはハンサムだと言われております。
阿国/良い男はいるんだけど! 若干名セクハラしてくるのがいたっていうかぁ!(笑) アタシの大胸筋は安くないわよぉ!

NO IMAGE 出雲 阿国(プレイヤー名:ピロ)
 クラス:[狂戦士10/領域遣い4/アーティスト6]
  体力:27(+9)  反射:18(+4)  知覚:12(+4)
  理知: 3(+1)  意志:10(+3)  幸運: 9(+3)
  HP最大値:99  MP最大値:51
重要キーワード:出世  背景:菅原道真を師と崇めている
特徴:人間好きである  ボーナス効果:≪コネ「エルス:片手武器」≫
職業:バーサーカーの英霊  性別:男  年齢:20代
 スキルウェポン→≪合成武器:片手武器≫
 狂戦士→≪狂舞1・2・3・4≫ ≪機能維持≫ ≪戦神の巣≫ ≪失われた日々≫ ≪自己再生≫ ≪不屈≫ ≪死線≫ ≪カウンター≫ ≪狩場≫ ≪心神解放≫ ≪暴食≫ ≪食鬼≫ ≪単一化≫ ≪征圧術≫
 領域遣い→≪箱舟の主1・2≫ ≪彼方の音≫ ≪上級領域操作≫ ≪氷河の城≫ ≪成長促進≫ ≪大地の守護者≫ ≪原子の楼閣≫ ≪籠脱け≫
 アーティスト→≪アメノウズメ≫ ≪スポットライト≫ ≪ステージドレス1・2・3≫ ≪レイリン≫ ≪アテナ≫ ≪オーバーパワー≫ ≪ブラギ≫ ≪ルー≫ ≪エアライダー≫
 一般特技→≪強化手術:反射≫ ≪+50舞踏≫

GM(以降、フレイヤの台詞はフレイヤと表記)/キャラクター名は、フレイヤ。北欧神話における女神の1柱、フレイヤを英霊でやらせていただきます。

 フレイヤ
 北欧神話における美、愛、豊饒、戦い、魔法や死を守護する太母。
 女性の美徳と悪徳を全て内包した女神で非常に美しく、自由奔放な性格で欲望のまま行動し、性的にも奔放。月の女神、または豊穣・黄金を生み出す女神でもある。


阿国/フレイヤかー。英霊のクラスは何になるの?
フレイヤ/セイバーの英霊で、エルフの姫騎士をやります。私を倒した暁にはエロイことするんでしょ、エロ同人みたいに! エロ同人みたいに!
光流/エロ同人みたいに!?(笑)
フレイヤ/クラス配分は[感応力師8/闘士12]で、回復もできる前衛系です。≪念動障壁≫はレベルマックスまで取得済み。≪一心同体≫を持っていて、仲間の行為判定のときにいっしょにダイスロールをして私の出目の方が良かったら採用してあげるという特技です。出目は高い自信があるので、お助けできるかも。
光流/おー、それは便利。
阿国/姫騎士ありがてぇ。
フレイヤ/……しかし、比較的後衛データの[感応力師]レベルを上げてしまったため、真っ当に前線系で作ったPCと比べると圧倒的に【命中値】が低くなってしまいました。なので底上げするために、追加ライフパス≪コネ「リリルラケシス」≫を取得することで任意の戦闘値をアップさせています。リリルラケシス繋がりで、『ヘルプイベントキー』はアクセンにしています。

 アクセン
 教会に協力をしている一般人。……と言い張っているが、『AW』4版になってからボロが出始め、リプレイ『人外夜会』『アウトロウファミリア』などで正体を現した吸血鬼。
 人外同盟『リリルラケシス』の盟主であり、また、異端を率いる魔王(≪コネ「魔王の落とし子」≫の説明文に登場する、灼炎の鬼神)の一人でもある。
 『ヘルプイベントキー』の効果は、[異端者]の≪契機惑乱≫。1シナリオに1回まで、範囲攻撃の対象にならなくさせる。


光流/お、おう……アクセンさんかぁ(笑) アクセンさんも≪魅了の魔眼≫を持っている人だし、フレイヤも魅了とか使ってきそうで似合うな。
フレイヤ/おっぱいは大きいです。
阿国/アタシの方も大きいわよ!
フレイヤ/お尻も大きいです。
阿国/アタシだって大きいわよ!
光流/固そう。
阿国/固いって言うな! うるさいわね、諸国巡礼のために毎日歩いていたらこんな風になっちゃったのよ! 山道とか大変なんだからね!
フレイヤ/そりゃあ足腰もしっかりするわ。なお、【防御点】は30点もあるので私がいくらでもダメージを貰います。敵の命中判定で「貴方って最低の屑ね!」からの回避失敗で「私ったら変態よぉっ!」コンボで好意的にダメージを受けます。姫騎士ですから。

