アナザーワールドSRS・リプレイ
■ 『 天塵 』 1ページ ■
2021年5月5日




 ●プリプレイ

 2021年1月に終わったセッション『誰が為のエンドロール』の打ち上げの真っ只中。
 飲み会の最中、
プレイヤー・イガが話したGP-01のエンディングシーンに登場したとあるキャラクターについての話題が盛り上がっていった。

プレイヤー4・ピロ/照行さんって、どんなキャラなんですか?
プレイヤー5・トモ天丼/照行は俺が2011年頃に『AW 2版』で作ったキャラクターで、偉いヤクザ設定で、借金取りをしていたんですよ。闇金で借金まみれにして搾り取ったり、搾り取れなくなったらバラして売ったり、人身売買を斡旋したり……。そしたら何故か恨みを買っちゃって。
プレイヤー4・ピロ/そりゃそうよ(笑)
プレイヤー5・トモ天丼/妻が呪い殺されました。俺じゃなくて妻が殺されてブチ切れ。ネクロマンサーの犯人やその家族をぶっ殺したら、取り返しがつかなくなっちゃって。
プレイヤー3・マーサー/自業自得といいますか(笑)
プレイヤー5・トモ天丼/殺しすぎたのでさすがに警察行きかってときに、謎の女によって機関にスカウトされました。
プレイヤー3・マーサー/狭山さんの愛人こと、機関の諸悪の根源こと金色の大太刀にスカウトされて機関入りしたと。『ジェノサイド・デザート』とかに出てくる人ですね。
プレイヤー4・ピロ/あかんやつだ。すげえ女に捕まりましたね。
プレイヤー5・トモ天丼/この男前に惚れたんだろ。
プレイヤー4・ピロ/ああん好き!(笑)
プレイヤー・イガ/GP-01は魔王討伐作戦で負傷して魔術師の親元に戻されて、その後に朱指の頭領に拾われたという設定だったので。……元々GP-01は魔王討伐作戦時に殺処分予定で、「生き残ったコイツどうする?」「なんか殺すなって航先生が言ってるし、とりあえず親元に帰すか」「親もいらないって言ってますけど」「じゃあ朱指が貰う」って感じ。
プレイヤー3・マーサー/幼い日の一本松さん可哀想。機関、滅ぼそ?
プレイヤー4・ピロ/機関、跡形もなく滅ぼそう。
プレイヤー5・トモ天丼/オーウェルも賛成(一同笑)
プレイヤー・イガ/GP-01、実家に拘束されてご飯も食わせてもらえずに数日放置されたところに地獄とはいえ機関の人が救ってくれたら朱指に入りますよ。
プレイヤー4・ピロ/ご飯、食べさせてもらえなかったの!?
プレイヤー5・トモ天丼/食べさせないのは馬鹿がすることだ。うちに来たら絶対メシをあげるぞ。
プレイヤー3・マーサー/すっかり照行おじさんが朱指の先代頭領のロールを始めてしまった……これは確定ですわ(笑) あれ、確かGP-01の父親と照行さんって仲良しだったよね? それ繋がりで引き取られたのかな。
プレイヤー・イガ/ああ、一本松の父は天足の調教師で、女・子供を調教して卸してる人ですね。ヤクザと相性は良いです。人を誘拐してくる朱指とも相性が良い。
プレイヤー4・ピロ/悪い意味で相性が良すぎるんだよなぁ!?(笑)
プレイヤー5・トモ天丼/あくまで仕事仲間だけどな、あいつは趣味が悪い。
プレイヤー・イガ/でも息子あげるよ。
プレイヤー5・トモ天丼/貰う。
プレイヤー3・マーサー/ポケモンのトレードか?
プレイヤー・イガ/「面倒だからお前が役に立ててくれ。躾はしてあるから」
プレイヤー5・トモ天丼/「おいおい仮にも自分のガキだろ、可哀想なこと言ってやるなって。聞いたら泣いちゃうだろ?(笑) 躾をしてなかったなら、躾をし直せばいいだけだ。前の借りもあるし俺が貰ってやる」
プレイヤー・イガ/「ついでに良い作品が仕上がってる。1匹ぐらいプレゼントしてやろうか? 廃品回収ついでに持っていけ」
プレイヤー5・トモ天丼/「くれるガキは男なんだろ? じゃあオッパイがデカいオマケを付けろよ」
プレイヤー・イガ/調教済みの女をプレゼントします。で、家の奥に息子を拘束してる場所があって連れていくと。それが『タガタメ卓』のエンディングシーンです。
プレイヤー5・トモ天丼/「ほらほら、今日から俺がご主人なんだ。さっさと縄といてやれよ。敢えて傷もんを貰うのは嬉しくねえぞ?」
プレイヤー4・ピロ/や、優しくしてあげて……。
プレイヤー5・トモ天丼/「おい、起きろ。今日からお前の主人になる顔だ。色男だろ、しっかり覚えろ?」
プレイヤー・イガ/……拘束を解かれたGP-01は、ゆっくり顔を上げて、しっかりと顔を見て、声を聞く。……一瞬、鉄さんが迎えにきてくれたかと思う。……でも、違う……。
プレイヤー5・トモ天丼/「返事はどうした!? 返事もできねえのか、そんなことも教わってねえのかテメエはッ!」
プレイヤー3・マーサー/(←突然の大声に飛び跳ねるプレイヤー)ひえっ!?
プレイヤー4・ピロ/さっきまで「(笑)」を付けて喋ってた人の怒声でしか得られない栄養素がある! 最初の躾、成功ですやん……!(笑)
プレイヤー5・トモ天丼/「無視とか、俺を傷つけるんじゃねえぞぉ。お前が傷つけられたいとかいう変態じゃないならなぁ?」 でも精一杯、育てます。戦士として育てたいので飯は食わせます。三食きっちり食べさせて鍛え上げさせる。
プレイヤー4・ピロ/それだけでおじさんの好感度が上がりました。……照行おじさんの部下になりたい〜!(笑)
プレイヤー3・マーサー/私もなりたい〜! 照行おじさん、上司になって〜! でもレベルが低い照行おじさんをキャラメしてもらうのは解釈違い〜!(笑)
プレイヤー5・トモ天丼/照行、セッションが終わってレベルアップして今キャラクターレベル16ですよ。
プレイヤー3・マーサー/高レベルの強い朱指の頭領をやってほしい。でもPCのレベルが16のセッションは高カロリーすぎてすぐ遊べないしなぁ……。いっそ、リーダー以外はレベルが低めのPC達がいる「レベル差を楽しむ」シナリオクラフトを作って、それで遊ぼう!?
プレイヤー5・トモ天丼/PC内でレベル差があっても遊べるシナリオ? いいな、やろう!

