アナザーワールドSRS
AW 3rd edition
◆ エネミーデータ
@クラス配分(合計レベル)
A能力値ボーナス:左から、 体力/反射/知覚/理知/意志/幸運 の順番で記している。【能力基本値】は、ボーナスの値に×3したもの。
B命中→スキルウェポンの属性に準じた命中値。回避→回避値。防御→物理防御点/霊力防御点。行動→行動値。移動→戦闘移動。全力→全力移動。攻撃力(ダメージ)は、スキルウェポンに算出済み。
※対決表記→左側が使用者、右側が相手方。「【幸運】対決【反射】」なら、「使用者の【幸運】と抵抗側の【反射】で対決」の意味。
A能力値ボーナス:左から、 体力/反射/知覚/理知/意志/幸運 の順番で記している。【能力基本値】は、ボーナスの値に×3したもの。
B命中→スキルウェポンの属性に準じた命中値。回避→回避値。防御→物理防御点/霊力防御点。行動→行動値。移動→戦闘移動。全力→全力移動。攻撃力(ダメージ)は、スキルウェポンに算出済み。
※対決表記→左側が使用者、右側が相手方。「【幸運】対決【反射】」なら、「使用者の【幸運】と抵抗側の【反射】で対決」の意味。
魔1/闘1/世1(3) | 闘1/狂1/聖2(4) | |
能力値:4/4/3/4/4/4 命中:6 回避:5 防御:0/0 行動:10 移動:15m 全力:30m HP:18 MP:19 ▼≪魔法剣≫至近単体 [1D6+6]点物理ダメージ ▼イニシアチブプロセス≪鳥躍≫ メインプロセスを行なう。1シナリオ1回まで。 ▼マイナー≪ニュクスの冠≫ 1D6MP・ダメージ+1D6。1点でもダメージを与えれば放心(全行為判定−1D6。クリンナップ自動回復)。 ▼ダメージロール直前≪因果の蝶≫ 3MP・そのラウンドの間、ダメージ+[そのラウンド中に受けた実ダメージ]。1シナリオ3回。 |
能力値:5/5/4/3/3/3 命中:9 回避:10 防御:2/2 行動:11 移動:16m 全力:32m HP:27 MP:16 ▼≪殺戮の身体≫至近単体 [3D6+2]点物理ダメージ ▼セットアップ≪鬼の羽根≫ 5MP・1ラウンド間、【行動値】+10。 ▼判定直前≪失われた日々≫ 達成値+3D6。1シナリオ1回まで。 ▼マイナー≪浄発≫ 3HP・ラウンド間、「対象:範囲」化(選択はできない)。 |
感1/狂1/狩2(4) | 魔1/領3/異1(5) | |
能力値:4/4/5/3/4/4 命中:9 回避:6 防御:0/0 行動:10 移動:15m 全力:45m HP:24 MP:19 ▼≪無の射撃≫+≪悪雨≫ 40m単体[2D6+3]点物理ダメージ(同一エンゲージ攻撃可) ▼セットアップ≪瞬足≫ 3MP・20m単体にそのラウンド間【行動値】+[2D6]。 ▼マイナー≪会心の一撃≫ 2MP・ダメージ+1D6。1D6を振り6なら更に+1D6。 ▼オート≪交わる矢≫ 3MP・単体視界・契約状態のキャラの達成値+1D6。1シナリオ2回まで。 ※≪狩場≫命中クリ値11。 |
能力値:3/3/4/5/5/4 命中:9 回避:3 防御:0/0 行動:11 移動:16m 全力:32m HP:19 MP:26 ▼≪鋼神の鉄鎚≫至近単体 [1D6+6]点物理ダメージ ▼マイナー≪タナトスの足枷≫ 5MP・ダメージ+1D6、1点でもダメージを与えれば転倒(移動不可・全判定−1D6。マイナー消費で回復) ▼ダメージロール直後≪麗しき犠牲の盾≫ 3MP・至近単体に≪カバー≫させる。 ▼戦闘不能直後≪決死の射弾≫ 即座にメインプロセス。回復不可。1シナリオ1回まで。 ※≪魔道具≫命中クリ値11。 |