 フレイヤ=金子(プレイヤー名:マーサー)
 クラス:[感応力師8/闘士12]
  体力:15(+5)  反射:15(+5)  知覚:12(+4)
  理知: 9(+3)  意志:10(+3)  幸運:12(+4)
  HP最大値:84  MP最大値:51
重要キーワード:反発  背景:私の父はニョルズだ
特徴:お嬢様である  ボーナス効果:≪コネ「リリルラケシス」≫
職業:姫騎士  性別:女  年齢:19
 スキルウェポン→≪合成武器:両手武器≫
 感応力師→≪肉体復元≫ ≪上級感応力≫ ≪一心同体≫ ≪念動障壁1・2・3≫ ≪不滅の声援≫≪空間知識≫ ≪空と心のリング1・2・3≫ ≪夢の帝王≫ ≪シンパシー≫ ≪バベルの唄い手≫
 闘士→≪天元突破1・2≫ ≪疾風迅雷≫ ≪軍神の知恵≫ ≪上級闘術≫ ≪殺界≫ ≪鳥躍≫ ≪疾走線≫ ≪ライフコイン≫ ≪武闘家の血≫ ≪聖戦士の血≫ ≪戦の申し子≫ ≪命の糧≫ ≪戦の切り札1・2・3≫ ≪熱血の防壁≫ ≪受芸≫ ≪海の加護≫ ≪死闘の半身≫
 一般特技→≪興奮剤EX≫

GM/という訳で……ガチャ廃の光流くんと、彼に召喚された愉快な女達で今回『トキリン祭』をお送りします。
光流/……女達?(笑)
阿国/オンナ達だぞ! 文句は言わせないぞ!

 『契約』相談の結果……。
 光流が阿国のマスターに、阿国がフレイヤーのマスターに、フレイヤが光流のマスターになるよう『契約』を行なった。



 ●クライマックスフェイズ

GM/早速ですがボステーマソングと共にグランドバトルの開幕です! ときわが何故か造ってしまったVR機器を身に着けた君達は、闘技場で戦うことになります!
光流/おーっ……(笑)
GM/さてここで対戦相手のご紹介です。今回のPC達はキャラクターレベル20が3人なので、敵は合計レベル60ぐらいのパーティーが参戦します。
阿国/さすがレベル20戦闘。高いなー。
GM/1人目の挑戦者。名前は、平将門。相馬さんです。
光流/出たー! 相馬さんだー!(笑)

 相馬
 長編リプレイ『ドロリア』シリーズに登場する、バーサーカーの英霊。日本三大怨霊で名高い平将門。
 クラス配分は[狂戦士8/処刑人2/異端者2]。キャラクターレベル12作成の完全前衛・重戦士系データ。
 一人称「ワシ」、語尾に「〜じゃ」を付ける古風な武士。特異な召喚をされてしまったため常に空腹の腹ぺこキャラ。


阿国/マジか、阿国は菅原道真を崇めているんですよ。
GM/(相馬になって)「道真の奴なら同じサークルの飲み友じゃ」
阿国/怨霊飲みサーかよ!(一同笑) 倒しずらいわ! クリティカル攻撃するけどね!(笑)
GM/会場には相馬さんのマスターである藤原さんが応援に駆けつけております。……そして2人目の敵。名前は、まりさ。美少女です。

 正義沢 まりさ
 リプレイ『バッドルイド』『ワンダフルワールド』『ウズマキ美化委員会2』に登場する、美少女エージェント。
 クラス配分は[感応力師4/処刑人3/稀人8]。キャラクターレベル15作成のサポート系中衛攻撃型データ。
 気が強く、正義感も強く、腕っぷしも強く、かつ≪+50可憐幼気≫というデータで裏付けをされた正真正銘の美少女。


光流/おー! 美少女だー!(笑)
阿国/稀にいる美少女だー!(笑)
GM/(まりさになって)「ときわさんとアクセンに言われてヘッドセットを着けたら何故か戦う羽目になったんだけど!?」とか言ってますが、まりさは元気です。美少女ですから。そして最後、3人目は……航先生を連れてきました。
阿国/何故連れてきたし!?(一同爆笑)

 夜須庭 航
 超人類開発研究所『機関』の異能開発研究チーム第二部署『頭垓』の主任研究員。いつも気だるく溜息を吐いてのんびりしている、通称「先生」。
 狭山同様、機関の悪行の数々の裏側にいるキャラクターでリプレイに多数登場している。『AW』で機関が関わったシナリオは、大体この人が元凶。
 クラス配分は[感応力師8/霊媒師10/世界遣い12]。キャラクターレベル30作成の、後衛嫌がらせ要員データ。多くのシナリオでラスボスを勤めてきている。