 こうして、「レベル差があるパーティーが戦うことを前提とした、戦闘シナリオクラフト」の製作が決定した。
 セッションに参加するプレイヤーが募集され、集められたプレイヤーは5人。
 飲み会で企画を始動させたトモ天丼ピロマーサーの他に、MUMAきりくあきとも加わり……2021年5月5日。オンラインツール「TRPGスタジオ」にて、ついに新シナリオクラフト『天塵』卓が始まった。


プレイヤー3・マーサー/本日は私がプレイヤー兼GMをやらせていただきます。皆さんとオンセする機会を貰えて超嬉しい。最高の誕生日プレゼントです、誕生日は昨日ですが!
プレイヤー5・トモ天丼/あ、誕生日おめでとう。
プレイヤー1・MUMA/お誕生日おめでとうございました!
プレイヤー3・マーサー/うふふ堂々とした誘い受け! では本日遊ばせてもらうシナリオクラフト第3弾『天塵』の紹介に参ります!

■ストーリー解説
 『天塵』は、襲い来る怨霊の大群を討伐するために、様々な思惑を抱いたキャラクター達が協力して奮闘をするシナリオパターンテンプレートである。

■テンプレートルール
 合流フェイズシーン数:1
 ミドルフェイズシーン数:8
 判定難易度:12
 シナリオフラグ:プライズポイント13〜15
※合流フェイズの際に『契約』を行なっていい。

■今回予告(全体ハンドアウト)
 「オマエ、ヲ、コロシテヤル……!」
 恐ろしい怨霊の声を聞いた君達は、気が付けば(ステージチャート1D6)に集合していた。
 凄まじい力を持った怨霊は、通常の能力では太刀打ちできなかった。怨霊を討伐しなければ、君達は生きて帰れない。
 《EP:緋色の戦鬼》を解除するために対抗手段を探しながら、正体が判らない謎の巨悪に立ち向かう。
 怨霊の呪いは、君達の魂を蝕んでいく。全ての力を吸われないようにお互いを庇いながら、怨霊の弱点を探していかなくてはならない。
※PC達は各々『愛する思い出』と『恐怖の対象』を決定すること。


プレイヤー3・マーサー/「怨霊に襲われたぜ! 弱点を探さなきゃ倒せないぜ! 相手は無敵状態のエネミーパワーを使ってるから無敵を崩すためにプライズポイント15点貯めていこうぜ!」という戦闘シナリオクラフトです。
プレイヤー4・ピロ/シリアスなシナリオクラフトだ!
プレイヤー3・マーサー/今回のシナリオクラフトでは、『愛する思い出』と『恐怖の対象』を決定します。それはキャラクターの設定で決めてもらうとして、まずは『ステージチャート』を振っていきましょう。MUMAちゃん、1D6を振ってください。
プレイヤー1・MUMA/(ころころ)4です。
プレイヤー3・マーサー/[4:古びた屋敷/洋館/古城]が舞台になりました。
プレイヤー1・MUMA/幽霊屋敷だ!
プレイヤー2・きりくあきと/雰囲気ある〜。『バイオハザード』の新作に古城ステージありますよね。
プレイヤー5・トモ天丼/絶対その屋敷、変な仕掛けがあるぞ。
プレイヤー3・マーサー/『青鬼』かな?(笑)
プレイヤー4・ピロ/『刻命館』かもしれない(笑)
プレイヤー1・MUMA/古びたお屋敷なら洋館だったら雰囲気あっていいですね、わくわく!
プレイヤー3・マーサー/戦闘をするシナリオクラフトではありますが、「どんなレベルでも戦闘を楽しめる」ことに重点を置いた設計になっています。なのでテストプレイとして、低レベルのPCと高レベルのPCのごちゃまぜパーティーで遊ばせていただきますね!

プレイヤー1・MUMA/キャラクターレベル5で作成。
プレイヤー2・きりくあきと/キャラクターレベル5で作成。
プレイヤー3・マーサー/キャラクターレベル10で作成。
プレイヤー4・ピロ/キャラクターレベル15で作成。
プレイヤー5・トモ天丼/キャラクターレベル20で作成。

プレイヤー3・マーサー/時代は……まだインターネットや携帯電話など個々の通信手段が流通していない頃、1981年にします。参加者の皆さんには、「機関があった頃の、戦闘部隊『朱指』に所属していて怨霊退治に行く」というキャラクターを作ってもらいます。

 超人類能力開発研究所『機関』の戦闘部隊『朱指』。機関内の武装部隊であり、戦闘系異能の実戦テストや開発協力部門。
 実際は、人外種族や珍しい能力を持つ能力者の一族を捕獲・誘拐・村焼きもしていた暗殺部隊。上層部「御臓」の命令があればどんな任務にも就いていたという部隊集団。
 80年代初頭、そんな時代に活動していた5人のキャラクターを紹介しよう。



 四十九院 硝胡(プレイヤー名:MUMA)
 クラス:[闘士5]
  体力:16(+5)  反射:18(+6)  知覚:12(+4)
  理知: 9(+3)  意志: 9(+3)  幸運:12(+4)
  HP最大値:43   MP最大値:16   正気度:5
  分類1:人間(HP+4)  分類2:従魔(HP+4)
  使用命中値:9  回避値:7  行動値:13  物理防御点:16  霊力防御点:16
重要キーワード:金  背景:闇のデュエルに敗北した  特徴:酒豪である
ライフパス特技:≪コネ「魔王の落とし子」・機関「天足 所属」・特技取得(命の糧)≫  スキルウェポンのイメージ:硬鞭
職業:実験体  性別:女  年齢:27  身長:161cm  髪色:薄墨色  瞳色:伽羅色
 スキルウェポン→≪片手武器≫
 闘士→≪武闘家の血≫ ≪カバー≫ ≪聖戦士の血≫ ≪英雄の宣言≫ ≪戦の申し子≫ ≪守護者の盾≫ ≪軍神の知恵≫ ≪熱血の防壁≫ ≪ライフコイン≫ ≪黄金の身体≫

▼硝胡の設定
 のっぴきならない事情で莫大な借金を抱え、人権を機関に買い取られて実験体になった元・一般人。
 機関の能力開発部署(頭垓)で能力者にされた後、教育機関(天足)で育成され、朱指に出荷されたばかり。魔王のスパイ(スリーパー)。
 酒豪だけど、酒で人生が狂ったので禁酒中ということになっている。陰気でひょうきんなおしゃべりお姉さん。


 曲鈴 ちゅん(プレイヤー名:きりくあきと)
 クラス:[聖職者3/領域遣い1/世界遣い1]
  体力:12(+4)  反射:12(+4)  知覚:11(+3)
  理知:13(+4)  意志:13(+4)  幸運:12(+4)
  HP最大値:23   MP最大値:32   正気度:8
  分類1:人間  分類2:従魔
  使用命中値:9  回避値:5  行動値:10  物理防御点:2  霊力防御点:2
重要キーワード:運命の人  背景:○○の血を引いている  特徴:料理好きである
ライフパス特技:≪L:薬物取得・興奮剤≫  スキルウェポンのイメージ:なし
職業:ボディーガード  性別:女  年齢:18  身長:150cm  髪色:白  瞳色:紫
 スキルウェポン→なし
 聖職者→≪悔改めよ≫ ≪戦闘聖衣≫ ≪叱咤激励≫ ≪心霊治療≫ ≪白き守り手たち≫ ≪信心深き供≫
 領域遣い→≪再生の閃光≫ ≪食物錬成≫ ≪生命の叫び≫
 世界遣い→≪星の息吹≫ ≪禍福のさざなみ≫