狂3/狩2/霊1(6) | 感2/領3/異2(7) | |
能力値:5/5/5/3/3/4 命中:10 回避:6 防御:5/0 行動:14 移動:19m 全力:38m HP:34 MP:21 ▼≪殺戮の身体≫至近単体 [3D6+2]点物理ダメージ ▼≪無の射撃≫40m単体 [2D6+5]点物理ダメージ ▼セットアップ≪突貫≫ 2MP・即座に戦闘移動。1シーン1回まで。 ▼マイナー≪視えない腕≫ 3MP・シーン間射程を30m伸ばす。 ▼マイナー≪会心の一撃≫ 2MP・ダメージ+1D6。1D6を振り6なら更に+1D6。 ▼メジャー≪覇魔矢≫ 4MP・ダメージ+1D6、1点でもダメージを与えたら『毒(クリンナップごとに1D6ダメージ。特技のみ回復可能)』。 ▼ダメージロール直前≪圧縮撃≫ 2D6HP・ダメージ+12。 |
能力値:4/4/4/5/5/4 命中:10 回避:6 防御:2/2 行動:12 移動:17m 全力:51m HP:26 MP:35 ▼≪大地の一撃≫至近単体 [2D6+7]点霊力ダメージ+代償MP1 ▼セットアップ≪異常鉱物≫ 4MP・至近に「【HP】【MP】5点、戦闘値オール1、【物防】【霊防】5点、戦闘移動6m」のモブ1体を作成。1ラウンド1回。 ▼マイナー≪強化術式≫ 2MP・至近単体・ラウンド間ダメージ+1D6。 ▼メジャー≪セルロイドの心≫ 7MP・至近単体・シーン間、全行為判定2D6の結果が7。 ▼オート≪大地の勅命≫ 【MP】を2倍消費で効果+10。1シナリオ3回まで。 ▼オート≪生体侵入≫ 4MP・自身を隠密化(ダメージ+4)。【幸運】対決【反射】。 |
感1/闘2/聖5(8) | 魔1/闘3/処4(8) | |
能力値:5/4/4/3/5/3 命中:11 回避:11 防御:4/4 行動:12 移動:17m 全力:34m HP:35 MP:30 ▼≪浄化の武器≫至近単体 [1D6+10]点物理ダメージ ▼セットアップ≪瞬間思考≫ セットアップ特技を2つ同時使用。同じ特技2つは不可。1シナリオ1回まで。 ▼セットアップ≪陣形:跳躍移動≫ 5MP・30m単体・即座に戦闘移動を行なわせる。離脱可。1シーン1回まで。 ▼セットアップ≪瞬足≫ 3MP・20m単体にそのラウンド間【行動値】+[2D6]。 ▼セットアップ≪啓発の鎖≫ 6HP・20m単体・【意志】で対決し、失敗した対象の【行動値】−8。 ▼判定直前≪聖者の友≫ シーンに[聖職者]のクラスのキャラが3人以上いる場合、ダイスを振らず行為判定1つをクリティカル化。1シーン1回まで。 ▼マイナー≪撃滅≫ 2MP・ラウンド間ダメージ+1D6。 ※≪聖印≫により、[異端]相手にダメージ+2。 |
能力値:5/5/3/2/4/4 命中:10 回避:9 防御:5/5 行動:13 移動:18m 全力:36m HP:45 MP:30 ▼≪両手武器≫至近単体 [2D6+7]点物理ダメージ(ゾロ目命中でダメージ+1D6) ▼セットアップ≪血のいざない≫ 4MP・至近に「【HP】【MP】5点、戦闘値オール1、【物防】【霊防】5点、戦闘移動6m」のモブ1体を作成。1ラウンド1回まで。 ▼イニシアチブプロセス≪鳥躍≫ メインプロセスが行なえる。1シナリオ1回まで。 ▼マイナー≪タナトスの足枷≫ 5MP・ダメージ+1D6、1点でもダメージを与えれば転倒(移動不可・全判定−1D6。マイナー消費で回復) ▼メジャー≪戦乙女の知恵≫ 4MP・ラウンド間ダメージ+12。 ▼判定失敗直後≪修羅≫ 5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。 |
