アナザーワールドSRS

AW 3rd edition

◆ エネミーデータ


エネミーデータ

@クラス配分(合計レベル)
A能力値ボーナス:左から、 体力/反射/知覚/理知/意志/幸運 の順番で記している。【能力基本値】は、ボーナスの値に×3したもの。
B命中→スキルウェポンの属性に準じた命中値。回避→回避値。防御→物理防御点/霊力防御点。行動→行動値。移動→戦闘移動。全力→全力移動。攻撃力(ダメージ)は、スキルウェポンに算出済み。
※対決表記→左側が使用者、右側が相手方。「【幸運】対決【反射】」なら、「使用者の【幸運】と抵抗側の【反射】で対決」の意味。

魔1/闘1/世1(3) 闘1/狂1/聖2(4)
能力値:4/4/3/4/4/4
命中:6    回避:5
防御:0/0  行動:10
移動:15m  全力:30m
HP:18   MP:19
▼≪魔法剣≫至近単体
[1D6+6]点物理ダメージ
▼イニシアチブプロセス≪鳥躍≫
メインプロセスを行なう。1シナリオ1回まで。
▼マイナー≪ニュクスの冠≫
1D6MP・ダメージ+1D6。1点でもダメージを与えれば放心(全行為判定−1D6。クリンナップ自動回復)。
▼ダメージロール直前≪因果の蝶≫
3MP・そのラウンドの間、ダメージ+[そのラウンド中に受けた実ダメージ]。1シナリオ3回。
能力値:5/5/4/3/3/3
命中:9    回避:10
防御:2/2  行動:11
移動:16m  全力:32m
HP:27   MP:16
▼≪殺戮の身体≫至近単体
[3D6+2]点物理ダメージ
▼セットアップ≪鬼の羽根≫
5MP・1ラウンド間、【行動値】+10。
▼判定直前≪失われた日々≫
達成値+3D6。1シナリオ1回まで。
▼マイナー≪浄発≫
3HP・ラウンド間、「対象:範囲」化(選択はできない)。
感1/狂1/狩2(4) 魔1/領3/異1(5)
能力値:4/4/5/3/4/4
命中:9    回避:6
防御:0/0  行動:10
移動:15m  全力:45m
HP:24   MP:19
▼≪無の射撃≫+≪悪雨≫
40m単体[2D6+3]点物理ダメージ(同一エンゲージ攻撃可)
▼セットアップ≪瞬足≫
3MP・20m単体にそのラウンド間【行動値】+[2D6]。
▼マイナー≪会心の一撃≫
2MP・ダメージ+1D6。1D6を振り6なら更に+1D6。
▼オート≪交わる矢≫
3MP・単体視界・契約状態のキャラの達成値+1D6。1シナリオ2回まで。
※≪狩場≫命中クリ値11。
能力値:3/3/4/5/5/4
命中:9    回避:3
防御:0/0  行動:11
移動:16m  全力:32m
HP:19   MP:26
▼≪鋼神の鉄鎚≫至近単体
[1D6+6]点物理ダメージ
▼マイナー≪タナトスの足枷≫
5MP・ダメージ+1D6、1点でもダメージを与えれば転倒(移動不可・全判定−1D6。マイナー消費で回復)
▼ダメージロール直後≪麗しき犠牲の盾≫
3MP・至近単体に≪カバー≫させる。
▼戦闘不能直後≪決死の射弾≫
即座にメインプロセス。回復不可。1シナリオ1回まで。
※≪魔道具≫命中クリ値11。
狂3/狩2/霊1(6) 感2/領3/異2(7)
能力値:5/5/5/3/3/4
命中:10   回避:6
防御:5/0  行動:14
移動:19m  全力:38m
HP:34   MP:21
▼≪殺戮の身体≫至近単体
[3D6+2]点物理ダメージ
▼≪無の射撃≫40m単体
[2D6+5]点物理ダメージ
▼セットアップ≪突貫≫