▼ちゅんの設定
 回復役。みんなを死なせません。天使とか小鳥をモチーフにした娘。
 数字の名前があったけど、嫌だから誰かが名前をつけてくれた。曲鈴は出身地の名前。きっと機関(朱指)に滅ぼされ、連れてこられた。
 リーダーの照行様を運命の人だと思っている。片想い。


 猪名 七那(プレイヤー名:マーサー)
 クラス:[霊媒師2/処刑人3/イレギュラー5]  ※アイコン「わたおきば」
  体力:16(+5)  反射:16(+5)  知覚: 9(+3)
  理知:10(+3)  意志:15(+5)  幸運:12(+4)
  HP最大値:42   MP最大値:37   正気度:10
  分類1:人間(MP+4)
  使用命中値:12  回避値:10  行動値:18  物理防御点:6  霊力防御点:6
重要キーワード:兄弟姉妹  背景:調教師が神様だ  特徴:貧乏である
ライフパス特技:≪機関「天足 所属」≫  スキルウェポンのイメージ:口から生気吸収
職業:朱指のお世話役(墓地清掃士)  性別:おねえちゃんです!  年齢:24  身長:168cm  髪色:白  瞳色:青
 スキルウェポン→≪那由多の武器≫
 霊媒師→≪精神交換≫ ≪棺の門≫ ≪いとしのシト≫ ≪黄泉がえり≫
 処刑人→≪異端審問≫ ≪影の軍勢≫ ≪邪の道は此方≫ ≪罪ありき≫ ≪葬送の衣≫ ≪黒水晶の盾≫
 イレギュラー→≪プロパゲイト:トランキライザー≫ ≪サトゥルヌス≫ ≪インドラ≫ ≪トリックカーズ≫ ≪ハーデス≫ ≪マックスウェル≫ ≪ソウルデバイス≫ ≪オールラウンド≫ ≪トイボックス≫ ≪ハスター≫

▼七那の設定
 機関に誘拐されて天足の売れっこ調教師の作品にされた子。照行に拾われ、それから5年以上は朱指づきの給仕・お掃除屋さんをしている。
 天足で全身脳ミソから爪先までいじくられて理性蒸発してしまい、結果が立てばシャクヤク座ればゴルシ、歩く姿は淫獄団地となった。水着になったら牛柄マイクロビキニとか着そうな、恥じらいの無い駄犬。常識は天足に1年調教されているときに神によって溶かされた。声のイメージは蒼井翔太。


 月城 鴒(プレイヤー名:ピロ)
 クラス:[魔術師10/狂戦士3/処刑人2] ※アイコン「男メーカー」
  体力: 9(+3)  反射: 3(+1)  知覚:12(+4)
  理知:21(+7)  意志:18(+6)  幸運: 9(+3)
  HP最大値:44   MP最大値:67   正気度:13
  分類1:人間(HP+4)
  使用命中値:24  回避値:10  行動値:17  物理防御点:14  霊力防御点:14
重要キーワード:上流階級  背景:親に捨てられた  特徴:混血である
ライフパス特技:≪機関「アザーズ 所属」≫  スキルウェポンのイメージ:使い魔の大鷹(吉燐)
職業:秘書  性別:男  年齢:31  身長:184cm  髪色:鉛色  瞳色:柘榴色
 スキルウェポン→≪魔導書≫ ≪血と骨の武器≫ ≪凶々しき武器≫ ≪巨大武器≫
 魔術師→≪刻印増強1・2・3≫ ≪幻想式≫ ≪紅蓮の指≫ ≪稀有なる才能≫ ≪ホムンクルス生成≫ ≪暗黒の渦≫ ≪這いよる混沌≫ ≪上級魔術≫ ≪魔道具1・2・3≫ ≪魔法のローブ1・2・3≫ ≪魔杖≫ ≪幻惑の衣≫ ≪本のクチ≫ ≪魔の感知≫
 狂戦士→≪機能維持≫ ≪上級狂技≫ ≪狩場≫ ≪獲物を狙う眼≫ ≪単一化≫
 処刑人→≪血の媚薬≫ ≪恐怖の友≫

▼鴒の設定
 元はさる名家の長男だったが、異能力に目覚めたことをきっかけに治療の名目で山奥の施設に預けられた。
 その後、施設を脱走。路地裏で行き倒れていたところをヤクザな人に拾われ、今では立派なヤクザに。ちなみに実家の資産を搾り取るだけ搾り取って潰した。
 機関では照行さんの補佐として朱指に所属しているが、機関そのものに思い入れはなく照行さん個人に忠誠を誓っている。


 嵐山 照行(プレイヤー名:トモ天丼)
 クラス:[闘士7/狂戦士10/処刑人3] ※アイコン「我流男青年」
  体力:24(+8)  反射:18(+6)  知覚:12(+4)
  理知: 6(+2)  意志:12(+4)  幸運:12(+4)
  HP最大値:126   MP最大値:45   正気度:6
  分類1:人間(HP+4)
  使用命中値:22  回避値:17  行動値:23  物理防御点:23  霊力防御点:5
重要キーワード:上流階級  背景:武器オタクだ  特徴:世話焼きである
ライフパス特技:≪L:コネ「裏社会」≫  スキルウェポンのイメージ:日本刀
職業:ヤクザ/朱指のリーダー  性別:男  年齢:47  身長:189cm  髪色:黒+白髪  瞳色:黒
 スキルウェポン→≪巨大武器≫ ≪虐殺機甲≫ ≪両手武器≫ ≪凶々しき武器≫ ≪片手武器≫ ≪那由多の武器≫
 闘士→≪破却打ち≫ ≪殺法:重圧≫ ≪ライフコイン≫ ≪命の糧≫ ≪戦の切り札≫ ≪武闘家の血≫ ≪戦の申し子≫ ≪馴染みの技:意志≫ ≪戦士の勘≫
 狂戦士→≪覇王の面≫ ≪上級狂技≫ ≪乱舞≫ ≪活殺舞踏≫ ≪戦場の華≫ ≪竜巻の群舞≫ ≪味を占めた牙≫ ≪狂舞1・2≫ ≪戦神の巣≫ ≪奥伝の書≫ ≪猛る身体≫ ≪暴食鬼≫ ≪狩場≫ ≪裏路地の主≫ ≪破壊者の孤独≫
 処刑人→≪修羅≫ ≪恐怖の友≫ ≪黒水晶の盾≫ ≪拷問術≫
 一般特技→≪属性スイッチ≫ ≪強化手術:体・反・意≫ ≪+50芸術審美≫