闘2/狂5/領2(9) | 感2/稀3/異5(10) | |
能力値:7/4/5/3/4/2 命中:11 回避:10 防御:5/4 行動:12 移動:17m 全力:34m HP:56 MP:31 ▼≪巨大武器≫至近単体 [2D6+15]点物理ダメージ ▼セットアップ≪獣のごとく≫ ラウンド間【戦闘移動】が×2(【戦闘移動】34m、【全力移動】68m)になる。 ▼オート≪大地の勅命≫ 【MP】を2倍消費で効果+10。1シナリオ2回まで。 ▼マイナー≪会心の一撃≫ 2MP・ダメージ+1D6。1D6を振り6なら更に+1D6。 ▼メジャー≪乱舞≫ 2MP・命中[範囲(選択)]化。 ▼ダメージロール直後≪特攻≫ ダメージ+2D6。同値だけ、【HP】か【MP】を消費する。 ▼回避判定直後≪カウンター≫ 即座に攻撃した対象にスキルウェポンを使用した攻撃を行なう。マイナー&メジャー特技は使用不可。1シナリオ3回まで。 ※≪狩場≫命中クリ値11。 |
能力値:4/4/4/4/4/5 命中:12 回避:9 防御:12/12 行動:16 移動:21m 全力:42m HP:35 MP:50 ▼≪肉体共鳴≫至近単体 [3D6+2]点霊力ダメージ ▼セットアップ≪魅了の魔眼≫ 10MP・10m単体・【MP】−3D6。【MP】0になったら操ることができる。1シーン1回まで。 ▼マイナー≪却奪:足≫ 2MP・ラウンド間1点ダメージを与えたら転倒(移動不可。全行為判定−1D6。マイナー消費回復) ▼メジャー≪アンドショック≫ 2D6MP・1点でもダメージを与えたら1D6を振り、1・2ならスキルウェポン使用不可、3・4なら転倒、5なら麻痺、6なら重圧を与える。 ▼オート≪生体侵入≫ 4MP・隠密化(ダメージ+10)【幸運】対決【反射】。 |
処3/世5/異5(13) | 闘8/狩4/処2(14) | |
能力値:4/5/4/4/5/4 命中:14 回避:9 防御:50/0 行動:15 移動:20m 全力:40m HP:58 MP:44 ▼≪落下する光≫ 命中判定の前に1D6を振り、1なら味方全員、2〜5なら敵全員、6なら使用者に、[2D6+10]点物理ダメージ ▼セットアップ≪異常鉱物≫ 4MP・至近に「【HP】【MP】5点、戦闘値オール1、【物防】【霊防】5点、戦闘移動6m」のモブ1体を作成。1ラウンド1回。 ▼ダメージロール直後≪麗しき犠牲の盾≫ 3MP・20m単体に≪カバー≫させる。 ▼オート≪禍福のさざなみ≫ 達成値+20。1D6を振り1なら自身にダメージ20点。1シナリオ1回まで。 ▼オート≪異端審問≫ 3MP・10m単体・達成値−2。1ラウンド1回まで。 ▼オート≪血の媚薬≫ 至近単体・【HP】−4ずつ消費ごとに対象の達成値+1。 ▼マイナー≪毒の魔弾≫ 5MP・ラウンド間【命中値】+2、ダメージを1点与えたら『毒(クリンナップ1D6実ダメージ。特技回復可能』 ▼メジャー≪属性スイッチ≫ 1MP・シーンの間、物理なら霊力、霊力なら物理ダメージを与えられるようになる。使用する命中値は変わらない。1シナリオ13回まで。 ▼メジャー≪躍動の呪歌≫ 5MP・視界単体・行動済を未行動化。1ラウンド1回まで。 ▼判定直後≪未来の吐息≫ 10MP・視界単体・クリティカル化・1シナリオ1回まで。 ▼クリンナップ≪多重跳躍≫ 即座にシーンを終了させる。1シナリオ1回まで。 ※≪鬼の肌膚≫【物防】+50。変更しても良い。 ※≪神聖言語≫特技1つの代償を−5(最低1)。1つ指定すること。 |