2MP・即座に戦闘移動。1シーン1回まで。
▼マイナー≪視えない腕≫
3MP・シーン間射程を30m伸ばす。
▼マイナー≪会心の一撃≫
2MP・ダメージ+1D6。1D6を振り6なら更に+1D6。
▼メジャー≪覇魔矢≫
4MP・ダメージ+1D6、1点でもダメージを与えたら『毒(クリンナップごとに1D6ダメージ。特技のみ回復可能)』。
▼ダメージロール直前≪圧縮撃≫
2D6HP・ダメージ+12。
能力値:4/4/4/5/5/4
命中:10   回避:6
防御:2/2  行動:12
移動:17m  全力:51m
HP:26   MP:35
▼≪大地の一撃≫至近単体
[2D6+7]点霊力ダメージ+代償MP1
▼セットアップ≪異常鉱物≫
4MP・至近に「【HP】【MP】5点、戦闘値オール1、【物防】【霊防】5点、戦闘移動6m」のモブ1体を作成。1ラウンド1回。
▼マイナー≪強化術式≫
2MP・至近単体・ラウンド間ダメージ+1D6。
▼メジャー≪セルロイドの心≫
7MP・至近単体・シーン間、全行為判定2D6の結果が7。
▼オート≪大地の勅命≫
【MP】を2倍消費で効果+10。1シナリオ3回まで。
▼オート≪生体侵入≫
4MP・自身を隠密化(ダメージ+4)。【幸運】対決【反射】。
感1/闘2/聖5(8) 魔1/闘3/処4(8)
能力値:5/4/4/3/5/3
命中:11   回避:11
防御:4/4  行動:12
移動:17m  全力:34m
HP:35   MP:30
▼≪浄化の武器≫至近単体
[1D6+10]点物理ダメージ
▼セットアップ≪瞬間思考≫
セットアップ特技を2つ同時使用。同じ特技2つは不可。1シナリオ1回まで。
▼セットアップ≪陣形:跳躍移動≫
5MP・30m単体・即座に戦闘移動を行なわせる。離脱可。1シーン1回まで。
▼セットアップ≪瞬足≫
3MP・20m単体にそのラウンド間【行動値】+[2D6]。
▼セットアップ≪啓発の鎖≫
6HP・20m単体・【意志】で対決し、失敗した対象の【行動値】−8。
▼判定直前≪聖者の友≫
シーンに[聖職者]のクラスのキャラが3人以上いる場合、ダイスを振らず行為判定1つをクリティカル化。1シーン1回まで。
▼マイナー≪撃滅≫
2MP・ラウンド間ダメージ+1D6。
※≪聖印≫により、[異端]相手にダメージ+2。
能力値:5/5/3/2/4/4
命中:10   回避:9
防御:5/5  行動:13
移動:18m  全力:36m
HP:45   MP:30
▼≪両手武器≫至近単体
[2D6+7]点物理ダメージ(ゾロ目命中でダメージ+1D6)
▼セットアップ≪血のいざない≫
4MP・至近に「【HP】【MP】5点、戦闘値オール1、【物防】【霊防】5点、戦闘移動6m」のモブ1体を作成。1ラウンド1回まで。
▼イニシアチブプロセス≪鳥躍≫
メインプロセスが行なえる。1シナリオ1回まで。
▼マイナー≪タナトスの足枷≫
5MP・ダメージ+1D6、1点でもダメージを与えれば転倒(移動不可・全判定−1D6。マイナー消費で回復)
▼メジャー≪戦乙女の知恵≫
4MP・ラウンド間ダメージ+12。
▼判定失敗直後≪修羅≫
5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。
闘2/狂5/領2(9) 感2/稀3/異5(10)
能力値:7/4/5/3/4/2
命中:11   回避:10
防御:5/4  行動:12
移動:17m  全力:34m
HP:56   MP:31
▼≪巨大武器≫至近単体