▼照行の設定
 ヤクザで借金取り(それなりに偉い)をしていたが、訳あって某所長愛人秘書にスカウトされて機関入り。そしたら何故か朱指の頭領にされた男。
 妻を怨霊を殺された過去があるので怨霊や異端が大嫌い。
 日本刀で攻撃する。武器マニアで、何本も刃物を持ち歩いてる。乱暴。酒が大好き。汚いおっさんなので昭和なこと言う。あんまり上に立つ人間じゃない。



 ●オープニングフェイズ

プレイヤー3・マーサー(以降、七那)/1981年、まだ機関があった頃……そんな第三部署『朱指』のチーム代表者の照行おじさん、『導入チャート』の1D6を振ってください。
プレイヤー5・トモ天丼(以降、照行)/(ころころ)2。
七那/[2:依頼があり、怨霊を討伐しにきた]。おおお、朱指っぽい導入!
プレイヤー2・きりくあきと(以降、ちゅん)/シリアスの予感!
七那/本日は5月5日。機関の戦闘部隊である『朱指』のリーダー・照行は機関上層部『御臓』から、暴れ狂って目に余る怨霊の討伐を命じられました。いつもの任務ですね。
照行/朱指の執務室で日本酒を飲んでます。
プレイヤー1・MUMA(以降、硝胡)/勤務中に日本酒。
照行/まだ仕事をしてないときなんだから酒ぐらい飲んでいいだろ。
プレイヤー4・ピロ(以降、鴒)/命の水なんですね、分かります(笑)
ちゅん/おかわり、ご用意しますね。
照行/おうよ、ちゅんは自分の仕事を判ってるな。
七那/ちゅんちゃんに先を越された! なななだってお猪口3D6個ぐらい用意しますよ!
照行/多いよ(笑)
硝胡/ああ日本酒、おお日本酒……良いなぁ。サキイカを出してあげる。
鴒/酒カスお姉さんが禁断症状に!(笑) 女の子3人をはべらしてる執務室、ここはキャバクラかな……?
ちゅん/一緒に飲んでないお姉さん、えらい(笑)
硝胡/禁酒してるからね〜。それはそれとして、おつまみのおやつは美味しいからストックしているのよ。
照行/しっかし、怨霊……怨霊ねぇ。機関もさすがに死んだもんを捕まえてこいとは言わねえか。「全部ぶっ倒してこい」っていう任務は珍しいな。
鴒/怨霊を捕まえろと言われても骨が折れそうですね。
照行/獲物を生かす必要がねえ、全員盛大に暴れられるってことじゃねえか。俺達に遊んでこいっていう命令だなぁ?
七那/機関は「生きている珍しい種族や能力者を誘拐してこい。研究の実験体として使いたいから」はよくやる。……ちゅんちゃんは、まさしくそれだった一人ですね。
硝胡/ちゅんは可愛い。小さき命。私が守らなきゃ。
ちゅん/お姉ちゃんっ!(笑)
照行/……まあいい。こんな遊びのような任務、朱指の一部隊を投入する必要はねえな。遊びについて来たい奴だけついて来い。
鴒/お頭が向かわれるなら当然同行します。親鳥について行く雛鳥みたいに引っ付いていきます。
照行/おうおう。ついて来い、犬。いや、鳥か。
ちゅん/桃太郎み。照行様が行かれるのなら当然お供します!
硝胡/ちゅんが行くなら私も行きまーす。ちゅんの番犬する〜。ワン!
ちゅん/えへへ、お姉さんも大好き!
七那/なななも行く〜! 酒の匂いがする執務室放置プレイされるのもいいですけど、みんなが行くならきびだんご係になります!
鴒/きびだんご係、とは?(笑)
照行/俺は刀で遊ぶのは大好きだが、怨霊ってもんは……大嫌いなんでな。行くぞ。
七那/という訳で、この5人で怨霊討伐のため某幽霊屋敷に行くことになったのでした。……ではここで、それぞれのキャラクターが掴めてきたことですし『愛する思い出』と『恐怖の対象』の設定をお聞きしましょう。
照行/はい。照行の『愛する思い出』は、「亡くした妻」です。
鴒/怨霊に殺されてしまった奥様ですね……。
照行/今は再婚はしてません。適当に近くに居る女のケツを揉んでる生活をしてます。
硝胡/金を取りますよ。
七那/硝胡お姉さんを揉むと金を取られる!(笑) あっ、なななのケツはどうぞご自由に!
ちゅん/ちゅんも、揉ま……。
硝胡/≪カバー≫します。
七那/ちゅんちゃんのケツが庇われた!(一同笑) よし、その間なななに任せろ! 3D6揉んで!
鴒/それは3D6分なのか3D6回なのか。
照行/(3D6ころころ)5時間揉みます。
ちゅん/5時間!?(一同爆笑)
七那/ケツが2つに割れちまいます。
鴒/もう割れてんだろ。お頭、5時間も尻を揉んでたら怨霊を倒しに行けませんよ(笑)
照行/冗談だ、冗談。恐怖の対象は……何だろうな。自分じゃ倒せないほど「バカデカいもん」かな。俺よりデカいやつは嫌いだ。俺よりエライ顔するんじゃねえ。小物っぽいこと言います。
ちゅん/うん、かっこいい。
硝胡/うーん尊大。嫌いじゃないですね〜。
照行/惚れたならケツでも差し出せよ。
硝胡/ですって月城さん。
鴒/野郎の尻なんて揉ませたらお頭がお困りになるだろうが!?(笑)
七那/既に惚れてるので6時間ケツ差し出します。
ちゅん/いそいそと脱ぎ始める。
硝胡/着せます。
七那/では、そんな鴒さんの『愛する思い出』と『恐怖の対象』は?
鴒/愛する思い出は……大事な思い出という意味で「お頭に拾われたとき」ですかね。家族に捨てられて、路地裏で蹲ってたときにお頭に拾われたことが大事な思い出です。
七那/おお、わんこ属性。ハードボイルドの香りもする。
照行/俺が路地裏で蹴飛ばして鼻血が出たので「生きてんな? じゃあ連れて行ってやる」って俺のもんにしました。
鴒/恐怖の対象は……自分を捨てた家族には復讐完了してるしな。よく判らないことは恐怖なので、「家族という概念」が怖いことにします。自分が家庭を持つとか、結婚して子供ができるとか想像できません。
硝胡/ああ、よく判らないものへの恐怖……。
ちゅん/最高かよ……。
照行/誰か鴒の嫁になってやれ。そこに良い体の女いるだろ?
硝胡/金を取りますよ。
七那/仕方ねえなぁ〜。一肌脱いで全裸になります!
鴒/脱ぐな脱ぐな。
七那/そんななななの『愛する思い出』は♪ 「この体を愛でてくれる人との交流全て」です♪ 肉体言語が好きです♪
照行/お、おう……。
鴒/お頭がドン引いていらっしゃる。
硝胡/天足に長くいると、こうなっちゃうのかぁ……(笑)
ちゅん/七那さん、さすがです。凄いです。
鴒/見習っちゃダメッ!(笑)
七那/愛読書は谷崎潤一郎、好きな未来の漫画は『淫獄団地』で好きな未来の歌は『異種族レビュアーズ』の主題歌です♪ ウズマキに顔を突っ込んだとき知りました。
照行/スケベガダイスキィー!(一同笑)
鴒/誰だ、レビュアーズのオープニングテーマを流しっぱなしにしたスマホをウズマキに入れたのは?(笑)
七那/『恐怖の対象』は……自分を見てくれないこと、商品価値である自分が無用であること。つまり「孤独」ですね。お次、ちゅんちゃんは?
ちゅん/ちゅんはね、『愛する思い出』は照行様に拾っていただいた思い出なの。「初恋」なの。
硝胡/聞いた? かわいい。照行サマにちゅんはあげない(一同爆笑)
七那/初恋って言われちゃテンション上がる! ちゅんちゃんと修学旅行の夜にコイバナしたーい!
ちゅん/七那さんと修学旅行に行きたい〜(笑)
七那/木刀を買おう! なんか玉に巻き付いたドラゴンのキーホルダーも買おうね!
鴒/何でチョイスが男子高校生なの?(笑)
ちゅん/『恐怖の対象』は「監禁されること」なの。閉所恐怖症かもしれない……。
照行/ああ、籠の中の小鳥か……。
ちゅん/だからみんなと任務に行けて、ちゅんは幸せなの。
七那/修学旅行3D6年行こう!
鴒/最長で18年の修学旅行になる!(一同笑)
照行/もうそこまで沖縄にいるなら移住しろ!(笑)
硝胡/『朱指』の沖縄支部を作りましょ、めでたしめでたし。硝胡の愛するものは! お酒が大好き!
照行/一気にダメな女になりやがったな、お前……(笑)
硝胡/今は禁酒中なので、思い出の中の酒を反芻することで魂を永らえています。
ちゅん/そうだったのですか。お姉さん、凄い!
硝胡/凄くはないのよ……目頭を押さえる(笑) しかし上司が勤務中に酒を飲んでいる、いいないいなー!
鴒/もしや禁酒プログラムの一環で『朱指』に配属されたのでは?(笑) 『天足』の接待で酒で失敗したから『朱指』に飛ばされたとか……。
硝胡/怖いものは、シンプルに「死」かな。死ぬのが嫌だからこんなところにまで来ちゃったのよ〜。顔見知りが死ぬのも嫌ね。
七那/死ぬなら腹上死ですもんね。
ちゅん/七那さんの上で硝胡お姉さんが死んじゃうです?
七那/そうそう突き上げちゃう♪
硝胡/私が上に乗るのか〜?(笑)
鴒/……硝胡とちゅんとお頭の三角関係が発生したと思ったら、七那と硝胡の百合に着地した?(笑)
七那/あら、全員で五角関係でもいいんですよ? みんな混ざりましょ♪ ちんこの数はいっぱいあれば景気が良い!
硝胡/……景気が?
七那/これから日本はバブルなんですよ〜! 景気よく生やさなきゃ!
鴒/いいえ、私は遠慮しておきます。
照行/野郎のケツを見させるな。
ちゅん/景気が良い。ちゅん覚えた(笑)