GM/いや……相馬さんとまりさは早々に決定したけど、丁度良いレベルの後衛キャラが見当たらなくて。GMがフレイヤも同時運用しなきゃなので、敵の数を増やす訳にもいかず……なのでキャラクターレベル30の狭山さんや、一本松さん大山さんか航先生の誰かにしようと考えました。
阿国/(←かつて全員と戦ったことがあるプレイヤー)……狭山さんと一本松さんの参戦はダメだ。あの人達は3対1でも丁度良いぐらいの強さだぞ(笑)
光流/(←同じくかつて全員と戦ったことがあるプレイヤー)もし狭山さんや一本松さんと戦うなら、それ用にデータを組ませてほしいですね!(笑)
GM/航先生は相変わらず「はぁ……」と溜息交じりに汚れた白衣での参戦です。あ、表記は「航」だと相馬さんと同卓で登場した秤谷航(はかりや・わたる)くんとダブっちゃってなんか嫌なので、「航先生」で統一するね。ギャグのクロスオーバーセッションだから「なんで生きてるの?」なんて無粋なこと言っちゃダメだよ!

【戦闘マップ】
 エンゲージ1:光流、阿国、フレイヤ
 (↑10メートル離れている↓)
 エンゲージ2:相馬、まりさ、航先生


【行動値】
 航先生:27
 光流:26
 フレイヤ:22
 阿国:21
 まりさ:21
 相馬:13


GM/第1ラウンド、セットアッププロセス。一番最初は……最初は……。
光流/最初は……航先生ですか?
GM/航先生は……≪真の遣い手≫というクリティカル値を操作する特技を持っている……のだけど、ぶっちゃけめんどい。
阿国/めんどい!?(笑)
GM/航先生は今日はオフの日なので働かない方針らしい。セットアッププロセスに特技を使いません。なので次、光流くんのターン。
光流/は、はい……(笑) 光流は≪魂装支援≫を自分に使います。これでクリティカル値が下がってダイスロールがアップ!
フレイヤ/フレイヤは≪空間知識≫で味方を守っておきます。
阿国/阿国は≪心身解放≫を使います。1シナリオに1回までの特技だしね!
GM/まりさはセットアップで≪勾玉の加護≫を使用。まりさと相馬さんの2名を、PC達のいるエンゲージまで移動させます。