[2D6+15]点物理ダメージ
▼セットアップ≪獣のごとく≫
ラウンド間【戦闘移動】が×2(【戦闘移動】34m、【全力移動】68m)になる。
▼オート≪大地の勅命≫
【MP】を2倍消費で効果+10。1シナリオ2回まで。
▼マイナー≪会心の一撃≫
2MP・ダメージ+1D6。1D6を振り6なら更に+1D6。
▼メジャー≪乱舞≫
2MP・命中[範囲(選択)]化。
▼ダメージロール直後≪特攻≫
ダメージ+2D6。同値だけ、【HP】か【MP】を消費する。
▼回避判定直後≪カウンター≫
即座に攻撃した対象にスキルウェポンを使用した攻撃を行なう。マイナー&メジャー特技は使用不可。1シナリオ3回まで。
※≪狩場≫命中クリ値11。
能力値:4/4/4/4/4/5
命中:12    回避:9
防御:12/12 行動:16
移動:21m   全力:42m
HP:35    MP:50
▼≪肉体共鳴≫至近単体
[3D6+2]点霊力ダメージ
▼セットアップ≪魅了の魔眼≫
10MP・10m単体・【MP】−3D6。【MP】0になったら操ることができる。1シーン1回まで。
▼マイナー≪却奪:足≫
2MP・ラウンド間1点ダメージを与えたら転倒(移動不可。全行為判定−1D6。マイナー消費回復)
▼メジャー≪アンドショック≫
2D6MP・1点でもダメージを与えたら1D6を振り、1・2ならスキルウェポン使用不可、3・4なら転倒、5なら麻痺、6なら重圧を与える。
▼オート≪生体侵入≫
4MP・隠密化(ダメージ+10)【幸運】対決【反射】。
処3/世5/異5(13) 闘8/狩4/処2(14)
能力値:4/5/4/4/5/4
命中:14   回避:9    防御:50/0  行動:15
移動:20m  全力:40m  HP:58    MP:44
▼≪落下する光≫
命中判定の前に1D6を振り、1なら味方全員、2〜5なら敵全員、6なら使用者に、[2D6+10]点物理ダメージ
▼セットアップ≪異常鉱物≫
4MP・至近に「【HP】【MP】5点、戦闘値オール1、【物防】【霊防】5点、戦闘移動6m」のモブ1体を作成。1ラウンド1回。
▼ダメージロール直後≪麗しき犠牲の盾≫
3MP・20m単体に≪カバー≫させる。
▼オート≪禍福のさざなみ≫
達成値+20。1D6を振り1なら自身にダメージ20点。1シナリオ1回まで。
▼オート≪異端審問≫
3MP・10m単体・達成値−2。1ラウンド1回まで。
▼オート≪血の媚薬≫
至近単体・【HP】−4ずつ消費ごとに対象の達成値+1。
▼マイナー≪毒の魔弾≫
5MP・ラウンド間【命中値】+2、ダメージを1点与えたら『毒(クリンナップ1D6実ダメージ。特技回復可能』
▼メジャー≪属性スイッチ≫
1MP・シーンの間、物理なら霊力、霊力なら物理ダメージを与えられるようになる。使用する命中値は変わらない。1シナリオ13回まで。
▼メジャー≪躍動の呪歌≫
5MP・視界単体・行動済を未行動化。1ラウンド1回まで。
▼判定直後≪未来の吐息≫
10MP・視界単体・クリティカル化・1シナリオ1回まで。
▼クリンナップ≪多重跳躍≫
即座にシーンを終了させる。1シナリオ1回まで。
※≪鬼の肌膚≫【物防】+50。変更しても良い。
※≪神聖言語≫特技1つの代償を−5(最低1)。1つ指定すること。
能力値:6/4/4/3/4/4
命中:15   回避:13   防御:9/9  行動:20
移動:25m  全力:50m  HP:52   MP:30
▼≪片手武器≫至近単体
[2D6+14]点物理ダメージ。
▼セットアップ≪獣のごとく≫