【PCまとめ】
 照行→亡くした妻/自分よりでかいもの
 鴒→お頭に拾われた時/家族という概念
 七那→この体を愛でてくれる人との交流全て/孤独
 ちゅん→照行への初恋/監禁
 硝胡→お酒/死


七那/怨霊退治が終わったら美味しい物を食べましょうね〜。ちゅんちゃん食べたい物を先に言っとくといいよ、硝胡お姉さんはお酒以外を注文しましょ!
ちゅん/美味しいお肉を食べた〜い♪ ごーごー!
七那/ガチムチお肉いいよね!
硝胡/お肉食べたいの意味が異なっている件〜(笑)
鴒/完全に修学旅行のノリになってしまった……(笑)
照行/はいはい、生きて帰ったらな。さっさと行くぞ

 『契約』について相談した結果……。
 照行が鴒のマスターに、鴒がちゅんとホムンクルスののマスターに、ちゅんが七那のマスターに、七那が硝胡のマスターに、硝胡が照行のマスターになった。


鴒/鴒はお頭のサーヴァント以外、解釈違いです。
照行/元から鴒は俺の下で働いてたからな、当然の流れだ。硝胡、しっかりと俺の下で働けよ? 硝胡がマスターだけど(笑)
硝胡/ふふふ、尊大(笑)
ちゅん/鴒さんのホムンクルスの大鷹さんとシンパシー感じてたので、サーヴァント仲間になれて嬉しい。しかもちゅんは七那さんのマスター!
七那/ちゅんちゃんとおてて繋いだからちゅんちゃんのサーヴァントー! そしてなななが硝胡お姉さんの主導権を握るー♪ 両手で揉むー♪
硝胡/マスター相手でもお金を取りますよ。