【戦闘マップ】
 エンゲージ1:光流、阿国、フレイヤ、相馬、まりさ
 (↑10メートル離れている↓)
 エンゲージ2:航先生


阿国/相馬さんは【行動値】が低いからね。セットアップで動かしたいよね!(笑)
光流/わーっ!? こっち来ないでー! でも美少女が来たー! うちに欲しいー!
阿国/アタシがいるでしょー!?(笑)
光流/阿国ちゃんはジャンルが違うじゃん!(笑)
GM/相馬さんは≪心身解放≫しかなかろう! ≪心身解放≫で代償無しにします。
阿国/心身解放仲間ね、相ちゃん!
GM/(相馬になって)「……誰じゃお前!?」(一同笑) ではセットアッププロセスは終了。メインプロセスは、トップバッターの航先生……。
フレイヤ/そこでフレイヤが≪鳥躍≫で先手を取る! 全力で近づいてきた彼らを倒そう、それが一番!
光流/うん、やっちゃって!
フレイヤ/≪疾風迅雷≫+≪上級闘術≫+≪合成武器:両手武器≫で範囲攻撃!(ころころ)命中が28!
GM/まりさと相馬さんが回避判定をします。(ころころ)2人とも当たりました。(相馬になって、何故か小動物のような愛らしい声で)「うぬぅ〜、当たってしまうのじゃあ〜、腹が減ったのぉ〜、藤原ぁ〜」
阿国/相馬さんが可愛いな!?(笑)
フレイヤ/バンバンいきましょう! ダメージロール直前に≪殺界≫を使用!
阿国/そこに令呪も乗せちゃうわよー! フレイヤちゃん、ドンドンいっちゃってー! アタシが応援するんだから頑張りなさいよー!
フレイヤ/≪殺界≫の12D6と、スキルウェポンの4D6、≪疾風迅雷≫の2D6、≪上級闘術≫の2D6だから……えっ、合計20D6? [闘士]特化って気持ち良いわ!(笑)
阿国/すっ、凄いっ! 思った以上にダイスをジャラジャラと振れる!(笑)
光流/わーわーっ、俺のサーヴァントは最強なんだ! グッ!(笑) ちなみに光流は雁夜おじさんみたいなパーカーを着ています。
阿国/それ死亡フラグにならないかしら、マスター!?(笑)
光流/ダメージロールに≪交わる矢≫を使用! そこに令呪も追加してくれ!(ころころ)フレイヤちゃんに21点プラス!
フレイヤ/(ころころ)うわぁ、ホントに気持ち良いわ[闘士]! 合計ダメージは令呪込み込みで123点! 2人のキラキラとした光が私の剣に集まる! みんなの力をぶつけるわーッ!
阿国/まるでラストバトルのようだ。
GM/本当だ。早いな(笑) まりさが≪念動障壁≫を使用。(ころころ)ダメージ19点軽減して、104点だけ入ります。
阿国/ほうほう、でもまだゴッソリだ。姫騎士さすがよ!
光流/ヒューヒュー!
フレイヤ/……やったか!?
阿国/なんで自分からフラグを立てるのよ!?(笑)
光流/フレイヤちゃんが視線を見やると、砂煙の中……2人が立っている!(笑)
GM/ええ、相馬さんとまりさは一撃では倒れません。しかしかなりヨレヨレです。……そして次こそ、航先生のターンだ。
阿国/うっ、航先生のターン……。
GM/「はぁ」
阿国/やる気、出して!(笑)
GM/「ふぅ」
光流/ふぅ(笑)
阿国/まだやる気が出ないならそのまま何もしないで! アタシはまだクリティカル値を全然下げられてないのよ!
GM/(航先生になって)「大丈夫だよー……こっちだってクリティカル値を下げなかったじゃないか。では……いかせてもらおうか?」
阿国/……ああーん、やる気が無い声! それが怖い!(笑)
GM/まず……≪革命の旗≫……≪神霊の一撃≫……≪英気の法力≫+≪空蝉の遣い手≫+≪合成回数≫……≪EP:死の宣告≫……≪思念の刃≫。
光流/……こ、怖い。淡々とした声で特技を重ねていく……(笑)
GM/「はい、そこの全員……回避判定だ。頑張ろ?」(ころころ)命中が31だね。
光流/……2D6で16出さないと無理だ。
フレイヤ/そんなっ! 私達は! 貴方のような最低の屑なんかに絶対に負けないわッ!
阿国/そうやって死亡フラグを立てるのヤメなさいよぉ!(笑) とは言え、アタシもダイスを割らないと無理ね。
光流/……命中判定をファンブル化させる≪零力射撃≫を使おうか? だって航先生、≪神霊の一撃≫でダメージロールを10D6ぐらい振りますよね?
阿国/……1本いっとく?
光流/特技の内容は判らないなりに恐怖を感じたので……(笑) という訳で、命中は判定に≪零力射撃≫を使用! ファンブル化!
GM/「≪光の一手≫。特技を打ち消すよ」
光流/んんんんっ!?(笑)
阿国/ですよねぇー!?(笑) ……む、向こうの≪光の一手≫を使わせたと考えよう!(ころころ)はい、回避無理! 当たるわ!
光流/(ころころ)おっ……自分に≪霊異の鼓動≫を使えば出目が6・5になって、クリティカル値10の今ならクリティカル回避する!
阿国/それはぜひとも使うべき!
フレイヤ/ハァドッコイ!(ころころ)……回避ファンブル! ファンブルは仕方ないわね! その≪思念の刃≫で私を捕らえて酷いことするんでしょう、姫騎士アンジェリカみたいに! 姫騎士オリヴィアみたいに! 少しは恥を知りなさいッ!
光流/ファンブルだから掛ける言葉が見当たらない!(一同笑)
フレイヤ/でも阿国さんは普通の失敗でしょう? なら阿国さんには令呪を使って回避成功してもらって、ファンブル失敗したらフレイヤには阿国さんの≪大地の守護者≫でダメージを0点にしてもらえば……。
阿国/それだ、そうしよう! フレイヤちゃんに≪大地の守護者≫を使用!
光流/阿国ちゃんに令呪! これで完全避けだ!
フレイヤ/私達は! 絶対に負けないッ!
光流/負けない!(笑)
阿国/負けない! マスター愛してるわよ! ……なんでそんな不服そうなの。出雲阿国の愛を大人しく受けとめなさいよぉ!?
光流/……う、うん(笑)
フレイヤ/そう、これは私達の愛の力よ。ラブ・イズ・パワー!
阿国/フレイヤちゃんがおっしゃると説得力が増すわね。
フレイヤ/チカラ・イズ・パワー!
阿国/今ので駄目になった(笑) これで航先生のターンは終わり?
GM/「待って。……あるよ」
阿国/……な、何をお持ちなんですか?
GM/「……いや、まだのやつだった」 先に光流くんが動いてください。
光流/こ、怖い……(笑) 光流は【MP】を回復しようと思うんだけど、みんなの減り具合はどうかな? ……うーん、自分が一番減ってるな。なら自分を大切にした方がいいかな?
阿国/アタシはまだまだ【MP】が残っているわ。オンナの力をナメるんじゃないわよ!
フレイヤ/自己犠牲もいいだけど、自分を守るのも大事よ! 女の力は凄いんだから気にしなくていいわ!
阿国/そうよ! マスターちゃんしっかりしなさいよ!
光流/ほ、ほんとすみません(笑)
GM/マスター、腰が低いな(笑)
光流/でもお前らは俺の金で召喚したんだ。俺のことは気にせず存分に戦え。
阿国/か、カッコイイ!?
フレイヤ/子宮がキュンッとした!
光流/い、今のでいいの!? 俺だよ!?(笑)