ラウンド間、【戦闘移動】40m、【全力移動】80m)化。1シーン1回
▼イニシアチブ≪鳥躍≫
メインプロセスが行なえる。1シナリオ1回まで。
▼オート≪零力射撃≫
5MP・視界単体・ファンブル化・1シナリオ1回まで。
▼オート≪連続撃≫
5MP・マイナーを2回かメジャーを2回行なえる。同じ特技は同時使用不可。「5MP+1つ目の代償+2つ目の代償」の3つ分の代償を払う。1シナリオ1回まで。
▼オート≪上級闘術≫
ダメージ+2D6。1シナリオ3回まで。
▼マイナー≪殺法:重圧≫
2MP・1点でもダメージを与えたら重圧(常時以外の特技使用不可。マイナー消費で回復)
▼マイナー≪殺法:放心≫
2MP・1点でもダメージを与えたら放心(全行為判定−1D6。クリンナップ自動回復)
▼メジャー≪戦乙女の知恵≫
4MP・ダメージ+12。
▼ダメージロール直前≪殺界≫
ダメージ+8D6。1シナリオ1回まで。
▼判定失敗直後≪修羅≫
5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。
▼ダメージロール直前≪英雄の宣言≫
視界・複数の対象が攻撃を受けたとき、その対象を使用者1体にする。使用後、行動済になる。1シナリオ3回まで。
▼戦闘不能直後≪決死の射弾≫
即座にメインプロセス。回復不可。1シナリオ1回まで。
闘10/狂3/処3(16) 狩4/処7/稀1(12)
能力値:6/5/4/3/4/4
命中:17   回避:14   防御:24/17 行動:22
移動:27m  全力:54m  HP:77    MP:35
▼≪両手武器≫至近単体
[2D6+20]点物理ダメージ(ゾロ目命中でダメージ+1D6)
▼≪片手武器≫至近単体
[2D6+20]点物理ダメージ(命中2回)。
▼≪巨大武器≫至近単体
[2D6+26]点物理ダメージ
▼≪凶々しき武器≫至近単体
[2D6+20]点物理ダメージ(ゾロ目命中で防御値無視)
▼≪血と骨の武器≫至近単体
[2D6+20]点霊力ダメージ(ゾロ目命中で防御値無視)
▼マイナー≪殺法:麻痺≫
2MP・1点でもダメージを与えたら『麻痺(戦闘移動が行なえず【回避値】−5。クリンナップ自動回復)』。
▼メジャー≪乱舞≫
2MP・命中対象を[範囲(選択)]化。
▼メジャー≪破却打ち≫
自身・ダメージ+30、使用後スキルウェポン破壊。
▼ダメージロール直前≪上級狂技≫
10HP・ダメージ+[スキルウェポン×3]。
▼メインプロセス直後≪疾走線≫
即座に3m移動。離脱可。1シナリオ1回まで。
▼判定失敗直後≪修羅≫
5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。
▼戦闘不能直後≪ライフコイン≫
【HP】1点回復。行動済ならない。1シナリオ1回。
能力値:5/4/4/4/4/4
命中:12     回避:11
防御:16/16  行動:17
移動:22m    全力:44m
HP:51     MP:34
▼≪凶々しき武器≫至近単体
[2D6+11]点物理ダメージ(ゾロ目命中で防御値無視)
▼セットアップ≪処刑時刻≫
2HP・ラウンド間ダメージ+4D6。ただし【物防】と【霊防】が0になる。
▼判定直前≪恐怖の友≫
シーンに[処刑人]のクラスのキャラが3人以上いる場合、ダイスを振らず行為判定1つをクリティカル化。1シーン1回まで。
▼マイナー≪封印の牙≫
3MP・ダメージ+4。
▼メジャー≪覇魔矢≫