能力値:6/4/4/3/4/4 命中:15 回避:13 防御:9/9 行動:20 移動:25m 全力:50m HP:52 MP:30 ▼≪片手武器≫至近単体 [2D6+14]点物理ダメージ。 ▼セットアップ≪獣のごとく≫ ラウンド間、【戦闘移動】40m、【全力移動】80m)化。1シーン1回 ▼イニシアチブ≪鳥躍≫ メインプロセスが行なえる。1シナリオ1回まで。 ▼オート≪零力射撃≫ 5MP・視界単体・ファンブル化・1シナリオ1回まで。 ▼オート≪連続撃≫ 5MP・マイナーを2回かメジャーを2回行なえる。同じ特技は同時使用不可。「5MP+1つ目の代償+2つ目の代償」の3つ分の代償を払う。1シナリオ1回まで。 ▼オート≪上級闘術≫ ダメージ+2D6。1シナリオ3回まで。 ▼マイナー≪殺法:重圧≫ 2MP・1点でもダメージを与えたら重圧(常時以外の特技使用不可。マイナー消費で回復) ▼マイナー≪殺法:放心≫ 2MP・1点でもダメージを与えたら放心(全行為判定−1D6。クリンナップ自動回復) ▼メジャー≪戦乙女の知恵≫ 4MP・ダメージ+12。 ▼ダメージロール直前≪殺界≫ ダメージ+8D6。1シナリオ1回まで。 ▼判定失敗直後≪修羅≫ 5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。 ▼ダメージロール直前≪英雄の宣言≫ 視界・複数の対象が攻撃を受けたとき、その対象を使用者1体にする。使用後、行動済になる。1シナリオ3回まで。 ▼戦闘不能直後≪決死の射弾≫ 即座にメインプロセス。回復不可。1シナリオ1回まで。 |
闘10/狂3/処3(16) | 狩4/処7/稀1(12) | |
能力値:6/5/4/3/4/4 命中:17 回避:14 防御:24/17 行動:22 移動:27m 全力:54m HP:77 MP:35 ▼≪両手武器≫至近単体 [2D6+20]点物理ダメージ(ゾロ目命中でダメージ+1D6) ▼≪片手武器≫至近単体 [2D6+20]点物理ダメージ(命中2回)。 ▼≪巨大武器≫至近単体 [2D6+26]点物理ダメージ ▼≪凶々しき武器≫至近単体 [2D6+20]点物理ダメージ(ゾロ目命中で防御値無視) ▼≪血と骨の武器≫至近単体 [2D6+20]点霊力ダメージ(ゾロ目命中で防御値無視) ▼マイナー≪殺法:麻痺≫ 2MP・1点でもダメージを与えたら『麻痺(戦闘移動が行なえず【回避値】−5。クリンナップ自動回復)』。 ▼メジャー≪乱舞≫ 2MP・命中対象を[範囲(選択)]化。 ▼メジャー≪破却打ち≫ 自身・ダメージ+30、使用後スキルウェポン破壊。 ▼ダメージロール直前≪上級狂技≫ 10HP・ダメージ+[スキルウェポン×3]。 ▼メインプロセス直後≪疾走線≫ 即座に3m移動。離脱可。1シナリオ1回まで。 ▼判定失敗直後≪修羅≫ 5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。 ▼戦闘不能直後≪ライフコイン≫ 【HP】1点回復。行動済ならない。1シナリオ1回。 |