 光流はマイナーアクションで≪興奮剤≫を2つ使用し、【MP】を最大値まで回復させる。
 メジャーアクションで≪祈念の勾玉≫を使用し、エンゲージ内全員のダメージ+5D6、そして
「命中判定を伴わない、絶対に当たる攻撃」へと変えた。

阿国/つ、強い特技だ! さすが≪祈念の勾玉≫!
光流/[霊媒師]の高レベル特技だからね。……相馬さん達が先に動いてくれるという神がかった配置だからこそ使えたよ。頑張って!
阿国/ありがたいわねー! そしたらアタシのターンね。……≪アテナ≫+≪征圧術≫+≪箱舟の主≫+≪ブラギ≫+≪レイリン≫+≪機能維持≫+≪合成武器:片手武器≫で、相馬さん&まりさに範囲攻撃!
GM/航先生に負けず劣らず凄い特技のコンボだ。しかも≪レイリン≫+≪機能維持≫で「シーン間、命中クリティカル値−2」までしてる。
阿国/まずコストを払って……って、≪心身解放≫を使っているから代償無しだった! つい癖で代償を減らそうとしちゃった(笑)
フレイヤ/律儀に払おうとするとは、太っ腹なオンナだな!
阿国/アンタら全員が対象よ! 今は命中クリティカル値は6で回る! ……あ、命中判定は≪祈念の勾玉≫で振らないんだっけ?
GM/ですね。でも今のうちに使っていくことで2ラウンド目への布石になりますよ。
阿国/1点でも食らったらアンタ達、放心しなさいよ!(ころころ)マスターちゃん、令呪を頂けるー?
光流/令呪ポイッとな!
阿国/80点の物理ダメージ! どーん!
GM/ワオ。まりさがすかさず≪念動障壁≫ー!(ころころ)……ぐっ、それでもまりさの【HP】は0。戦闘離脱します。
光流/よっしゃー!
阿国/相馬さんは倒れなくてもしょうがないわ。……あっ、ダメージロールに狭山さんを乗せれば良かったわね! 忘れていたアタシが悪いわ! ……「狭山さん乗せれば良い」って言霊力が凄いな(笑)
GM/(まりさになって)「くっ、後は任せるぜ、相馬さん……!」 (相馬になって)「任された。……ふっふっふ、おぬしやるのぉ。ワシの番じゃ!」 まりさは≪念動障壁≫を使って相馬さんを生かしてくれた。全力で攻撃に移れる。
光流/こ、こっちに来ないで!
GM/≪乱舞≫+≪巨大武器≫で殴るのじゃあ! 全員に攻撃! 「藤原、令呪をくれー!」 相馬さんは≪主従:藤原≫という『ドロリア』オリジナル特技を使用。命中判定+20をする。
阿国/いつまでもマスターに頼ってるんじゃないわよ!
GM/「お、おぬしだってマスターに頼っているじゃろう!?」(笑・ころころ)命中40。
光流/よ、40!? 命中判定に≪異端審問≫をしようと思っていたけど焼け石に水だ!(ころころ)……出目が9、クリティカルには1足りない! うわーん、1たりないー(笑)
阿国/クリティカルが出たらいいな! 高望みはしないけど……(ころころ)クリティカルが出た! ひゅークルクルクルー!(笑)
フレイヤ/(ころころ)フレイヤは回避失敗、当たる。キャー! 服が破けます。
阿国/させねーよ!(一同笑) フレイヤちゃんに令呪を使用、2回目よ!
光流/キャー、俺も助けてー!
フレイヤ/マスター危ない! バッと前に出て庇うように回避判定に令呪を使用! ふぅ、服は破れなかったけどスカートだけが大破してしまったわ。
光流/よっしゃあああありがとうございます神様最高!(一同笑)
GM/ダメージロールにいけませんでした。相馬さんは「うぬぅ……≪死線再来≫が使いたかったのぉ」と言っています。
阿国/そうは問屋が卸さないのよー! 回避判定に成功したから、≪カウンター≫いくわよ! クリティカル値6よ。(ころころ)クリティカルは出なかった、命中27!
フレイヤ/フレイヤが≪一心同体≫を使用。(ころころ)……出目が、6!
阿国/その出目をいただきます! 阿国、クリティカル命中! ありがとう、愛してるわー!
光流/す、凄い!(笑)
GM/相馬さんはペナルティ付きの回避判定をします。(ころころ)回避17で避けられませんでした。