4MP・ダメージ+1D6、1点でもダメージを与えたら毒(クリンナップごとに1D6ダメージ。特技のみ回復可能)。
▼ダメージロール直前≪圧縮撃≫
2D6HP・ダメージ+16。
▼判定失敗直後≪修羅≫
5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。
▼オート≪零力射撃≫
5MP・視界単体・ファンブル化・1シナリオ1回まで。
※≪守護の石≫回避クリティカル値11。
魔5/聖6/処1(12) 魔7/霊2/処3(12)
能力値:6/4/4/4/5/4
命中:12     回避:9
防御:11/11  行動:14
移動:19m    全力:38m
HP:45     MP:50
▼≪礼装≫10m範囲(選択)
[13]点霊力ダメージ
▼セットアップ≪啓発の鎖≫
6HP・20m単体・【意志】で対決し、失敗した対象の【行動値】−8。
▼オート≪異端審問≫
3MP・10m単体・達成値−2。1ラウンド1回まで。
▼判定直前≪恐怖の友≫
シーンに[処刑人]のクラスのキャラが3人以上いる場合、ダイスを振らず行為判定1つをクリティカル化。1シーン1回まで。
▼判定直前≪幻想式≫
3MP・20m単体・達成値+4。1シナリオ5回まで。
▼マイナー≪力強き隣人≫
14MP・ダメージ+8D6。1シナリオ3回まで。
▼メジャー≪上級聖奥義≫
4MP・攻撃射程を25m伸ばす。1点でもダメージを与えれば『毒(クリンナップごとに1D6実ダメージ、特技のみ回復可能)』
▼メジャー≪罰の解放≫
10MP・10m単体・「1回まで使用可」を「3回まで使用可」に変更。スキルウェポン不可。1シナリオ1回まで。
※≪十字軍≫クラスを1つを決定し、そのクラス対象なら[物命]【霊命】+2、ダメージ5。
※≪聖印≫により、[異端]相手にダメージ+2。
能力値:4/3/4/5/6/4
命中:15     回避:8
防御:11/16  行動:16
移動:21m    全力:42m
HP:37     MP:51
▼≪魔導書≫20m単体
[1D6+15]点霊力ダメージ
▼セットアップ≪魂砕≫
5MP・15m単体・そのラウンド間ダメージ+2D6。
▼判定直前≪恐怖の友≫
シーンに[処刑人]のクラスのキャラが3人以上いる場合、ダイスを振らず行為判定1つをクリティカル化。1シーン1回まで。
▼判定直前≪幻想式≫
3MP・20m単体の達成値+4。1シナリオ7回まで。
▼マイナー≪法則拡大≫
3MP・範囲(選択)化。
▼マイナー≪タナトスの足枷≫
5MP・ダメージ+1D6.1点でも与えたら『転倒(移動不可、全判定−1D6。マイナー回復)』。
▼メジャー≪暗黒の渦≫
20MP・50m単体・[9D6+7]霊力ダメージ。スキルウェポン組み合わせ可。
▼ダメージロール直前≪瞑目の力≫
【MP】−3点消費ごとにダメージ+1。
▼メジャー≪薬物調合≫
4HP・薬物を1つ作成。
※≪最高調合術≫1度のマイナーで3回分薬物を使用できる。
※≪強力調合術≫薬物(鎮静剤と興奮剤)の効果に+3。
狂2/処12/異3(17) 狂10/処5/稀3(18)
能力値:7/5/3/3/5/4
命中:16   回避:15   防御:28/23  行動:18
移動:23m  全力:46m  HP:70     MP:45
▼≪凶々しき武器≫至近単体
[2D6+11]点物理ダメージ(ゾロ目命中で防御値無視)
▼セットアップ≪闇の血統≫
8MP・シーン間ダメージ+1D6。1シーン1回。
▼同エンゲージの対象が移動か離脱を行った直後≪猟犬のアギト≫