 ●ミドルフェイズ1/七那 〜トラップ:迷子〜

七那/そんな訳で、洋館到着。まずは誰のシーンからになるかな。(ころころ)おや、七那から。
硝胡/七那ちゃんから!
ちゅん/がんばれ♪ がんばれ♪
七那/『状況チャート』のダイスを振ってシーンの描写を決定します。(ころころ)[何かが壊れる音がする、何も無いが悪寒や耳鳴りがする場所]。あら怖い。
ちゅん/ホラー!
照行/それっぽい場所だ。
鴒/洋館に入ってすぐのエントランスとかだろうか。
七那/ななな行きまーす、一番槍! ガシャーン! いきなり入口にいた鎧を倒しちゃいました。
照行/うるせーな、おい!(笑)
ちゅん/ホラーではなかった!(笑)
硝胡/賑やか!(笑) 七那ちゃん、大丈夫?
七那/ああん、硝胡お姉さん優しい。その胸に包まれてイキたい。
硝胡/お金を取りますよ。
照行/勝手にイくな、踏ん張れ。それとちゃっかり小遣い稼ごうとするな(笑) 開幕トラップとかじゃなかっただけマシだ、シャキッとしろよ。
硝胡/ただの鎧で良かったよ。端っこに寄せときましょ〜、ガシャンガシャン!
七那/硝胡お姉さんの力仕事、心強い(笑) 次に、何のイベントが起きるか『イベントチャート』の1D6を振ります。(ころころ)6……[幻覚の霧だ!→回想シーンチャートへ]。あらら いきなり何かに襲われました?
硝胡/やっぱり開幕トラップだった?
鴒/シーフのトラップ探知って大事なんだな……(笑)
七那/(ころころ)ひえっ。[2:幻が君を嘲る。『恐怖の対象』が襲い掛かってきた! 「まやかしの恐怖に打ち勝つ言葉・台詞・宣言」を言い放てたら、プライズポイント1点上昇]。
硝胡/いきなり恐怖が襲い掛かってきた!
ちゅん/安心させておいてのホラー展開だ!
七那/……七那は調子に乗って屋敷の中を真っ先に突っ走りました。トラップなんて何も無かったから平気平気!
照行/あっ! 七那の奴、突っ走りやがった!
七那/ピタリと止まる。……七那の恐怖は「孤独」なので、みんなからはぐれます。
鴒/お頭や鴒の制止の声が間に合わなかったんだ! チョロQみたいな勢いで飛び出したと思ったら……!
硝胡/七那ちゃん待って〜! ……あれ、いない?
七那/……あれ? みんなー? どこー? うろうろ……うろうろうろ……ふえええええん。
照行/あーあ!(笑)
鴒/七那の奴、いきなり手間ぁ掛けさせやがって!
七那/シーンチャート的には「まやかしの恐怖に打ち勝つ言葉・台詞・宣言を言い放つ」なので、言わなきゃですね。4人がいればきっとお仕事を終えてくれます、けど、なななも一緒じゃなきゃヤダー!
硝胡/屋敷に響き渡る大声。
鴒/……あっちか。
照行/見つけてやる。そのまま泣いてろ。
ちゅん/お迎えに行く〜!
硝胡/見つけたわ、七那ちゃん〜!
照行/うるせえゴツッ。
鴒/勝手に突っ走るなゴツッ。
七那/2連撃ゴツッ!(笑)
照行/おい、硝胡とちゅんもそこのバカをゴツッしとけ!
硝胡/心配したでしょ。ギュッ。
ちゅん/ちゅんもギューします!
鴒/おい、甘やかすな。
七那/わぁー! 2人のギューだ! ギューッ! お腹を見せて甘えますキャウンキャウン!
硝胡/グッボーイ。お腹はしまって(笑)
照行/緊張感を見せろ、アホ犬。
ちゅん/おてて繋ぐ?
七那/ナイスお腹しまい! ちゅんちゃんのあったかおててギューして『能力決定チャート』を振ります!(ころころ)2だったので、【反射】判定で難易度12を出せば成功です。(ころころ)達成値12で成功! プライズポイント2点獲得!
ちゅん/凄い!
硝胡/幼児用ハーネスでも着けさせようかな……(笑)

 現在プライズポイント:2点


 ●ミドルフェイズ2/照行 〜語り〜

七那/(ころころ)次は、照行おじさんがシーンです。
ちゅん/照行様♪ がんばって♪
照行/俺か。どっこいしょっと。(ころころ)[強い風が吹きすさぶ、朽ち果てた場所]。おお、廃墟の探索って感じだ。
鴒/中庭にでも出たかな?
硝胡/お庭が荒れ放題ね。
照行/今日は5月だから……山の中の幽霊屋敷なら、風が吹くと寒いな。さっさと怨霊を探して帰るぞ。
七那/こどもの日だからみんなで柏餅を食べよう!
鴒/遠足みが増してきたな(笑)
照行/肉を食うんじゃなかったのかよ(笑) 怨霊、出てこいよ。生きてる奴がわいわい来てくださったんだぞ? さっさと討伐してやるから出てきやがれと言いながら『イベントチャート』。(ころころ)2、[探索中だ→探索チャートへ]。
鴒/真面目に探索だ。さすがお頭。
ちゅん/照行様♪ さすがです♪
硝胡/仕事のできる上司ってサイコ〜!
照行/おう、褒めろ褒めろ。ウインク。(ころころ)4。
七那/1ウインク入りました!(一同笑)[4:怨霊を退治する方法を考えよう! 作戦会議を始めた君は「過去の戦闘エピソード」を話し始めた。周囲の鼓舞できたなら、プライズポイント1点上昇]。
鴒/おおっ。作戦会議とか戦闘エピソードを話し出すとか朱指っぽいですね。聞きたいか、お頭の武勇伝!
硝胡/その凄い武勇伝を言ったげて!
ちゅん/ぶゆう、でんでんででんで〜ん!
鴒/レッツゴー! ……これも未来先取りのネタなんだよな(一同笑)
照行/怨霊退治の方法も何も、出てきたモンを全部斬りつけたらなんとかなる。敵をどうにかする方法なんてなぁ、味方以外全部殺せばいいんだよ。
鴒/真理ですね。
照行/だからお前らは、俺の前では味方ッツラしておけよ。変な動きした奴ぁ……わかってんな?
硝胡/……はーい、よ〜く判ってますとも。
ちゅん/もちろんです、照行様。
照行/まあ、死にたいって一度でも思った馬鹿は喜んで不穏な目つきでも見せておけ。俺がスパッと片付けてやる。敵もろともな。
鴒/……お前ら、お頭の手を煩わせるようなことすんじゃねえぞ。
七那/照行おじさんのスパッは快感でしょうけど、味方ですから変な目はしないでおきまーす。
照行/これ、戦法もなんでもねえな! こういうのは頭良い鴒と硝胡にでも任せるかぁ! ガッハッハ!
ちゅん/最高です……(笑)
硝胡/背筋が伸びますね!
鴒/カッコイイ……いいねボタン連打(笑)
七那/頭が良い鴒さんと硝胡さんに作戦参謀が任されたという描写が入るのもグッドですね! 文句なしのプライズポイント獲得です。では『能力値決定チャート』の1D6を振りましょう。
硝胡/私は賢いので自分の【理知】が3なことは黙った(一同笑)
照行/(ころころ)5、【意志】判定で難易度12か。不得意ではない。(ころころ)達成値13で成功。
ちゅん/照行様♪ さすがです♪
照行/当然だ。プライズポイント3点獲得で、現在プライズポイント5点になった。4の倍数なったな?
七那/『プライズチャート』の出番ですね! 1D6をどうぞ!
照行/(ころころ)6……[BOSSの目的は、恐ろしい儀式を成功させることのようだ]? おい、なんだぁこりゃ。
七那/照行おじさんは恐ろしい儀式の片鱗を発見してしまった……。儀式の魔法陣か何かですね?
ちゅん/何なのでしょう……?
七那/その魔法陣に相合傘とかラクガキ追加する!?
ちゅん/楽しそう!(笑)
硝胡/怪しい魔法陣をメチャクチャにしちゃう(笑)
鴒/その魔法陣を設置した奴、憤怒案件じゃん(笑)
七那/相合傘の右に照行おじさんの名前を書いて、左に鴒さんと硝胡お姉さんとちゅんちゃんとなななの名前を書きます。5P♪
硝胡/傘のバランスが悪い!(一同笑)
鴒/というか自分の名前まで勝手に書くなゴンッ。
照行/怪しい魔法陣をメチャクチャにするのは良いが、ちゃっかり俺達の本名を書くんじゃねえ(笑)
ちゅん/でも名前の一部だからきっと大丈夫!(笑)