フレイヤ/私の力を使って……! おっぱいから輝かしい光がキラキラキラァー。
阿国/うお、まぶしっ!
光流/ガン見。
阿国/ちょっとぉマスターちゃん! これからのアタシの活躍を見なさいよぉ!
光流/ウンウンガンバッテ。
阿国/棒読み!? クッソォ!(笑) クリティカル命中したので≪ルー≫を使います。ダメージ+12点!
光流/あ……クリティカル命中したんだよね? アイザックさんを呼びます! 『ヘルプイベントキー』の効果≪戦術指揮≫で(ころころ)ダメージロール+8!
阿国/やっだあぁー! 置鮎が来たぁー!(笑) アイザックさんにキッスしちゃう! んーっちゅ、んーっちゅ!
フレイヤ/アイザックとやら、ありがとう!
光流/阿国ちゃんの≪ルー≫の効果が、クリティカルが出るとダメージ+12点だから……これだけで1つの令呪になるね。
阿国/今ここが使い時じゃない!? 狭山ちゃん! 狭山ちゃん来て! 力貸してくれない!?
光流/……狭山さんのことを狭山ちゃんと呼んで、こんなにグイグイくる人……初めて見た(笑)
GM/狭山さん。観客席で親指を立てて、「グッドラック」(一同爆笑)
光流/狭山さん、ほんと好き!(笑)
GM/トキリンのお父さんだからね。これぐらいのことは言うよ。
阿国/狭山ちゃんありがとぉー!(笑) 狭山ちゃんって顔は良いけど口を開くとアレよねー! 顔はめちゃくちゃ好みなんだけどねー! いっくわよぉー……オラァッ!(ころころ)殺意高い。62点の物理ダメージよ。
光流/オラァ! 高い!(笑)
GM/62点を食らうのじゃ、うわぁー。……相馬さんの【HP】が0になります。けれども、≪不屈≫を使用して【HP】1点で蘇生。
阿国/知ってるわよ! どうせ復活するんだって! 【MP】を早く払いなさいよぉ! それにアンタ≪自己再生≫を使うんでしょ、知ってるんだからねぇ!
GM/「なんでおぬし、そんなにワシに厳しいんじゃ!?」(笑)
阿国/同じ[狂戦士]の英霊としてライバル心みたいなものよ!(笑) で、これでターンは終わりなんだけど……そこの不穏そうなおじさま……?
GM/航先生が≪EP:二回行動≫を使用。全員が行動済になったら未行動になれるんだ。(航先生になって)「……やぁ、僕だよ」
光流/来たぁー!? マイナーアクションで≪興奮剤≫が使いたかったからエンゲージ移動してない!
GM/だからPC3人に、変わらずさっきと同じコンボで攻撃するよ。(ころころ)命中33だね。
阿国/ひゃーっ、さっきのアタシとは違うのよ! クリティカル値8なんだから!(ころころ)やった、クリティカル避け!
光流/俺のクリティカル値は10なんだ! イケるイケる! いくぞウラァー!(ころころ)……また出目9かよぉ!?
フレイヤ/私ならイケる!(ころころ)無理だった、光流とフレイヤが範囲攻撃に当たった。ここでフレイヤは『ヘルプイベントキー』のアクセンの効果≪契機惑乱≫を使用! 命中対象に含まれないようにする!
光流/……当たったら死ぬ。俺にください!
フレイヤ/最後の令呪! 逃げて!
阿国/イェーイ、さすがねマスターちゃーん! やれば出来る子よ! ……あ、GM。回避成功なんだけど、航先生に≪カウンター≫ってできる?
GM/≪カウンター≫は、スキルウェポンの射程内で相手に攻撃可能であれば使用OKです。10メートル離れた場所から航先生に攻撃できますか?
阿国/……オートアクションで≪籠脱け≫を使って、航先生のいるエンゲージに入ることはできますか?
GM/可能ですね。オートタイミングは割り込み可能なので、≪カウンター≫はできるので宣言OKとします。
阿国/なら、タイミング:オートで≪籠脱け≫を使用。航先生がいるエンゲージまで飛ぶわよ、そして≪カウンター≫をするわよ!(ころころ)ウッスウッス、命中クリティカルですぅ!
光流/凄い!
GM/(ころころ)「回避クリティカルはしないよ。でも≪未来の吐息≫を使って回避クリティカルにするよ
阿国/ふざけるなよぉ!?(笑) ……あの男に接敵できただけ良しとしましょう!