即座に対象と同じエンゲージに移動(【通常移動】mまで)。使用者は離脱可。1ラウンド1回まで。
▼同一エンゲージからの攻撃で回避成功した際に使用≪蛇の罠≫
3HP・即座に『毒(クリンナップごとに1D6実ダメージ。特技回復)を与える。
▼判定直前≪失われた日々≫
達成値+3D6。1シナリオ1回まで。
▼マイナー≪惨撃:封印の牙≫
3MP・ダメージ+16。1シナリオ3回まで。
▼メジャー≪属性スイッチ≫
1MP・シーン間、物理と霊力を入れ替え。1シナリオ17回まで。
▼ダメージロール直前≪鋼の理論≫
10MP・ダメージ+18。
▼戦闘不能直後≪不屈≫
【HP】1D6点まで回復。行動済にならない。1シナリオ1回まで。
▼クリンナップ≪背徳の従者≫
15MP・至近単体・死亡を【HP】1まで回復し、対象が【意志】難易度8判定に失敗するとサーヴァントになる。
※≪堕い討ち≫対象が受けているバステ1つにつき、その対象を標的にしたダメージ+1D6。
※≪命狩る鎌≫クリティカル成功したとき、【HP】と【MP】が1D6点回復。
能力値:9/6/5/2/6/2
命中:18   回避:18   防御:15/5  行動:15
移動:20m  全力:40m  HP:100   MP:49
▼≪殺戮の身体≫至近単体
[3D6+14]点物理ダメージ
▼セットアップ≪突然変異≫
20HP・自分クラスから、特技1つをコピー。
▼セットアップ≪血のいざない≫
4MP・至近に「【HP】【MP】5点、戦闘値オール1、【物防】【霊防】5点、戦闘移動6m」のモブ1体を作成。1ラウンド1回まで。
▼オート≪光の一手≫
2MP・視界単体の特技1つを自動失敗にさせる。1シナリオ1回。
▼オート≪血の媚薬≫
至近単体・【HP】−4ずつ消費ごとに対象の達成値+1。
▼判定直前≪失われた日々≫
達成値+3D6。1シナリオ1回まで。
▼マイナー≪惨撃:会心の一撃≫
2MP・ラウンド間ダメージ+[1D6+5]。1D6を振り6なら更に+1D6。1シナリオ3回まで。
▼メジャー≪乱舞≫
2MP・命中対象を[範囲(選択)]にする。
▼ダメージロール直前≪死線再来≫
10MP・ダメージ+[最大【HP】−現在【HP】÷10]D6。
▼判定失敗直後≪修羅≫
5MP・自身の判定を振り直す。戦闘中、使用者の攻撃で対象を戦闘不能させた直後に代償10MPで使用者を未行動化させる。
▼回避判定直後≪カウンター≫
即座に攻撃した対象にスキルウェポンを使用した攻撃を行なう。マイナーメジャー特技は使用不可。1シナリオ3回まで。
※≪迷わぬ戦士≫バステ重圧と放心を受けない。
※≪機能維持≫オート・9MP・使用者の特技を「○ラウンドの間」から「シーンの間」に変更。1シナリオ1回まで→≪機能維持:乱舞≫でシーン間範囲化/≪機能維持:会心の一撃≫でシーン間+1D6
魔12/狂3/異3(18) 霊7/世10/異2(19)
能力値:4/2/4/5/8/2
命中:20   回避:10
防御:9/9  行動:17
移動:22m  全力:44m
HP:50   MP:86
▼≪魔法剣≫至近単体
[1D6+14]点霊力ダメージ(1シナリオ3回まで、命中判定直前に1D6MP消費で防御無視ダメージに変更)
▼セットアップ≪異形の触手≫
4MP・10m単体・【命中値】で成功したらラウンド間【行動値】−2D6。
▼セットアップ≪心神解放≫
そのラウンドの間、代償を0にする。1シナリオに1回まで使用不可。機能維持使用は不可。
▼オート≪令の封殺≫
27MP・20m単体・令呪打ち消し。