 現在プライズポイント:5点


 ●ミドルフェイズ3/ちゅん 〜ついに現る〜

七那/(ころころ)次のシーンは、ちゅんちゃん!
鴒/ちゅんちゃん!
硝胡/ちゅんちゃん!
ちゅん/ちゅんちゅん! とっても仲良し!(笑・ころころ)あ、こんなところで6ゾロが出た……[血の匂いがする、何も無いが悪寒や耳鳴りがする場所]?
硝胡/うーん、生贄の血かな?
鴒/もしくは、怨霊の犠牲になった人の血か。不穏な気配がする。
ちゅん/血の気配……儀式に使う人のかな?(ころころ)ひえっ、[4:襲撃された→怨霊襲撃チャートへ]!?
硝胡/襲撃とな!?
照行/ついに来たか。
ちゅん/『怨霊襲撃チャート』は(ころころ)5です!
七那/[5:1体に対して、命中判定。中レベルの物理ダメージを与える]。一番オーソドックスのやつが出た!(ころころ)攻撃対象は、ちゅんちゃん!
ちゅん/ああああ!? ちゅんは生贄に最適! ちゅんも知ってた!(笑)
鴒/この怨霊、頭が良いぞ!? 支援系を攻撃してきた!
硝胡/≪カバー≫できますか!?
七那/はい。庇いたいPCは【反射】判定に成功すればOK。ですが既に庇う特技をお持ちの硝胡お姉さんは自動成功で可能です。
照行/硝胡、判断が早い!
硝胡/バッと前に出てちゅんちゃんを庇う!

 怨霊の命中判定は成功。ダメージロールの結果、物理ダメージ39点を受ける硝胡。
 ちゅんがすかさず≪白き守り手たち≫を宣言し、ダメージを10点軽減。硝胡は【防御点】で16点弾き、13点だけダメージが入った。


鴒/このお姉さん、硬いぞ……!(笑)
硝胡/余裕余裕。後方で防御陣形!
照行/怨霊に対抗する! ウズマキから即座に日本刀を出して攻撃!
七那/カキーン。照行おじさんの刀が効きません。
照行/なにぃ。
鴒/物理ダメージが効かないのか? 即座に鴒が霊力ダメージ叩きつけるけど……。
七那/ジュワッと無効。特技を全無効化する≪EP:緋色の戦鬼≫が発動しています。これを見たPC達は「このままだとノーダメージでやられるだけ。逃げるっきゃない!」と判断できます。
ちゅん/逃げなきゃ……! みんなで逃げなきゃ……!
硝胡/一旦、引きましょう!
照行/……ちっ、退散すんぞ。
鴒/殿は自分と七那が! 四十院と曲鈴はお頭をお守りしろ!
硝胡/さ、行きましょ! 露払いくらいはお任せ〜! 先陣を切って安全な退路を確保! みんな、こっちよ〜。
七那/なななは[霊媒師]ですからねー! 霊体を引きつけるのは得意です♪
鴒/七那に寄ってきた怨霊に攻撃を加えつつ、後退!
七那/後退完了! ……全員、襲い来る怨霊の魔の手から逃れることができました。
ちゅん/ちゅんは涙目です……。あの血痕は、逃げ切れなかった人達のものだったのかな……。
照行/そうだろう、新鮮な血だったしな。……ちぃっ。使えなかった日本刀を投げ捨てる。
鴒/お頭が捨てた武器を回収して、新しい武器をお渡しします。
照行/無言で当然のようにその武器を受け取る。使えるものなら何でも使う。鴒、お前自身も使わせてもらうからな。
鴒/どうぞ、使い潰してください。……四十九院、傷の手当はいるか?
硝胡/まだまだ余裕よ〜。さっと消毒止血。
七那/硝胡お姉さん、エア供給ってことでなななのおっぱい揉む? グワシグワシッ!
硝胡/おっぱいはいいかな、ハグしよ。強襲にあったのに、みんな無事で良かったわ。
ちゅん/……ちゅん、『能力値決定チャート』を振ります。(ころころ)3だから、【知覚】判定で難易度12……。
鴒/≪幻想式≫を使用します。達成値+4!
ちゅん/(ころころ)達成値12でギリギリ成功! 鴒さん、ありがとうございます! 安心の微笑み。
鴒/曲鈴、よくやった。
硝胡/ちゅんちゃん、頼りになる〜♪
鴒/また襲撃されるかもしれん。警戒は怠るな。

 現在プライズポイント:6点


 ●ミドルフェイズ4/鴒 〜〜

七那/(ころころ)お次のシーンは、鴒さんです。
鴒/はーい。(ころころ)[誰かに見られているような気がする、うすら寒いほどに平穏な場所]。貴様ッ! 見ているな!?
七那/ミテルヨー。
鴒/こっち見んな。……魔法陣の調査のために中庭に戻るのもいいですね。風が吹いて寒かった所ですし。
硝胡/中庭に戻りましたか。
照行/中庭だから、屋敷の至る所への通り道なんだろうな。
鴒/中庭を通って、どこかの室内へ入ってみよう。連続襲撃は勘弁な。(ころころ)[4:襲撃された→怨霊襲撃チャートへ]! 連続襲撃!? さっき連続襲撃は勘弁なって言うたやろがい!(笑)
ちゅん/あわわわわ! フラグ回収!(笑)
七那/うふふ、楽しくなってまいりました♪ 『怨霊襲撃チャート』の2D6をどうぞ!
鴒/(ころころ)5……あ、これって。
ちゅん/デジャブ……。
七那/[5:1体に対して、命中判定。中レベルの物理ダメージを与える]。(ころころ)攻撃対象は、七那。
硝胡/七那ちゃん、避けて〜!
鴒/≪幻想式≫いるか?
七那/≪幻想式≫貰っちゃお! 鴒さんの愛ください♪ カモンラブ!
ちゅん/鴒さんからの愛! ありがとうの気持ち!(笑)
鴒/愛はそこになければ無いですね(一同笑)