能力値:5/4/4/4/4/4 命中:12 回避:11 防御:16/16 行動:17 移動:22m 全力:44m HP:51 MP:34 ▼≪凶々しき武器≫至近単体 [2D6+11]点物理ダメージ(ゾロ目命中で防御値無視) ▼セットアップ≪処刑時刻≫ 2HP・ラウンド間ダメージ+4D6。ただし【物防】と【霊防】が0になる。 ▼判定直前≪恐怖の友≫ シーンに[処刑人]のクラスのキャラが3人以上いる場合、ダイスを振らず行為判定1つをクリティカル化。1シーン1回まで。 ▼マイナー≪封印の牙≫ 3MP・ダメージ+4。 ▼メジャー≪覇魔矢≫ 4MP・ダメージ+1D6、1点でもダメージを与えたら毒(クリンナップごとに1D6ダメージ。特技のみ回復可能)。 ▼ダメージロール直前≪圧縮撃≫ 2D6HP・ダメージ+16。 ▼判定失敗直後≪修羅≫ 5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。 ▼オート≪零力射撃≫ 5MP・視界単体・ファンブル化・1シナリオ1回まで。 ※≪守護の石≫回避クリティカル値11。 |
魔5/聖6/処1(12) | 魔7/霊2/処3(12) | |
能力値:6/4/4/4/5/4 命中:12 回避:9 防御:11/11 行動:14 移動:19m 全力:38m HP:45 MP:50 ▼≪礼装≫10m範囲(選択) [13]点霊力ダメージ ▼セットアップ≪啓発の鎖≫ 6HP・20m単体・【意志】で対決し、失敗した対象の【行動値】−8。 ▼オート≪異端審問≫ 3MP・10m単体・達成値−2。1ラウンド1回まで。 ▼判定直前≪恐怖の友≫ シーンに[処刑人]のクラスのキャラが3人以上いる場合、ダイスを振らず行為判定1つをクリティカル化。1シーン1回まで。 ▼判定直前≪幻想式≫ 3MP・20m単体・達成値+4。1シナリオ5回まで。 ▼マイナー≪力強き隣人≫ 14MP・ダメージ+8D6。1シナリオ3回まで。 ▼メジャー≪上級聖奥義≫ 4MP・攻撃射程を25m伸ばす。1点でもダメージを与えれば『毒(クリンナップごとに1D6実ダメージ、特技のみ回復可能)』 ▼メジャー≪罰の解放≫ 10MP・10m単体・「1回まで使用可」を「3回まで使用可」に変更。スキルウェポン不可。1シナリオ1回まで。 ※≪十字軍≫クラスを1つを決定し、そのクラス対象なら[物命]【霊命】+2、ダメージ5。 ※≪聖印≫により、[異端]相手にダメージ+2。 |
能力値:4/3/4/5/6/4 命中:15 回避:8 防御:11/16 行動:16 移動:21m 全力:42m HP:37 MP:51 ▼≪魔導書≫20m単体 [1D6+15]点霊力ダメージ ▼セットアップ≪魂砕≫ 5MP・15m単体・そのラウンド間ダメージ+2D6。 ▼判定直前≪恐怖の友≫ シーンに[処刑人]のクラスのキャラが3人以上いる場合、ダイスを振らず行為判定1つをクリティカル化。1シーン1回まで。 ▼判定直前≪幻想式≫ 3MP・20m単体の達成値+4。1シナリオ7回まで。 ▼マイナー≪法則拡大≫ 3MP・範囲(選択)化。 ▼マイナー≪タナトスの足枷≫ 5MP・ダメージ+1D6.1点でも与えたら『転倒(移動不可、全判定−1D6。マイナー回復)』。 ▼メジャー≪暗黒の渦≫ 20MP・50m単体・[9D6+7]霊力ダメージ。スキルウェポン組み合わせ可。 ▼ダメージロール直前≪瞑目の力≫ 【MP】−3点消費ごとにダメージ+1。 ▼メジャー≪薬物調合≫ 4HP・薬物を1つ作成。 ※≪最高調合術≫1度のマイナーで3回分薬物を使用できる。 ※≪強力調合術≫薬物(鎮静剤と興奮剤)の効果に+3。 |
狂2/処12/異3(17) | 狂10/処5/稀3(18) | |