▼判定直前≪幻想式≫
3MP・20m単体の達成値+4。1シナリオ12回まで。
▼判定直前≪失われた日々≫
達成値+3D6。1シナリオ1回まで。
▼マイナー≪幻惑の衣≫
3MP・至近単体・隠密化(ダメージ+24)。【幸運】対決【反射】。
▼マイナー≪法則拡大≫
3MP・範囲(選択)化。
▼メジャー≪這いよる混沌≫
20MP・50m単体・[9D6+24]霊力ダメージ&『転倒(移動不可、全判定−1D6。マイナー回復)』。スキルウェポン組み合わせ可。
▼ダメージロール直後≪特攻≫
ダメージ+2D6。同値だけ、【HP】か【MP】を消費する。
▼クリンナップ≪紅蓮の指≫
10MP・視界単体・対象の任意の特技1つをタイミングを無視して使用させる。使用者は【意志】−3で【意志】対抗。
※≪機能維持≫オート・9MP・使用者の特技を「○ラウンドの間」から「シーンの間」に変更。1シナリオ1回まで
→≪機能維持:異形の触手≫シーン間【行動値】減少
→≪機能維持:法則拡大≫シーン間範囲化
→≪機能維持:這いよる混沌≫シーン間ダメージ+[9D6+24]。
※≪狩場≫命中クリ値11。
能力値:5/4/4/4/5/5
命中:18     回避:13
防御:20/25  行動:20
移動:25m    全力:50m
HP:59     MP:67
▼≪押し寄せる闇≫
命中判定の前に1D6を振り、1なら味方全員、2〜5なら敵全員、6なら使用者に、
[2D6+16]点霊力ダメージ
▼≪蒼の衝撃≫2MP・至近単体
[3D6+16]点霊力ダメージ
▼セットアップ≪真の遣い手≫
20MP・使用者の行なう判定のクリティカル値8にする。ファンブルで解除。
▼セットアップ≪空の片足≫
即座に戦闘移動。離脱可能。封鎖の影響受けない。1シーン1回まで。
▼イニシアチブ≪法則調和≫
7MP・単体・イニシアチブプロセスにメインプロセスが行なえる。行動済にならない。行動済でも使用可。1シナリオに1回まで。
▼判定直後≪上級世界操作≫
2D6HP・視界単体・ダイス1つまたは2つの出目をひっくり返す(反対側の麺の出目を使用)。
▼オート≪禍福のさざなみ≫
達成値+20。1D6を振って1なら自身にダメージ20点。1シナリオ1回まで。
▼オート≪リトライ≫
4D6MP・視界単体・ファンブル化。
▼オート≪英気の法力≫
10MP・15m単体・即座にマイナーを2回行なわせる。
▼マイナー≪視えない腕≫
3MP・シーン間射程を30m伸ばす。
▼マイナー≪毒の魔弾≫
5MP・ラウンド間【命中値】+2、ダメージを1点与えたら『毒(クリンナップ1D6実ダメージ。特技回復可能』
▼マイナー≪革命の旗≫
10MP・ラウンド間【命中値】+4、ダメージ+5D6。1シーン1回まで。
▼メジャー≪神霊の一撃≫
15MP・20m・ラウンド間ダメージ+[7D6+7]。
▼クリンナップ≪多重跳躍≫
即座にシーンを終了させる。1シナリオ1回まで。
※≪神聖言語≫を設定すること→特技1つの代償−5。
狩3/ 聖7/領10(20) 闘7/狂8/異5(20)
能力値:4/4/5/5/7/4
命中:20     回避:13
防御:31/31  行動:23
移動:28m    全力:56m
HP:55     MP:70
▼≪浄化の武器≫至近単体
[1D6+17]点物理ダメージ
▼セットアップ≪瞬間思考≫
セットアップを更に2つ使用可。代償は特技2つの合計分。1シナリオに1回まで。
▼セットアップ≪大地の使徒≫
5MP・20m単体・ダメージ+6D6。特技使用後、使用者は行動済化。