 クリンナッププロセスが終了し、第2ラウンドに移行。
 セットアッププロセスに、光流は自分に≪魂装支援≫を、フレイヤは≪空間知識≫を、阿国は≪箱舟の主2≫を、相馬は≪自己再生≫を使用した。


GM/メインプロセス最初は、航先生のターンです。(航先生になって)「おやぁ……エンゲージが分かれてしまったよ。でも……まだエンゲージが同じのままの光流とフレイヤ組に命中判定かなぁ……」
光流/で、ですよね……ヒィ(笑) 命中ファンブってー!
GM/「それはどうかなぁ……いっくよー」(ころころ)命中35だねぇ。
光流/いいか、ダイス! 2D6で10が出ればいいんだ! いいんだぞ!
阿国/自分のダイスに言い聞かせてる(笑)
光流/よし、振るぞ! 10! 10! よっしゃあ! おりゃあ!(ころころ)あー……10は出なかった。でも6が出ているから、≪霊異の鼓動≫を使えばクリティカルできる。クリティカル回避にします。
フレイヤ/フレイヤも回避を振るぞ!(ころころ)回避26で避けられないわ。
阿国/まず、命中判定のダイスに≪死線≫を使用! 高いダイス目を1にする!
GM/ダイス目の5を1にして、命中が31になります。
光流/命中31に≪異端審問≫を使用! 達成値−2します!
GM/命中29まで落ちます。
フレイヤ/フレイヤの回避は26です。……あと3!
光流/えーい、≪交わる矢≫!
阿国/交わって! ……なんかエロイな?(笑)
フレイヤ/交わって! 交わって!
光流/は、はい(笑)
阿国/ここで頑張ればフレイヤちゃんがご褒美をくれるって!
光流/めっちゃ頑張るわ。(ころころ)わー! 1足りない!
フレイヤ/私の肌色が足りないというの!?
阿国/悔しいなー!
GM/残念ながら届かず、ですね。では航先生はダメージロール前に≪致命葉≫を使っていくよ。(ころころ)合計……66点。
阿国/相変わらず凄いダメージねぇ(笑) やだわー、狭山ちゃんのことはちょっと知ってるけどアンタのことは全然知らないのよぉー!
フレイヤ/まずは自分に≪念動障壁≫+≪上級感応力≫!(ころころ)あ、出目が1・1だ……18点軽減。今のところ28点入ります。
光流/おお、なんと。……慢心するな、【MP】7点を消費します。≪気迫の盾≫!(ころころ)30点軽減です!
フレイヤ/よっし、生きてる!
阿国/慢心、ダメゼッタイ!(笑) なんだかんだ航先生の攻撃を全部カッキンしているんだよね。お見事!
フレイヤ/私達が負ける筈が無いわ。だって、これが終わったら私達……ねっ? フレイヤはお腹を撫でます。
光流/マジで!? 覚えがない!(笑)
フレイヤ/お腹がキュルキュルいってるので空腹なんです。
阿国/【MP】を使い過ぎたのね。「ねっ?」が意味深だった……(笑) これで航先生はおしまいね!

 光流は待機を宣言。
 フレイヤは相馬に攻撃。マイナーアクションで≪興奮剤EX≫を使用し、全員の【MP】を10点回復。メジャーアクションで≪上級闘術≫+≪合成武器:両手武器≫で命中させ、ダメージロールを行なう。


フレイヤ/私の女神パワーを食らえー!(ころころ)……あれ? ダイス目が全部6だった。物理66点のダメージ。
阿国/女神パワー強ぇ!(笑)
光流/うわぁ、いくらなんでも……これには相馬さんも苦笑い(笑)
GM/相馬さん、【HP】が0になったことで退場です。(相馬になって)「藤原ぁ〜、いいかげんワシは腹が減ったぞぉ〜」
光流/良かった。いつ死ぬか判らないデッドオアアライブだったから本当に良かった……怖かったぁ(笑)
フレイヤ/私が貴方を守っていたんだからね。私達の愛のおかげってやつよ! が、頑張ったご褒美にぃ……貴方のが……欲し……。
阿国/アンタ達、まだメインアタッカーは残っているのよぉ!?(笑) 航先生に、クリティカル値8で攻撃!(ころころ)……うそぉ、8が出なかった。
フレイヤ/≪一心同体≫を使用!(ころころ)11が出た、クリティカル!
阿国/ありがとー、フレイヤちゃんマジ女神ですわー!(笑) 命中クリティカルが出たので≪ルー≫を使います。あと、≪失われた日々≫を使うわ。
GM/≪失われた日々≫使用にはキャラロールが必要です。何を失っているんですか?
阿国/……何を失ったの、アタシ(笑) 機関で何かあった。
光流/まるで取って付けたような機関設定!(笑)
阿国/あそこ、胸糞悪すぎてアタシの記憶からポイしたのよ! だからアンタのことなんて覚えてないわぁ!
GM/航先生は研究チームの研究員だしね。部署が違うから会ってなかったかも。……でも狭山ちゃんのことはきちんと覚えてるんだ(笑)
阿国/アッセイ!(ころころ)……出目が低かった。いや、逆に考えるんだ。≪失われた日々≫を使って良かったと!
光流/阿国ちゃん、令呪が1個残ってるよ! あげる!
阿国/ちょーだい! これで82点の物理ダメージ。1点でも食らったらアンタ放心なさい!
GM/(航先生になって)「……わりとダメージが通るね。通ったよ。痛いなぁ……」
光流/バステ:放心になったってことは、全判定−1D6だ。……光流はマイナーアクションで≪興奮剤EX≫を2本使おう。
阿国/なんかユンケルって感じ。
GM/「おや……君もユンケル飲みか。シュークリームも同時に摂取してシュンケルにしよう。効くよ」
阿国/社畜が仲間を見つけた顔をしてるわ!(笑)
GM/「別に僕、シュークリームが好きっていう訳でもないんだけどねぇ……効率の問題だよね……」
光流/俺は〆切前ぐらいしか完徹しねーし!(笑) 6D6+10の回復をします。(ころころ)【MP】32点、全回復! メジャーでは阿国ちゃんを≪清浄の使者≫。(ころころ)【HP】を58点回復ね。
阿国/アタシの足元に花が咲くレベルで回復ね! アタシ1.6人の回復よ。
フレイヤ/生命の息吹を感じる……!