 怨霊の命中判定の結果……達成値+4の愛を受け取った七那は、同値回避に成功した。

硝胡/おっ、ちょうど愛で避けてる!
照行/うまいぞ鴒、七那!
ちゅん/愛の力は偉大!
鴒/愛じゃねえっつうの。……仕掛けがまだ解除できてないんじゃ、相手しても無駄だな。
照行/おうよ、無駄骨折りたくねえもんな。逃げるぞ。
硝胡/すたこらさっさ〜!
ちゅん/だっしゅ〜!
七那/だっしゅっしゅー! 先ほどと同じように撤退できました。
鴒/……血の気の多い怨霊どもだ。早いとこ仕掛けを解いてしまいましょう。
照行/ああ、叩けねえのはムカつくな。もうめんどくなってきた。さっさと終わらせるぞ!
七那/うふふ、照行おじさんの血の気が多くなってきましたね♪
鴒/『能力値決定チャート』を振るぞ。(ころころ)【反射】……鴒の【反射】ボーナスは1なんだ(笑)
ちゅん/ダイスロールなので、≪悔改めよ≫が使えますが?
鴒/あ、じゃあ振り直します!(ころころ)4なので、得意の【理知】判定になった!
硝胡/さすが先輩、引きが強い!
ちゅん/≪悔改めよ≫して良かった〜!
鴒/サンキューちゅん!(ころころ)達成値16で成功。プライズポイントを一気に5点も稼いでしまった!
ちゅん/スゴーイ! 反撃ができないのが本当に悔しかったんですね(笑)
照行/鬱憤が貯まってるな(笑)
鴒/早く仕掛けといて殴りたいし、お頭に殴らせて差し上げたい……。あ、プライズポイントが4の倍数を過ぎたので『プライズチャート』を振ります。(ころころ)[2:BOSSの目的は、全員を殺すことのようだ]。
照行/……この殺意、まさか。
七那/まさかのまさかど!
鴒/大怨霊じゃねえか。
七那/えへへ、霊媒師ジョーク♪
硝胡/さっきの攻撃はあの程度だったけど、次はそれじゃ済まないかも?
鴒/どうも、相手は自分たちを逃がすつもりはないようですね。1体ずつ攻撃してるのは、その方が恐怖を与えやすいとかかもしれません。
ちゅん/な、なるほど!
照行/いい意気だ。……そろそろやり返す頃合いだなあ? 本当に怖いのはどっちか教えてやろうじゃねえか。
鴒/はい、やられっぱなしは性に合いません。自分達に喧嘩を売ったこと、後悔させてやりましょう。
ちゅん/か、かっこいい……。
七那/仕返しターンの始まりです! 行きますよ、ドドリアさんザーボンさん!
鴒/まだ『ドラゴンボール』連載してなくない?
硝胡/『ドラゴンボール』は84年から連載ですよ!(笑)
照行/漫画ばっか読んでると馬鹿になるぞ。
鴒/うわっ、昭和の頑固オヤジだ!(一同笑)

 現在プライズポイント:11点


 ●ミドルフェイズ5/硝胡 〜〜


七那/ではでは、トリの硝胡お姉さんのシーンですわよ!
硝胡/はーい。(ころころ)[何か異物を噛んだ気がした、一時的に休息できそうな場所]。
ちゅん/もぐもぐ? 何を噛んだの……?
硝胡/持参した柏餅では? もぐもぐ。あっ、葉っぱ食べちゃった。異物を噛みます(一同笑)
七那/わーい! ななな、お餅大好きー! 柏餅食べるー!
ちゅん/みそあんも好きー!
照行/持ってきてたのかよ(笑) 喉に詰まらせんなよ!
鴒/……洋館に来て餅を詰まらせて死んだら、怨霊もさすがに苦笑いでしょうね(笑) 平和だなぁ……。
硝胡/『イベントチャート』を振りますね。(ころころ)[5:何かが起きた→サプライズチャートへ]。平和な空間で何かのサプライズが!?(ころころ)5です。
照行/緩急が凄いな(笑)
七那/[5:突然の体調不良! 立っていられず、そのまま倒れ……。シーンプレイヤーはランダムでPCを選択する。選択された対象はシーンプレイヤーの看病をしよう。対象はMPを1D6減少する。看病が無事に終わったなら、プライズポイント1点上昇]。硝胡お姉さんが倒れた!?
照行/ばたん!?
鴒/餅を喉に詰まらせたか!?
ちゅん/そっち?(笑) さっきの怪我では?
硝胡/そういえば!? 私も柏餅にあたったのかなって思っちゃった(笑)
七那/硝胡お姉さんは誰が看病してくれるかダイスで決定してください。選ばれた人は【MP】が1D6点減少しますが、プライズポイントを無償ゲットできます。
硝胡/(ころころ)あ、照行サマの看病になりました。
ちゅん/面倒見のいい照行様! さすがです!(笑)
鴒/さすがお頭、部下の異変をいち早く察知。
硝胡/よく見ると怨霊から受けた傷に呪いの影。う゛……と胸を押さえてばたんきゅーします。
照行/ばたんきゅーする前に、よっとと腕で抱える。…………。ちっ。呪いの傷に気づいて、舌打ちします。
鴒/舌打ちした。思ったより酷かったみたいですね。
照行/ちゅん、治療の力を使え。七那、周囲を浄化しろ。鴒、早く弱点を探っておけ。餅の時間は終わりだ。硝胡を寝かせて、ちゅんが治療しやすいようにします。
ちゅん/はい、照行様。
鴒/承知しました。
七那/は……はい! 霊媒師パワーメイクアップ!
鴒/『セーラームーン』も先取りなんだよなぁ。
硝胡/七那ちゃんを見てると元気になりますね(笑) う〜、ご迷惑を……。
照行/ああ、ご迷惑かけたな。とんだ迷惑のおかげでいつまでも緊張感ねえこいつらの調子が戻ってきたぜ。膝枕されても嬉しいとは言わねえ口だろ。上着で枕を作ります。
硝胡/絶対「固い」って文句を言うということがバレているな〜……。ありがたく上着枕にさせてもらって、まな板の上の鯉。
照行/調子を戻してくれてありがとよ。いい迷惑に感謝してやる。これで気負いはしないよな?
硝胡/はぁ〜い。良い上司に有能な仲間を持てて幸せですね、わたしゃ〜。……調子戻ったら、私もばりばり働きますんで。
照行/おら、ちゅんに礼を山ほど言って本領発揮しろよ。って看病しました。(ころころ)【MP】は4点減少です。
硝胡/されました。てれれれてってって〜と回復!(ころころ)【反射】判定で難易度12、よしきた。得意分野!(ころころ)……あ、出目が低くて達成値11。
鴒/ホムンクルスに≪叱咤激励≫を使わせましょ。判定達成値に+2。
ちゅん/良かったぁ!
硝胡/達成値13です。えへん。この屋敷、怨霊退治したら売ってお金にしましょう。やる気が湧いてきましたね〜!
鴒/イギリスだと、幽霊屋敷は普通に売れるんだよなあ(笑)
照行/金が大好きか。よりダメな女の匂いがする(笑)
硝胡/お金は大事ですよ。酒の次に好きです。
七那/【MP】4点消費もあって、プライズポイント獲得だぜ! これでプライズポイント14点到達ですね。
硝胡/やったぜ! 4の倍数だから『プライズチャート』を振ります。(ころころ)[BOSSの正体は、誰かの『恐怖の対象』の姿をしているようだ]? おお、正体が明らかに?
七那/それでは、シークレットダイスで決めておきます。(ころころ)……設定しました。正体はクライマックスフェイズに判明します。
ちゅん/わくわく!
鴒/どの姿になっても怖いな。結構さくさくポイント貯められましたね。

 現在プライズポイント:14点