能力値:7/5/3/3/5/4 命中:16 回避:15 防御:28/23 行動:18 移動:23m 全力:46m HP:70 MP:45 ▼≪凶々しき武器≫至近単体 [2D6+11]点物理ダメージ(ゾロ目命中で防御値無視) ▼セットアップ≪闇の血統≫ 8MP・シーン間ダメージ+1D6。1シーン1回。 ▼同エンゲージの対象が移動か離脱を行った直後≪猟犬のアギト≫ 即座に対象と同じエンゲージに移動(【通常移動】mまで)。使用者は離脱可。1ラウンド1回まで。 ▼同一エンゲージからの攻撃で回避成功した際に使用≪蛇の罠≫ 3HP・即座に『毒(クリンナップごとに1D6実ダメージ。特技回復)を与える。 ▼判定直前≪失われた日々≫ 達成値+3D6。1シナリオ1回まで。 ▼マイナー≪惨撃:封印の牙≫ 3MP・ダメージ+16。1シナリオ3回まで。 ▼メジャー≪属性スイッチ≫ 1MP・シーン間、物理と霊力を入れ替え。1シナリオ17回まで。 ▼ダメージロール直前≪鋼の理論≫ 10MP・ダメージ+18。 ▼戦闘不能直後≪不屈≫ 【HP】1D6点まで回復。行動済にならない。1シナリオ1回まで。 ▼クリンナップ≪背徳の従者≫ 15MP・至近単体・死亡を【HP】1まで回復し、対象が【意志】難易度8判定に失敗するとサーヴァントになる。 ※≪堕い討ち≫対象が受けているバステ1つにつき、その対象を標的にしたダメージ+1D6。 ※≪命狩る鎌≫クリティカル成功したとき、【HP】と【MP】が1D6点回復。 |
能力値:9/6/5/2/6/2 命中:18 回避:18 防御:15/5 行動:15 移動:20m 全力:40m HP:100 MP:49 ▼≪殺戮の身体≫至近単体 [3D6+14]点物理ダメージ ▼セットアップ≪突然変異≫ 20HP・自分クラスから、特技1つをコピー。 ▼セットアップ≪血のいざない≫ 4MP・至近に「【HP】【MP】5点、戦闘値オール1、【物防】【霊防】5点、戦闘移動6m」のモブ1体を作成。1ラウンド1回まで。 ▼オート≪光の一手≫ 2MP・視界単体の特技1つを自動失敗にさせる。1シナリオ1回。 ▼オート≪血の媚薬≫ 至近単体・【HP】−4ずつ消費ごとに対象の達成値+1。 ▼判定直前≪失われた日々≫ 達成値+3D6。1シナリオ1回まで。 ▼マイナー≪惨撃:会心の一撃≫ 2MP・ラウンド間ダメージ+[1D6+5]。1D6を振り6なら更に+1D6。1シナリオ3回まで。 ▼メジャー≪乱舞≫ 2MP・命中対象を[範囲(選択)]にする。 ▼ダメージロール直前≪死線再来≫ 10MP・ダメージ+[最大【HP】−現在【HP】÷10]D6。 ▼判定失敗直後≪修羅≫ 5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。 ▼回避判定直後≪カウンター≫ 即座に攻撃した対象にスキルウェポンを使用した攻撃を行なう。マイナーメジャー特技は使用不可。1シナリオ3回まで。 ※≪迷わぬ戦士≫バステ重圧と放心を受けない。 ※≪機能維持≫オート・9MP・使用者の特技を「○ラウンドの間」から「シーンの間」に変更。1シナリオ1回まで→≪機能維持:乱舞≫でシーン間範囲化/≪機能維持:会心の一撃≫でシーン間+1D6 |
魔12/狂3/異3(18) | 霊7/世10/異2(19) | |