 第3ラウンド、セットアッププロセス開始。光流は≪魂装支援≫を、フレイヤは≪天元突破2≫を使用。2人とも自身のパワーアップを図る。
 そしてメインプロセスに移行し、航先生は光流とフレイヤに対して命中36で攻撃を行なった。


光流/いいか! 10を出せばいいんだ! そろそろ出そう!? おらぁ!(ころころ)……ううう、ネタのように9しか出さないな……1足りない(笑)
阿国/あ、アンタ、随分星の巡りが悪いわね(笑)
フレイヤ/まだ≪一心同体≫が使えるわ!(ころころ)よしっ、11でクリティカル!
光流/やったー! 避けたぁー!(笑)
フレイヤ/(ころころ)フレイヤ自身は当たる。自分の回避はダメなんだけど、相手の行為判定は成功させるのよね。まぁ……貴方を守るために現界したんだもの、当然よね!
光流/騎士様の鑑って感じ!(笑)
阿国/ま、マジフレイヤちゃん……ほんと女神(笑) アンタ、あの子を出すのにいくら使ったのよ。
光流/課金額を忘れてからが課金だよ。
GM/名言ばっか生まれる(笑) 命中してしまったフレイヤに対し、ダメージロールを振るよ。(ころころ)物理ダメージ82点。
フレイヤ/≪念動障壁≫+≪上級感応力≫!(ころころ)ダメージを25点減らして……19点だけ食らいます。
光流/慢心ダメゼッタイ。【MP】を4点使って、≪気迫の盾≫!(ころころ)ウェーイ、全カッキン! ダメージ0にするよ!

 光流は自分のターンが来るも、待機を宣言。
 そうしてフレイヤは、マイナーアクションで航先生のいるエンゲージまで移動した。


光流/フレイヤちゃんに≪英気の法力≫を使いますとも! マイナーかメジャーの特技を同時使用できるようにする!
フレイヤ/ありがとう! そのおかげで≪疾風迅雷≫+≪軍神の知恵≫を同時使用して、命中判定いきます!(ころころ)命中32!
GM/航先生が回避。(ころころ)回避25、普通に当たります。
フレイヤ/ダメージロール直前に≪殺界≫を使用!(ころころ)……力を借りたおかげで合計、113点ダメージ!
阿国/ひゃあっ!?
光流/強い! 令呪を使ってないのに! ……うちの姫騎士ちゃんは最強なんだ!(笑)
GM/……航先生、【HP】0。退場でございます。

 相馬、まりさ、航先生の3名の【HP】が0になったことで……以上で敵陣営が全滅。
 ときわ「
戦闘終了! 勝者、光流チーム! 勝者へ贈られる景品は僕が用意したゴージャスなサムシングです。お疲れ様でーすっ!」

光流/お疲れ様です! 面白かったー!
阿国/お疲れ様でーす! ……阿国、ふざけて作ったわりには面白かった! でも敵で出てきたらブチ切れていい(笑)
光流/[霊媒師]の支援キャラってめっちゃ面白い! ……あの、フレイヤちゃんが使っていた≪一心同体≫って[感応力師]のレベル3特技ですよね? 出目が高いプレイヤーとご一緒するときはオススメしよう!(笑)
フレイヤ/高レベル[闘士]でダイスをいっぱい振るダメージロールはもちろん面白かったけど、何より≪一心同体≫が面白かった! クリティカル値を下げるPCがいるパーティーではこの特技は映えるよ。楽しかったー!
阿国/ほんと、楽しい戦闘だったね。
GM/特技の噛み合わせが面白かったですね。なにより……戦闘だけやっていたのに、面白いキャラクターばかりで良かったです。……ガチャ廃で、衝動がガチャって(笑)
阿国/それな。シナリオ無しだったのに良かったね。……マスターちゃん、フレイヤちゃんを宝具5レベルにしてるよね?
光流/もちろん。
フレイヤ/阿国もでしょ?
光流/重なっちゃった。
阿国/重なっちゃったって言いやがった、コノヤロウ! いいでしょ、余った分は無記名霊基になるでしょう!? 後で好きなだけ好きな星5と交換しなさいよ!(一同笑)


 アナザーワールドSRS・リプレイ
  〜 トキリン祭 〜





END