▼セットアップ≪繰り糸≫
9MP・30m単体・対象を使用者から射程内の任意の場所に転送。離脱可。
▼セットアップ≪緊急支援≫
5MP・自身・即座にメインプロセスを行ない、行動済にならない。攻撃不可。1シナリオ1回まで。
▼セットアップ≪蜂の唄≫
5MP・5mまで移動、ラウンド間ダメージ+1D6。
▼オート≪籠脱け≫
5MP・自身・現在の位置からm、任意の場所に移動。離脱可。1シーン3回まで。
▼マイナー≪力強き隣人≫
13MP・ラウンド間ダメージ+8D6。1シナリオ3回。
▼メジャー≪上級聖奥義≫
4MP・射程+35m、1点でもダメージを与えたら『毒(クリンナップ1D6実ダメージ。特技回復可能』。
▼判定直後≪未来の吐息≫
10MP・視界単体・クリティカル化・1シナリオ1回。
▼判定直後≪審判:悪≫
10HP・視界単体・ファンブル値+5。1ラウンド1回まで。
▼命中判定直後≪繕うもの≫
視界単体・自身への攻撃が命中した際に宣言。【意志】対決に勝利したら自身にダメージを受けると同時に攻撃側に[与えてきたダメージ÷2(切捨)]点与える。1シナリオ1回まで。
▼ダメージロール直前≪因果の蝶≫
3MP・ラウンドの間、ダメージ+[そのラウンド中に受けた実ダメージ]。1シナリオ3回。
▼ダメージロール直後≪血潮の陣≫
ダメージ+2D6。同値だけ、【HP】か【MP】を消費する。
▼ダメージロール直後≪大地の守護者≫
20m単体・【HP】ダメージ0。1シナリオ1回まで。
▼行動済直後≪鏡像≫
2D6HP・即座に未行動化。1シーン1回まで。
▼戦闘不能直後≪決死の射弾≫
即座にメインプロセス。回復不可。1シナリオ1回まで。
能力値:10/8/4/1/5/1
命中:20  回避:20  防御:28/21  行動:23  移動:28m  全力:56m  HP:131  MP:57
▼≪巨大武器≫至近単体に[2D6+21]点物理ダメージ
▼≪両手武器≫至近単体に[2D6+21]点物理ダメージ(ゾロ目命中でダメージ+1D6)
▼≪片手武器≫至近単体に[2D6+21]点物理ダメージ。
▼≪殺戮の身体≫至近単体に[3D6+20]点物理ダメージ
▼セットアップ≪闇の血統≫8MP・自身・シーン間ダメージ+1D6。1シーン1回まで。
▼セットアップ≪黄金の身体≫ラウンド間【物防】【霊防】各+20点。1シナリオ1回まで。
▼マイナー≪撃滅≫2MP・ダメージ+1D6。
▼マイナー≪毒の魔弾≫5MP・ラウンド間【命中値】+2、ダメージを1点与えたら『毒(クリンナップ1D6実ダメージ。特技回復可能』
▼メジャー≪乱舞≫2MP・命中対象を[範囲(選択)]にする。
▼メジャー≪軍神の知恵≫5MP・自身・ダメージ+28。1シナリオ1回まで。
▼メジャー≪破却打ち≫自身・ダメージ+30、使用後スキルウェポン破壊。
▼ダメージロール直前≪上級狂技≫10HP・ダメージ+[スキルウェポン×3](MAX点)
▼ダメージロール直前≪殺界≫ダメージ+8D6。1シナリオ1回まで。
▼ダメージロール直後≪特攻≫ダメージ+2D6。同値だけ、【HP】か【MP】を消費する。
▼メインプロセス直後≪疾走線≫即座に3m移動。離脱可。1シナリオ1回まで。
▼回避判定直後≪カウンター≫即座に攻撃した対象にスキルウェポンを使用した攻撃を行なう。マイナーメジャー特技は使用不可。1シナリオ3回まで。


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