能力値:4/2/4/5/8/2 命中:20 回避:10 防御:9/9 行動:17 移動:22m 全力:44m HP:50 MP:86 ▼≪魔法剣≫至近単体 [1D6+14]点霊力ダメージ(1シナリオ3回まで、命中判定直前に1D6MP消費で防御無視ダメージに変更) ▼セットアップ≪異形の触手≫ 4MP・10m単体・【命中値】で成功したらラウンド間【行動値】−2D6。 ▼セットアップ≪心神解放≫ そのラウンドの間、代償を0にする。1シナリオに1回まで使用不可。機能維持使用は不可。 ▼オート≪令の封殺≫ 27MP・20m単体・令呪打ち消し。 ▼判定直前≪幻想式≫ 3MP・20m単体の達成値+4。1シナリオ12回まで。 ▼判定直前≪失われた日々≫ 達成値+3D6。1シナリオ1回まで。 ▼マイナー≪幻惑の衣≫ 3MP・至近単体・隠密化(ダメージ+24)。【幸運】対決【反射】。 ▼マイナー≪法則拡大≫ 3MP・範囲(選択)化。 ▼メジャー≪這いよる混沌≫ 20MP・50m単体・[9D6+24]霊力ダメージ&『転倒(移動不可、全判定−1D6。マイナー回復)』。スキルウェポン組み合わせ可。 ▼ダメージロール直後≪特攻≫ ダメージ+2D6。同値だけ、【HP】か【MP】を消費する。 ▼クリンナップ≪紅蓮の指≫ 10MP・視界単体・対象の任意の特技1つをタイミングを無視して使用させる。使用者は【意志】−3で【意志】対抗。 ※≪機能維持≫オート・9MP・使用者の特技を「○ラウンドの間」から「シーンの間」に変更。1シナリオ1回まで →≪機能維持:異形の触手≫シーン間【行動値】減少 →≪機能維持:法則拡大≫シーン間範囲化 →≪機能維持:這いよる混沌≫シーン間ダメージ+[9D6+24]。 ※≪狩場≫命中クリ値11。 |
能力値:5/4/4/4/5/5 命中:18 回避:13 防御:20/25 行動:20 移動:25m 全力:50m HP:59 MP:67 ▼≪押し寄せる闇≫ 命中判定の前に1D6を振り、1なら味方全員、2〜5なら敵全員、6なら使用者に、 [2D6+16]点霊力ダメージ ▼≪蒼の衝撃≫2MP・至近単体 [3D6+16]点霊力ダメージ ▼セットアップ≪真の遣い手≫ 20MP・使用者の行なう判定のクリティカル値8にする。ファンブルで解除。 ▼セットアップ≪空の片足≫ 即座に戦闘移動。離脱可能。封鎖の影響受けない。1シーン1回まで。 ▼イニシアチブ≪法則調和≫ 7MP・単体・イニシアチブプロセスにメインプロセスが行なえる。行動済にならない。行動済でも使用可。1シナリオに1回まで。 ▼判定直後≪上級世界操作≫ 2D6HP・視界単体・ダイス1つまたは2つの出目をひっくり返す(反対側の麺の出目を使用)。 ▼オート≪禍福のさざなみ≫ 達成値+20。1D6を振って1なら自身にダメージ20点。1シナリオ1回まで。 ▼オート≪リトライ≫ 4D6MP・視界単体・ファンブル化。 ▼オート≪英気の法力≫ 10MP・15m単体・即座にマイナーを2回行なわせる。 ▼マイナー≪視えない腕≫ 3MP・シーン間射程を30m伸ばす。 ▼マイナー≪毒の魔弾≫ 5MP・ラウンド間【命中値】+2、ダメージを1点与えたら『毒(クリンナップ1D6実ダメージ。特技回復可能』 ▼マイナー≪革命の旗≫ 10MP・ラウンド間【命中値】+4、ダメージ+5D6。1シーン1回まで。 ▼メジャー≪神霊の一撃≫ 15MP・20m・ラウンド間ダメージ+[7D6+7]。 ▼クリンナップ≪多重跳躍≫ 即座にシーンを終了させる。1シナリオ1回まで。 ※≪神聖言語≫を設定すること→特技1つの代償−5。 |
狩3/ 聖7/領10(20) | 闘7/狂8/異5(20) | |
