・Forget-me-not Scarlett・
〜スカーレット〜
2008年9月19日〜3月31日まで
長期キャンペーンでマーサーがGMをやらせていただきましたBLシナリオ、
「巨神戦記ギガントマキア・リプレイ・Forget-me-not
Scarlett」のまとめです
このシナリオは、全15回という膨大な量のプレイ時間のため、
また、録音機材の故障のためいくつかデータが消失し、
全てリプレイ化することが不可能になってます
なので、「お気に入り」の回だけをピックアップしてリプレイ化していきたく思っています
→本編はコチラから←
イラスト協力:なちこ
・使用システム:巨神戦記ギガントマキア・
〜霧岳朔夜/スタジオ因果横暴/2005年〜
◎世界観◎
崩壊した日本で、巨大ロボットを召喚し襲い来る「世界の敵」と戦う熱血ファンタジーロボットRPG。
PCが西暦が滅びた後の新人類になり、秘密結社アークの所属し、
人魔と呼ばれる人類の敵を生み出す組織「パシオン」と人知れず戦う。
◎判定◎
6面体を2個以上と、専用カードを使用。
「2D6+能力値+技能レベル」を合計し、GMの設定した難易度を上回れば判定に成功する。
2個以上サイコロを振る場合は、振ったサイコロの中から自由に2つ選択する。
配布されるカードに書かれた数値を達成値に加算することができる。
また、一定のカードの種類を揃えることで必殺技を使う
。仲間全員でカードをある一定の順番で揃えると『フュージョナー』と呼ばれるPC1がロボットを召喚でき、強大な力を得ることができる。
シナリオには3〜6個のステージが用意され、PCがステージを移動する『シナリオキー』を入手し、フラグを立て、ストーリーを展開していく。