能力値:4/4/5/5/7/4 命中:20 回避:13 防御:31/31 行動:23 移動:28m 全力:56m HP:55 MP:70 ▼≪浄化の武器≫至近単体 [1D6+17]点物理ダメージ ▼セットアップ≪瞬間思考≫ セットアップを更に2つ使用可。代償は特技2つの合計分。1シナリオに1回まで。 ▼セットアップ≪大地の使徒≫ 5MP・20m単体・ダメージ+6D6。特技使用後、使用者は行動済化。 ▼セットアップ≪繰り糸≫ 9MP・30m単体・対象を使用者から射程内の任意の場所に転送。離脱可。 ▼セットアップ≪緊急支援≫ 5MP・自身・即座にメインプロセスを行ない、行動済にならない。攻撃不可。1シナリオ1回まで。 ▼セットアップ≪蜂の唄≫ 5MP・5mまで移動、ラウンド間ダメージ+1D6。 ▼オート≪籠脱け≫ 5MP・自身・現在の位置からm、任意の場所に移動。離脱可。1シーン3回まで。 ▼マイナー≪力強き隣人≫ 13MP・ラウンド間ダメージ+8D6。1シナリオ3回。 ▼メジャー≪上級聖奥義≫ 4MP・射程+35m、1点でもダメージを与えたら『毒(クリンナップ1D6実ダメージ。特技回復可能』。 ▼判定直後≪未来の吐息≫ 10MP・視界単体・クリティカル化・1シナリオ1回。 ▼判定直後≪審判:悪≫ 10HP・視界単体・ファンブル値+5。1ラウンド1回まで。 ▼命中判定直後≪繕うもの≫ 視界単体・自身への攻撃が命中した際に宣言。【意志】対決に勝利したら自身にダメージを受けると同時に攻撃側に[与えてきたダメージ÷2(切捨)]点与える。1シナリオ1回まで。 ▼ダメージロール直前≪因果の蝶≫ 3MP・ラウンドの間、ダメージ+[そのラウンド中に受けた実ダメージ]。1シナリオ3回。 ▼ダメージロール直後≪血潮の陣≫ ダメージ+2D6。同値だけ、【HP】か【MP】を消費する。 ▼ダメージロール直後≪大地の守護者≫ 20m単体・【HP】ダメージ0。1シナリオ1回まで。 ▼行動済直後≪鏡像≫ 2D6HP・即座に未行動化。1シーン1回まで。 ▼戦闘不能直後≪決死の射弾≫ 即座にメインプロセス。回復不可。1シナリオ1回まで。 |
能力値:10/8/4/1/5/1 命中:20 回避:20 防御:28/21 行動:23 移動:28m 全力:56m HP:131 MP:57 ▼≪巨大武器≫至近単体に[2D6+21]点物理ダメージ ▼≪両手武器≫至近単体に[2D6+21]点物理ダメージ(ゾロ目命中でダメージ+1D6) ▼≪片手武器≫至近単体に[2D6+21]点物理ダメージ。 ▼≪殺戮の身体≫至近単体に[3D6+20]点物理ダメージ ▼セットアップ≪闇の血統≫8MP・自身・シーン間ダメージ+1D6。1シーン1回まで。 ▼セットアップ≪黄金の身体≫ラウンド間【物防】【霊防】各+20点。1シナリオ1回まで。 ▼マイナー≪撃滅≫2MP・ダメージ+1D6。 ▼マイナー≪毒の魔弾≫5MP・ラウンド間【命中値】+2、ダメージを1点与えたら『毒(クリンナップ1D6実ダメージ。特技回復可能』 ▼メジャー≪乱舞≫2MP・命中対象を[範囲(選択)]にする。 ▼メジャー≪軍神の知恵≫5MP・自身・ダメージ+28。1シナリオ1回まで。 ▼メジャー≪破却打ち≫自身・ダメージ+30、使用後スキルウェポン破壊。 ▼ダメージロール直前≪上級狂技≫10HP・ダメージ+[スキルウェポン×3](MAX点) ▼ダメージロール直前≪殺界≫ダメージ+8D6。1シナリオ1回まで。 ▼ダメージロール直後≪特攻≫ダメージ+2D6。同値だけ、【HP】か【MP】を消費する。 ▼メインプロセス直後≪疾走線≫即座に3m移動。離脱可。1シナリオ1回まで。 ▼回避判定直後≪カウンター≫即座に攻撃した対象にスキルウェポンを使用した攻撃を行なう。マイナーメジャー特技は使用不可。1シナリオ3回まで。 |
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